メイプルの卑屈盗賊

現実生活やメイプルストーリーでのネタを紹介します。楓鯖の斬り賊です。 時々考察とか紹介してたりします。 タイトル通り、卑屈。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

撃墜覚悟

どうしましょ。











ネタねーぞオイ!









えーなので無理矢理作ってみました。





場所は1chフリーマーケット。そこに俺はいた。


露店を見て回ると呪書が高い高い。


投擲に限っては7M近く。('A`)


ものすごいインフレだな。と思いましたよ。


で、何をしたか?これを見ればお分かりになろう。










ryuten.gif

ついつい買いましたよ。安かったので。



で、セットでコイツも。






syo.gif






こいつら買ったら昨日の稼ぎが無くなりましたよ。(;'A`)





で、結果がこう。







rof.gif





ネタにもなりゃしねえ。('A`)




で、ついでに10%も貼ったが上と同じ。








またサンフィクシで金稼ぎ決定。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.03.31[Fri] Post 23:19  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

GO下町

今日は早めの更新のhighです。



今日は離任式があったので早々に起きる。



が、時間は既にヤバイ



朝飯食わずに急いで学校へ。




学校到着。既に卒業生が学校の敷地内で離任式を待っていた。


中には自動車を自分で運転して来てる人もいました。




で、離任式開会。


場は既にしんみりとなった。




が、しかーし!



とあるセンコーが一言を言う番になったとき。




事は起こった。




離任するセンコーの大体の一言目は「おはようございます」でした。



しかし、この人は・・・・





「えー、こんばんわ。」












体育館内爆笑の渦!



離任する時になって生徒たちのハートをがっちり掴んだ。




しかもこれだけではなかった。





「えー、緊張の余り、言うことを忘れてしまったので歌を歌います!







ちょ、どっからそんな発想が出てくるんだ!w




ここでも爆笑の渦。




で、その人は応援歌熱唱。




皆手拍子してました。ヽ(´ー`)ノ




じゃ、めいぽの話に入ります。



今日はまたお金稼ぎ。が、ヘクタを狩ろうとしてもやる気が出ない。



加えて暇だったので下町へ行きました。


そして新モンスターを狩るべく、狩場探しに。



そしたらあっさり空いてる狩場発見。



ちなみに狩った新モンスターは・・・・




fu-ga-1.gif

フーガーです。場所は「虎の丘」という所。


経験値や敵の強さから考えると、モコヘクと同じ感覚で狩れる場所です。



ただし被ダメはワンランク上です。ヽ('Д`)ノ






fu-ga-2.gif


虎を殺して虎の皮を得るって・・・・





密猟!?




ちなみに皮の値段は店売りで1つ52メソです。(安




fu-ga-3.gif

フーガーは今までのモンスターと違い、特殊攻撃と状態異常を仕掛けてきます。




状態異常にはスローも入ってます。




drop1.gif

ドロップはまあまあ出ます。



どのようなものが出たかは後ろで。




syuukaku.gif

SDTを挟んで3時間狩ったらETCがこんなに・・・・



今日はそれに加えて+1時間狩って疲れました。



ちなみに今日のDropはこんなもん。





drop3.gif

結構武器が多めに出るようです。ヽ(。・ω・)ノ




もしかしたらモコヘクやヘクペペより金稼ぎしやすいかも?('A`)




つーか1日でトータル2M稼いでた。



稼ぐとなると自分で自分が恐く思える。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




<オマケ>
虎の丘にはこんなものがあった。




neta.gif




見えないロープ。その内メンテか何かで無くなると思います。( ゚Д゚)y─┛~~


それと狩りをしてて思ったことをちょっと。



最近のめいぽユーザーの質は低い。



どういうことかと言うと無神経過ぎます。



狩りをしてて時々思うんですが狩場に先客がいるかチェックしないユーザーが多い。



そして狩り始める。



今日新マップで狩りをしてたら10人以上いました。




別にその行為自体はあまり気には留めません。




ただその後、人がいることに気づいてから謝らないで逃げる。



これがすごく頭にきます。



これは他人の気を害してまで狩りをしようとする。




自己中じゃないですか。



自分さえ良ければそれでいいんですかね?



