メイプルの卑屈盗賊

現実生活やメイプルストーリーでのネタを紹介します。楓鯖の斬り賊です。 時々考察とか紹介してたりします。 タイトル通り、卑屈。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

衣替え

早速バトンの回答。



【朝起きたら「姉」が隣に寝てました。さてどうする?】
夢遊病かと思う。

【そんなことをしていると「姉」が目覚めた!どうする?】
どうもこうもしない。

【「姉」に作ってあげたい自慢料理は?】
料理してないです。

【「姉」とドライブ、どこに行く?】
免許持ってません。

【「姉」があなたにヒトコト言ってくれるって!】
どうせ俺に対するダメ出しだろ('A`

【「姉」があなたのために歌ってくれるって】
我ら一族は音痴なり。

【「姉」があなたに何か一つしてくれるって!時間は5分】
ヴァー('A`

【あなたが「姉」に一つだけ何かしてあげれます。時間は5分】
何も思いつかない。

【「姉」にヒトコト】
くぁwせdrftgyふじこlp

【次に回す人】
壁|つ[打ち止め]

家族編



Q1.あなたの家族構成とその年齢は?
父母、祖父母、兄弟3人(男二人女一人)、自分16歳 

Q2.ペットは飼ってる?
いねぇし('A`

Q3.家族で1番好きな人は?理由も。
祖母

Q4.家族で尊敬してる人は?理由も。
上に同じく

Q5.家族と仲は良い方?
良くは無いな。

友達偏



Q6.あなたに親友は何人いる?
親友っていう境界線がわからん。

Q7.幼馴染はいる?それは誰?
いないかな

Q8.友達と喧嘩したらどっちから謝る?
時に謝ったりそうでなかったり。

Q9.友達に嫉妬とかする?
嫉妬ってなんですか?

Q10.嫌いだけど外面の友達っている?
嫌いなのに友達って言うの変じゃね?

学校偏



Q11.好きな教科と嫌いな教科は?
好きな教科は理数系。
嫌いは英語

Q12.学校に化粧はしていく?
野郎なんですが('A

Q13.学校の行事って盛り上がる?
時によって

Q14.何部?何部だった?
数学部。
分かりやすく言えばそろばんです。

Q15.携帯は持ってく?
あたりまえだろ。
持って行かなかったら携帯の意味無し。

Q16.最後にこのバトンを友達全員に回して下さい。
回さないって。

①タバコを吸う人と吸わない人付き合うならどっち?
煙草は大の嫌い。
いっつも受動喫煙ばっかだからね。('A
 
②頼れる兄貴(アネゴ)タイプと甘えん坊の弟タイプどっちが好き?
頼れる上の兄弟がイイデス

③いつも同じ血液型の人ばかりきになってしまうほう?
多分そうかも

④体育系の異性と文化系の異性どっちが好き?
あんまり気にしたことが無い。

⑤あなたはロリコン?((笑
壁|つ[パス]

⑥今まで付き合った彼氏(彼女)は何人いる?
年齢=彼女いない歴

⑦初KISSはいつ?
ヴァー('A`)

⑧告白されたのと告白したのどっちのほうが多い?
告白自体ない

⑨それは、何回??
だから無いって

⑩最後に。このバ㌧を友達全員に回してください。
だから回さないってば。



話はかわってめいぽ。




どうやらパッチ追加みたいですね。




公式にはこうあります。



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

6月1日(木)8:30~16:00の間、アップデート作業に伴うサーバーのメンテナンスを行います。

メンテナンス中は、ゲームをプレイする事ができません。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承願います。

アップデート内容は以下の通りとなります。


1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・サッカーボール帽(男女共用)

 [服(上)]
 ・白ユニフォーム7(男女共用)
 ・黄ユニフォーム10(男女共用)
 ・青ユニフォーム14(男女共用)

 [アクセサリ]
 ・フェイスペイント(イングランド)(男女共用)
 ・フェイスペイント(フランス)(男女共用)
 ・フェイスペイント(ブラジル)(男女共用)
 ・フェイスペイント(ドイツ)(男女共用)
 ・フェイスペイント(ポルトガル)(男女共用)
 ・フェイスペイント(ニッポン)(男女共用)

 [マント]
 ・ドラキュラの羽(男女共用)

 [靴]
 ・サッカースパイク(青・黒・赤)(男女共用)

