メイプルの卑屈盗賊

現実生活やメイプルストーリーでのネタを紹介します。楓鯖の斬り賊です。 時々考察とか紹介してたりします。 タイトル通り、卑屈。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

物凄く久しぶりな気がする

やっと受験という呪縛から開放されました。





ま、すでにその呪縛から開放されて1週間は経ってるんですけどね。





最近はちょっと金を使って、ニコ動にゲームのプレイ動画をうpしてました。






全部パワプロ14なんだけどね。他にやるようなゲームが無いから。






と言う訳でとりあえず貼っとく。











メイポはバージョンが古くなりすぎてアップデートできんかったのでアンインスコして再びインスコ。








インスコしたはいいけどまだやってない。っていうかやろうと思いもしてない。
スポンサーサイト
2008.03.05[Wed] Post 03:52  CO:10  TB:1  TVゲーム  Top▲

パワプロ14公式ページと言うものを発見した。











なんと言っても先に気になったのがマー君こと田中将大投手の査定。











こんなもんだった。








player_rakuten_data1.gif












え?(;^ω^)











あまりにも評価低過ぎね?











だってさ、上のリンクのwikipediaにはさ、









>プロにも匹敵すると言われている超高校級の高速スライダーはキレが鋭く、2006年にバッテリーを組んでいる捕手の小林秀しか捕ることができなかった(駒澤大学附属苫小牧高校監督・香田誉士史談)。








ってあるよ。








いくら開幕前でのデータでも変化量3は酷すぎるお(#^ω^)ビキビキ










せめてこの位の能力にしてもらわんと。








maple977.jpg








※SSのはパワプロ2002春で作った
まぁ最高球速とコントロールと使える変化球はやや上げすぎだがこんぐらいが妥当かと。








ま、決定版では一体どうなってるんだろうねヽ(*´Θ`)ノ
2007.07.14[Sat] Post 00:28  CO:3  TB:0  TVゲーム  Top▲

こっちの方が・・・・・

最近土地柄か、東北楽天イーグルスファンになったBOKUです。











ここの所、野球の結果は巨人、楽天を最優先でチェックしてます。










楽天もチーム創設3年目でようやく起動に乗りつつある。











ルーキー、田中将大やベテランで目下HR、打点王の山埼武司らに物凄く期待。目指せプレーオフ進出。

















どうも時間が取れなくてメイポはあんまりやってません。










それを見越して暫くサクチケ導入はしないことにしました。再度導入までノーサクチケでいきます。











で、時間に左右されないオフゲーをやってたり。












やってたゲームは今更と言わんばかりのコレ。














クロノ・トリガー
スクウェア発売のゲームながらキャラデザが鳥山明、
スタッフには坂口博信、堀井雄二と当時としては豪華キャストとして話題になったゲーム。











やっぱりSFC時代のゲームってストーリーの短さを補うかの様に神ゲーと呼ばれるものが多いと思う。











しかもこのクロノ・トリガーが発売された同年には聖剣3や風来のシレンも発売されてたりする。











うーん、しかしこのPS版のOP見たら何人の人がDBと間違うかなぁ?w











まぁこのOPは東映製作だから間違えてもわかなくは無いけど・・・(効果音もDBと同じ










でも最近じゃこういう神ゲーも少ないのが現状。











そりゃ、もう色々踏み固められてアイデアが無いって言うものあるだろうし・・・・











シリーズ物(パワプロとか)では既にシステムが出来上がってたりしてたりするからねぇ・・・・・











なんか革新的なゲームを俺は望んでる気がします。
2007.06.07[Thu] Post 02:12  CO:2  TB:0  TVゲーム  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。