俺はそういうのが嫌いです。



でも中には平気と言う人もいるでしょう。



ネットゲームにはいろいろなタイプな人います。



その人々全員から悪いと思われ無いような行動をする心遣いが無いんでしょうかね。





その点では今日はいつもより異常にストレスが溜まりました。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.03.30[Thu] Post 20:38  CO:4  TB:0  inメイプル  Top▲

延長中

メンテナンス、かなーり時間延長してますねぇ。




このままじゃ今日のサクチケTimeにINできないんじゃないかと心配です('A`)



でも基本料金無料でゲームをやらしてもらってるんだから気長に待つとします。ヽ(。・ω・)ノ



で、公式にメンテ延長のお知らせが。



鯖が込んでるようなのであることをしてみた。



お知らせの内容を記したページで5分間放置。


で、更新ボタンを押したらこりゃまた凄いことに。



5分間で1000アクセスも。('A`)



やっぱ皆ウズウズしてるんだろうね。



暇な人はこれを見れ。


実写版スーパーマリオ

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.03.29[Wed] Post 19:12  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

なんだこれ

えー、Drop対決して、雑談して、ブログ更新&徘徊してたら・・・



寝付いたの4時過ぎ。



で、夢を見た。内容を結構明白に覚えてるので教えたいと思います。




場所は学校の職員室。




職員室に入るとセンコーが結構いる。




そしてPCの台数が何故か多い。




PC画面を覗くとPC8割の台数がめいぽの画面という絶対ありえない状況。



そんな職員室をウロウロしていると・・・・




職員に紛れて・・・・・



シプ+取り巻きがめいぽやってた!



遂に夢にまで出てきたか!




PCが3台並んでてシプは真ん中のPC使ってました。( ゚Д゚)y─┛~~



その左側にはめいぽでチャットを楽しんでる若いヤローがいましてね・・・



シプがチャットでこんなことを言い出した。




「拡声器で○○○○○と叫んでもらえません?w」




えー、○の部分は都合により控えさせてもらいます。( ゚Д゚)y─┛~~





そのチャット内容を見たとたん・・・・



シプ+取り巻き爆笑!



左側にいたチャットを楽しんでたヤローもシプの画面を覗き込み・・・




大爆笑!



そして俺も大爆笑。



で、ここで目が覚めた。




夢にまでメイポが出てくる俺って・・・・(´・ω・`)

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.03.29[Wed] Post 13:40  CO:2  TB:0  私生活  Top▲

対決

遂に参加。そして決行。



そう・・・・・




Drop対決してきました。




11時半集合ということでしたが15分前に集合場所へ。



対決の面子はこんなもん。menba.gif

参加者は俺、主催者シプラルガメンテさん(以下ラルさん)、Vaさん、飛び入り参加の木乃いざやさん(以下いざやさん)。そして見学兼敵沸き調整のアクエリさん



本当は旋律さんも参加予定でしたが来ませんでした。


待機してるときに主催者がなんか墓ドロップにはがんばったで賞とかいきなり設置。


そして0時、対決のスタートがかかる。


開始してすぐ全員それぞれのchに散る。


ちなみに敵は・・・


iepepe.gif

イエペペでございます。


ポイントマイナスアイテムはクリスタル原石全種と黒水晶原石。



開始早々ラルさんがマイナスアイテムを出すいう展開から始まり・・・・


途中地雷を踏んで追放されそうになったことは置いといて


その後1時間みっちり皆マジで狩ってました。


終盤まで何も出なかったのでかなり焦りました。
このままじゃネタできねーという焦りが。


そして1時間経過。フリマに移動し、集計へ。



doropu.gif

なんといざやさんが雷Dropという凄い展開に。


集計方法はドロップしたアイテムの相場の応じてポイント与える。


で、マイナスアイテムは個数×-1pとなってます。


基本的に雑魚ドロップは1Pです。



詳しくはコチラ


集計の結果はこうなりました。
俺:+1P(ギルティ黒
シプ:-1p(素早さクリ
Vaさん:0p(タイカン下、黒水晶原石
ラルさん:-1p(スタドパンツ、黒水晶原石×2
いざやさん:+1p(雷、黒水晶、クリスタル原石多数