 [武器]
 ・応援タオル(イングランド)(男女共用)
 ・応援タオル(フランス)(男女共用)
 ・応援タオル(ブラジル)(男女共用)
 ・応援タオル(ニッポン)(男女共用)
 ・フットボール(男女共用)
 ・シャイニングボウ(男女共用)

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [全身服]
 ・バルナ(緑)
 ・バジュラ(青)
 ・カティナス(青)
 ・カテ(青)
 ・アルジュナ(青)
 ・アルミス(青)

 [服(上)]
 ・エソール(紫)

 [服(下)]
 ・エソールスカート(紫)
 ・ネオスパンツ(青)

 [武器]
 ・斬馬刀
 ・ケンタの魚銛

  [マント]
 ・シリスマント(赤)

3.新しいクエストを追加します。
 ・海の魔女 カルタ
 ・行き止まりの海の道
 ・失われた「仲良し兄弟」の昔話本
 ・失われた「サクラコとシズク」の昔話本
 ・失われた「キラクとトクゲツ」の昔話本(キラク)
 ・失われた「キラクとトクゲツ」の昔話本(トクゲツ)
 ・失われた「鬼」の昔話本
 ・珍しい猫 ファンシー
 ・危険なダンジョン!(!!)<1-緑キノコ>
 ・危険なダンジョン!(!!)<2-ツノキノコ>
 ・危険なダンジョン!(!!)<3-ゾンビキノコ>
 ・汚染されたダンジョン!(!!)<1-エビルアイ>
 ・汚染されたダンジョン!(!!)<2-カズアイ>
 ・汚染されたダンジョン!(!!)<3-Jr.ブギ>
 ・木を植えよう
 ・発掘団員シャンのお願い
 ・遺跡発掘地のモンスター退治
 ・失くしたネペンデスジュース
 ・ケンタの海の生物調査
 ・ケンタの助言
 ・ナヌクの料理材料
 ・ニュズの料理
 ・太陽と月になった兄弟
 ・清玄のお願い
 ・「太陽と月になった兄弟」の昔話本
 ・「太陽と月になった兄弟」の昔話本の回収
 ・「孝行娘 小町」の昔話本
 ・「孝行娘 小町」の昔話本の回収
 ・キツネ狩り
 ・失くした亀裂の欠片
 ・梅雨にもめげず出掛けよう!(知恵の水、力の水)

4.新しいマップを追加します。
 ・遺跡発掘地1~3
 ・遺跡発掘ベースキャンプ
 ・ドレイクの棲み処
 ・冷たい揺り籠
 ・ドレイクの巣
 ・カラス山の麓
 ・小さい泉
 ・虎の森1~2
 ・カラス山の渓谷
 ・アイアンボアーの地
 ・ゴーレムの森
 ・ママシュの墓
 ・深淵海峡1~2
 ・危険な海峡1~2
 ・カルタの洞窟
 ・小洞窟
 ・難波船の墓
 ・小さい難波船
 ・危険な洞窟
 ・巨大魚の洞窟

5.新しいモンスターを追加します。
 ・ゾンビママシュ
 ・オハゼ
 ・オハゼキャノン
 ・ボーンクラピ
 ・グリュード
 ・リセルグリュード
 ・シャクラー
 ・コールドシャクラー
 ・ワルメンボウ
 ・アイボン
 ・アイアンボア
 ・ジョイントゴーレム
 ・アイスドレイク
 ・ダークドレイク
 ・スプラウトスタンプ
 ・ウッドマスク
 ・ストーンマスク

6.新しい髪形を追加します。
 ・リミックス(男性専用)
 ・フェアリー(女性専用)

7.新しい顔を追加します。
 ・顔15♂(男性専用)
 ・顔15♀(女性専用)

8.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加します。

9.ドロップ率2倍時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  17:00~18:00
  20:30~21:30
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  16:30~17:30
  20:00~21:00

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。







ふむふむ、、、




かなりの大規模になりそうですね。



それに比例してメンテ延長があるかも。




てかサクチケ切れたんでINするのはもう少し先かもしれませぬ。(´・ω・`)

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.31[Wed] Post 22:13  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

ZERO

あまりサボるのもあれなんでね。。。。







数日前宣言した通り、今ロックマンXシリーズをやってます。






とりあえずX4とX5をやってました。





X4は以前やったことがありますがちょっといろいろ調べてたらまたやりたくなってね。





とりあえずX4はゼロ編、X5クリアをしました。





次はX6あたりかな・・・




そんなわけでこれ見れ。





ロックマンX4 OP




アイリス萌え(´Д`*)




このオープニングテーマ、とある方が歌っているのですが誰かわかりますかねぇ?