見ると分かるとおり、ギルティ1個の俺と雷を出したいざやさんが同点で1位。


しかたなくジャンケンということになったのですが・・・


ここで勝ったら気まずいよな・・・・('A`)


理由:1位がみんなのドロップ品全て持っていけるから



そんなこと思ってしまい、負けることを強く望みました。



結果負けました。



よって優勝は飛び入り参加のいざやさんでした。


正直負けて良かったー('A`)



次の参加の時の目標は単独優勝だー。





ついでにVaさんからこんなの売ってもらいました。



gaun.gif

前々から買うと言ってたので。



お金を払ったら残金は300k。



明日からまたヘクペペ狩りだなコリャ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.03.29[Wed] Post 03:08  CO:3  TB:0  inメイプル  Top▲

調子上がり

こんばんわhighです。



今日は昼間音ゲーをやり、夕方SDT前にIN。



そしたらビシャスPTの募集が。



で、編入させてもらいビシャス討伐へ。ヾ(。・ω・)ノ


bisyasu.gif





2回やって2回共に爆弾の爆発にのみ込まれ死亡。(ノ∀`)




2回終わったら6時過ぎてたので狩りに。




desumari.gif





昨日と同じ、Mデスマリ狩りです。



サクサクと狩ってたら途中異変が・・・・・。



雷雲が自分の住んでいる地域を通過。



モデムの接続切れが連発で30分狩りを中断するハメに。(´・ω・`)



そしてSDT突入直後に再びIN。



経験値を47%→60%にして狩りを切り上げようとしたとき・・・・



メルガ切れたことに気が付かず、接触→墓Drop。



無駄に5%減りました。(´・ω・`)ショボーン






そういえば今日の夜更けにドロップ対決実施だった。( ゚Д゚)y─┛~~



ちなみドロップ対決主催者はコチラ



勝てる気がまったくしませんが。(



それと明日はアップデート。



手数料システム要りません。てか、実装する必要あるのか?('A`)



新マップには行く気ありません。



どうせ人がたくさんいて新モンスターの狩りも出来なさそうだし。(

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.03.28[Tue] Post 21:21  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

とりあえず

ようやく大まかな設定は終わりました。



リンクとかはある程度記事が増えてから移そうかと思います。




話は変わります。ネタを引っ張ってしまった・・・・



また鼻血出た。



けど自分的にこれはシリーズネタとして使えるかも。(ぁ

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.03.28[Tue] Post 01:59  CO:2  TB:0  私生活  Top▲

リンク




管理人:sheepgout
楓で活動。友人のギルドサイト兼HP。
時々ドロップ対決というイベントを行います。
最近はあまりめいぽに顔を出してません。

amplifier
管理人:旋律旗
楓で活動のDナイト。ギルマス、旋律旗さんのギルドサイト兼HP。

だらりとメイポLife
管理人:ラルガメンテ
楓で活動の弓師。NETAに対して物凄く反応し、尚且つ面白いお方。

~改の日記~
管理人:パッチ改
楓で活動停止中。めいぽをアンインスコしたようです。

ぷるぶろ!
管理人:ぷるこ
楓で活動。気がつけばいろいろな職を転々としているお方。
今度はいつの間にかDKに・・・・・

○●コロスケッチ●○
管理人:コロスケ
めいぽじゃなく日々の事を紹介している姉者のブログ。




管理人:アクエリ さん
楓で活動の氷魔。
最近開催されたドロップ対決で初対面しました。
まだ交流は少なめです。|ω・`)


・公式
ms_banner02.gif


NEXONジャパン

・その他、巡回サイト
meipo-banar2.jpg

管理人:リリ&胸 さん
各職のスキル振りが掲載されているサイト。
またリンクも豊富なのでいつもお世話になってます。

ban_015.jpg
管理人:財前ゴウ さん
賊、戦士職のコンテンツが豊富なサイト。
様々なことが事細かに載っているので見る価値は存分にあります。



管理人:斑鳩 さん
めいぽのリンクサイト。このサイトを登録させていただいてます。

konen.jpg

管理人:魂炎 さん
花梨鯖で活動。
メイプルよりリアル日記が多いです。

aigon.gif

管理人:風来 さん
楓鯖で週末のみ活動してる模様。
BOKUが所属してるギルドのギルメン。

20060927194450.jpg

管理人:ラテ さん
桜鯖で活動。
STR斬り賊からクルセの育成をしてる模様。

another my story~もう一人の自分の物語~
管理人:ヨツ宗 さん
桜鯖で活動。
言わずと知れた斬りのトップ的存在の人。
最近は投げ育成をしてるよう。

烏魔BlackDays
管理人:烏魔 さん
楓鯖で活動。
ひょんなことで知り合い、サブと友録を組んでます。

kenkenの日暮らし雑記
管理人:kenken さん
楓鯖で活動。
前々からブログを見ていましたが、あるキッカケでリンクしました。
今では共にメルプロビシャスPTを定期的にしてたりします。
メインはSTRスチル賊。
友録してます。

楓のマスシフ この命!!ぱれっとと共にあり!!
管理人:瑪瑙の天使 さん
楓鯖で活動。
ブログを見る限り、Lvも近く職も同じなので一度会えたらいいなぁ。


このサイトのバナーは現在無いです;暇があったら作るかも?

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.03.27[Mon] Post 00:00  CO:-  TB:-  リンク  Top▲

シーブズについて

シーブズのことについて考えてみました。



まずシーブズとは何か?それから入ってみましょう。



シーブズ
斬賊の3次職スキル。
効果は武器を振って攻撃が当たった場合、自分の周りにいるモンスターを攻撃できるスキル。
マスターレベルが上がるとダメージが増える。
また、一定レベルにすると召還できる分身の数が増えるが一度ダメージが減る。
マスターレベルがMAXになるとダメージ210%、5体まで分身を召還可能。

こんなとこですね。
扱いとしては弓のファイアショットと同じもんですね。( ゚Д゚)y─┛~~
このスキルについて考えてみます。

まずこのスキルについて。
○メリット
・数少ない全体攻撃スキル
・自分の前後に攻撃できる。
○デメリット
・攻撃範囲がわからない
・消費MPが多い
・自分の攻撃が当たらないと分身が現れない。

デメリットの方が多いです。
一言で言うなら扱いにくい。

まずデメリットの「攻撃範囲がわからない」から説明しましょう。
大抵のスキルはエフェクトが表示されるので大体攻撃範囲が掴めると思います。
(例:DKのスラッシャー等)
が、シーブズの場合ただ分身が現れるだけなので攻撃範囲がわかりにくいです。
それに加えて分身の現れる範囲が明らかに偏りがあったりします。
これがデメリットの理由です。
次に「消費MPが多い」について。
シーブズはMAXLVの時、1回攻撃するのにMPを50必要とします。
なので2,3体敵が集まったところで使用してもMPを余計に食うと言うところです。
最後に「自分の攻撃が当たらないと分身が現れない。」
上記の通りシーブズは自分の攻撃が当たらないと分身が召還されません。
短剣の狭い攻撃範囲を考えると突撃必死です。

このシーブズ。どう使うか?
考えでは図体の大きいモンスターを一気に駆逐するために使うのがベストだと思われます。
使い方はこうです。

まずファイアブルが6体密集してるとします。
これをアサルターとシーブズ、どちらか片方のみで倒すとします。(互いにMAXLV
ダメージのムラを考えるとアサルターは5発確殺、シーブズは15発確殺とします。
あくまで自キャラ、highestで考えた場合ですが。
アサルターの場合MP消費は26で5発確殺、相手は6体なので、
26×5×6=780と、MP消費はこうなります。
次にシーブズ。
消費MPは50、15発確殺なので、
50×15=750
この場合シーブズの方がMP消費を抑えられます。
また、攻撃スピードを考えるとシーブズの方が早く片付けられる。(と思います。
ただしシーブズは攻撃範囲上、敵のド真ん中に突っ込むのでダメージ必死です。
よってシーブズの使い道。
それは赤字を気にせず、効率を求めるのに有効である。
あくまで理論です。

文章だけで語りましたが実際はこれとは異なるかもしれません。(´・ω・`)