答えは次週!




ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )





もちろんのことですがめいぽは全くやってません。(´・ω・`)






それとバトンの回答は後日。
2006.05.30[Tue] Post 23:00  CO:0  TB:0  私生活  Top▲

なにやらバトンが回ってきた。









バトンなんてかなり久しぶりだなー。('A








そんなわけで回答。



+『あいつ』の名前を教えて下さい
魂炎s

+ぶっちゃけ『あいつ』ととどういう関係?
ある日、ブログに魂炎sのコメントがあった。
そこから今の相互リンクになって今に至る。

+『あいつ』を色で喩えると?
赤系

+『あいつ』を四文字熟語で喩えると?
四字熟語には詳しくないのでググってみた。
「安宅正路」
仁と義

+『あいつ』の良い所、一つ教えて
活発的

+『あいつ』の悪い所、一つ教えて
欠点が言えるほどハートは強くありません。
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

+『あいつ』に歌わせたい唄は?
全力少年

+『あいつ』と遊びに行くならどこ?


+『あいつ』と一日入れ替わるなら何をする?
無断でお金を全てネクソンPにして自分のキャラにガシャチケ贈呈しまくりんぐ。( ゚Д゚)ウマー
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

+この場を借りて『あいつ』に言ってやりたい事があれば
最近のコメントが貴方のものだけです(ノ∀`)

+貴方について答えさせたい、次の回答者を最大5人
友人の皆がこのブログを見ているだろうか?
とにかく友人で履歴がある人へ。
sheep
旋律s

別に無理なら回答せんでもいいですよー。




回答糸冬 了。





次に、







こんなFlashを見た。













ロックマンかー。懐かしいな。







ロックマンなんてここ数年やってないなぁ。








ちょっとロックマンに興味が出たのでサーチ。






どうやらロックマンシリーズ、Xシリーズ、エグゼシリーズとあるようだ。





Xシリーズはエグゼの多大さで隠れてしまってるようですね。






ちなみ自分はエグゼは興味なし。XシリーズはX1とX4のみ経験済み。








・・・・・・








よし、Xシリーズでもやるか!








そういうわけで今後めいぽよりロックマンXで遊ぶことが多くなるかも?








続いてめいぽー。






maple181.jpg






メインは殿堂で金稼ぎ。





ドロップはバーバット青だけ。






最近収入が悪いなぁ・・・・






次、サブの斬り。





maple182.jpg





Lv38に。




熟練度が5%上がるだけでもかなりの違いが。(゚∀。)





エビルアイの確殺率がグンと上がりました。





けどまだ赤字からは離れられず。(´・ω・`)









明日は早起きかー、、、、






メンドクセェなぁ。






それじゃ明日、大会に行ってきます。






彡サッ

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.27[Sat] Post 22:51  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

地平の彼方へ・・・

今週の日曜日は須賀川へ行くぞ。







あれです、珠算の大会でね・・・・







ウチの高校は当日出発だけど近くの商業高校なんて1泊らしいですからね。








あぁ、日曜削られるだけでキビシイ・・・・(´・ω・`)








それと最近新しいPS2でも買おうかなー、なんて思ってます。








もうPS3が発売されるのに何言ってんだコイツ?って言う人。








それには理由が・・・・







・明らかに資金不足。(PS3発売価格40k円超。現在資金30k円程)








貯めるのもメンドイ。しかもPS2をもう2ヶ月もやってない。







今なら薄型PS2なら20k円で買えますからね。







うむ、どうしようか・・・・・
2006.05.26[Fri] Post 21:08  CO:1  TB:0  私生活  Top▲

おいおい

今日の7時くらいにメールが回ってきた。







「明日朝7時半に合唱の練習するよ。」








まじっすか・・・・○| ̄|_






通学時間等考えると普段より1時間も早く起きなければ・・・・








そういうわけで今日は寝ます。






壁|彡サッ
2006.05.25[Thu] Post 22:53  CO:2  TB:0  私生活  Top▲

今日2度目の更新ー。









今日はちょっといろいろと。。。








まずソロでBP狩りへ。





あまりやる気は出なかったので狩ったのは30分くらい。







maple177.jpg







龍天拳をドロップ。





けど+85なんで店売りしちゃいました。(゚∀。)アヒャ





次にサブのスピアで1時間モコモコ狩り。





んでまたメインでINして、








maple178.jpg






THE☆勝負!








結果は、、、







maple179.jpg




・・・・・・・・・









イヂメかコラ!