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.03.26[Sun] Post 00:00  CO:0  TB:0  斬賊について  Top▲

当人分析

大まかにhighがどんな人間か説明します。


生年月日:1990年2月26日(現在16歳)
身長:170cm前後。これでも中学3年間で15cm以上伸びました。
体重:52kg。もはや騎手並。
生息地:東北地方南部。冬はどちらかというと嫌い。
性格:スーパーインドア、控えめ、社交性低し、受け身傾向。
特技:加減乗除の暗算。暗算準三段の資格アリ。
趣味(好き):いわずともめいぽ、ガンダム、バラエティー番組鑑賞。
嫌い:野菜は単体だとリバース。空気を読めない人。

めいぽキャラについて
メインネーム:Highest
サブ:槍スピア、シーフ
レベル:メインは遂に120達成。サブはこれからの展開次第。
強さ:まともな強化品を持ってないので弱い。
ギルド:無所属。今後はすっと独身かも(ぁ
目標:斬り賊の頂点へ。

こんなとこ?


5/17更新

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.03.26[Sun] Post 00:00  CO:0  TB:0  自己&Myキャラ晒し  Top▲

雑魚敵分類

今回は斬賊の黒字狩りについて考えてみます。
視点は高Lv(100↑)となりますが。

まず高Lvで黒字を出すにはどうすればいいか。
当たり前ですが雑魚敵を狩りまくることです。
接触ダメージが少なく、獲得メルの量が多いほど黒字になりやすいです。
その中に装備ドロップが入ってさらに黒字を重ねます。
一般的に斬賊の黒字狩りの有名スポット挙げると、
・冷気の平原2(ヘクペペ)
・死森(ゾンビ)
・雲の公園6(サンフィクシー)
・空の階段(ルイネル)
・冷気の平原1(ヘクタ)
・駐車場、金融(D子)
自分的にこの辺ですね。
これらを分類すると、
○ヘクペペ、ヘクタ、ゾンビ
とりあえず装備ドロップの量で勝負。
メルドロップも結構よいので赤字になることはまず無い。
確実に稼ぐならオススメ。
○サンフィクシー
半分運任せの狩場。
装備ドロップ、メルドロップはそこそこ。
重要なのは闇クリと太陽片。
闇クリは結構な値で売れる。
また太陽片を交換すると60%書が手に入ることがある。
が、どちらも出る確率はあまり高くないので余興という程度。
○ルイネル
経験値をそこそこ稼ぎたい人に向いている。
メルドロップ額は高いが、ダメージも大きい。
その代わり装備ドロップは店売り額が高いものばかり。
装備ドロップで黒字を立てるような狩場。
○D子
紹介した中では最も経験値を稼げる。
が、装備ドロップが出にくい上にメルドロップの額も低い。
また接触、特殊攻撃のダメージが大きいので黒字は余り高くはならない。
赤字が無く、狩りができると言った程度。

となります。
どれが自分にあった狩場か選んで狩りをするのがベストです。
・確実に一撃で倒せる敵の狩場ならばアサルターを主体として戦うといいでしょう。
移動しながら敵を倒せます。
その中にうまくサベジを組み合わせ敵をバンバン薙ぎ倒すと効率がいいです。
収穫品やドロップメルはペットに回収を任せるといいでしょう。
・ルイネルやD子は極力ダメージを受けないようにしましょう。
何度も攻撃を受けるとドロップメルだけでは賄えなくなります。
またサベジ→アサルターの攻撃がベストだと思われます。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.03.26[Sun] Post 00:00  CO:1  TB:0  斬賊について  Top▲

はじめに

○当ブログについて

当ブログは株式会社ネクソンジャパンが運営する「Maple Story」の非公認ファンサイトです。

当ブログの画像等の転載はNEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに反するので禁止します。

○メイプルについて

・自キャラ highest Mシーフ
      灰エスター 槍スピアマン
      匠の業 LUK極振りシーフ
今はこの3体しか動かしておりません。似たような名前等に注意してください。

・主なIN時間 サクチケ発動中(18:00~22:00)
       SDT中(不定期)

○リンク等について

リンクについてはこちら

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.03.26[Sun] Post 00:00  CO:0  TB:0  はじめに  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