あまりにもムカついたので龍天拳は店売り。もってても素材としての価値も無いし。('A`)










気が付けば資金は300kちょっと。













また黒字狩りの旅か・・・・・(´・ω・`)














<オマケ>






最近妙にDQⅤがやりたいのです。







SFC版でもPS2版でもどちらでも構わないんですがね。(´・ω・`)









ちなみ自分、DQⅤはDQシリーズで一番好きです。(ノ∀`)









もしかしたらその内DQ絡みのネタが出てくるかも・・・?
2006.05.24[Wed] Post 22:31  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

ボクキリゾク

ども!






ようやくテストが終わりました。





フリーダムです。ε≡\_○ノヒャホーイ!





そして眠い。__○_zzz





そしてめいぽでは再び斬り賊本格的再始動だぜっ!_|\○_







つーか、今までいろんな斬り賊サマのブログを見て思った。









何やら信念がある!





NETAでも真剣なものでもいろいろあります。





そういえば自分は斬り賊の頂点へという信念がありましたねぇ。(´・ω・`)






何故自分はその様な信念を持ったのか?





やっぱりランキングですかね。






現在のメイポ賊ランキングは、






投投投投投投投投投投投!






斬って言う文字は10個あるかないか位。




はっきり人数で投げに負けてます。(´・ω・`)





何故少ないのか、それは火力の低さ。





2次職のうちだったらサベジのお陰で火力はトップクラスでした。





しかし3次が実装されると。。。。





ナイト:コンボアタック220%×パワスト260%orパニック350%
DK(槍):バスター170%×3発×3体
弓&弩:ストレイフ100%×4発×クリティカル200%0~4発
投:(ラッキーセブン170%×2発+シャドパ85%×2発)クリティカル200%0~2発ずつ
斬:サベジ80%×6発、アサルター450%




最大ダメージを競うなら最低ですね・・・・_| ̄|○







これが斬り賊INランカーが少ない原因なのかっ!ヽ(;´Д`)ノアウア・・・





しかし斬りは最大ダメージでは譲るもののその分特徴が。





それはダメージの安定性の高さとダメージのムラの幅が全職中狭いと言うこと。







戦士:ダメージ式の関係からダメージのムラがありすぎる。
弓&弩&投:クリティカルの影響でダメージが安定せず。





高火力の職にはこの斬りの長所は持っていません。






この長所が慣れてしまった斬りの人々は他職のサブに移りにくいのかもしれません。





ダメージの安定が良くないので思っている狩りができないとか。






だから斬り1つ絞って信念を持ち、それに向かって突き進むのかと思います。

















・・・・・・・・・








こう書いてると・・・・・・・









斬りって努力系!?











やばい、更に頂点を目指したくなった。(〃▽〃)









自画自賛?






な ん の こ と か な !







ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.24[Wed] Post 13:42  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

街角

どうもっ!








昨日は訳アリで更新できなかったので今報告しようかと。





2日分更新しようとするとめんどくせぇし。






昨日はテストで昼に帰宅。






とっとと飯を食ってめいぽにIN。






向かった場所は・・・・







maple167.jpg







BUKIKO!






もちろんNETAで行ったんですけどね。(ノ∀`)





流石にランカーの方々も昼間には出払っていないようですね。





まあ10分くらいしか狩りませんでしたけど。







なんか武器庫って狩り難いなぁ・・・・







まだBPの方がマシかもしれない。







で、次に・・・・







maple168.jpg






ガキバルログをイヂメに行ってきました。








maple169.jpg







チッ!ロクなもんださねぇな!







maple170.jpg






2体目じゃコラ!







maple171.jpg







チッ!









maple172.jpg






3体目じゃミ゚Д゚,,彡ゴルァ!









結果は分かると思うのでSSは割愛。








※ただ単にSSを撮って無いだけです。








ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )








ま、まぁそんなことはどうでもよい!(アセアセ








で、夜。








サブのスピアで狩りをしていたらビシャスPTの募集が。






早速送ってみた。そして返信が来た。






急いで装備を移して現場へ。






maple173.jpg







今回の構成は斬り二人、ハミ二人、DK、プリでした。




DKさんのLvは150を超えてましたよ。( ゚Д゚)y─┛~~





1回目ー。






順調に半分ほどまで削る。







maple174.jpg






えっと、これは一人のハミサンが自分に気が付かず爆弾を爆破させて死んでしまったの図。






死んでから観戦してましたがDKサンのバスターのダメージが時々20kを超えてました。(;゚Д゚)







戦士職ってすごいな。( ´ω`)y-~~







1回目は全滅。






2回目はハミサンが一人抜けてナイトサンが加入。






2回目は最初にハミサンが死に。・゚・(ノД`)・゚・









次に爆弾の爆発で斬りサンとプリサンが・・・・








残ったのは自分とナイトサンとDKサン。






果敢に戦ったが・・・






maple175.jpg







ウワァァァァァァァァァァァァァン・゚・(ノД`)・゚・








スキル解除に気が付かず接触したら死んじゃったー!








この時点でビシャスの残りHPは約1/2。







「こりゃあ無理だろう・・・・」と思って観戦してました。








maple176.jpg
















予想を覆しファントムまで持ち込みました!







自分はここで街へ強制送還。






結果は大赤字ながら撃破したそうです。( ´ω`)y-~~









しかも自分は死んだにもかかわらずアデスヘッドを貰いました。・゚・(ノД`)・゚・








何か凄く申し訳ない。・゚・(ノД`)・゚・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.23[Tue] Post 13:38  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

大海原へ

どもっす。







昨日はずっとめいぽをやってたため更新の時間が取れませんでした('A







つーか昨日と今日でSSを19枚も撮ってました。







飛び抜けて今までで最多のSSがUPされるかも?







ま、とにかくめいぽ話に入りますね。





SSが多いんでものすごく時間がかかりそうなんで・・・・









まず土曜に日付が変わった頃、何をしていたかと言うと、









maple147.jpg






ビシャスPT!






PT員構成は斬り(自分)、投げ二人、弓、DK、プリ。





PT員が揃うまでかなり時間がかかりました。(´Д⊂






で、戦闘開始。






maple148.jpg





今回は趣向を変えてメルプロアタックを使用してみることに、




しかし、メルプロアタックは甘くなかった、、、、






爆破したメルが爆弾の誘爆をまねいてDKさんを殺してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・






もちろん1回目は自分が原因で全滅。




さらにメルプロアタックの印象が悪くなりましたとさ。○| ̄|_




maple149.jpg






続いて2回目ー。




もちろんピクポケもないですよ・・・。




maple150.jpg





2回目は順調に削っていきました。









が!










maple151.jpg





くぁwせdrftgyふじこlp






チクショー、ビシャスと重なったままスタン→恐怖のスキル解除で昇天。・゚・(ノД`)・゚・







maple152.jpg







残りの5人でビシャスを撃破し、取り残された図。






非常に心が痛い。(´・ω・`)








更に今回はマギコが出て、その収益までもらいました。







更に心が痛い。(´・ω・`)








maple153.jpg






最終的に収益の山分けが終わったのは夜中の3時頃だったような。






結局自分役立たずだったようにしか思うことができませんでした。○| ̄|_







で、次に龍天拳に30%を貼ってみた。






maple154.jpg






ビシャスPTでお荷物になった天誅が下ったのか・・・・






モチベガタ落ち。(´・ω・`)





そして土曜の昼頃から今日にかけてサブの斬り賊を起動。






maple156.jpg





Lv31でしたが、怒涛のごとくのLvUPをさせる。





maple157.jpg




まずLv32。





これくらい普通だよねっ。





maple161.jpg






Lv33。






まだまだ普通だよね。






maple162.jpg




Lv34。




ま、まだ普通だよね!






maple163.jpg






Lv35。




まだ普通・・・・かな?





ちなみここから装備を三枝ジャマダ→対極扇子、DEX10タオル→LUK18ガウンにチェンジ。





一気に火力UP。






maple164.jpg




Lv36。




べ、別に意識してLvを上げてるんじゃないんだからな!







maple165.jpg






Lv37。






も、もうLvUPしてないからな!








と、言うわけでLv37に。






サベジも21になり、6連続攻撃に。





まだプログレスを上げてないのでものすごく弱いですけど。(´・ω・`)







で、メインは







maple159.jpg







BPに行ったら運良く狩り場が空いていたのでBP狩り。







途中で物足りなさを感じてPT募集をしました。






そしたらこんな感じ。









maple160.jpg









まぁ、そこそこの面子ですね。







約PTで2時間狩りました。






経験値は20%→40%に。







ドロップは無し。






PT員の方はやら鉾書をドロップしてましたけど。(´・ω・`)








スピアマンの方は、








maple158.jpg






何となく本土に戻ってきましたが特にやることはありませんでした。







またエルナスに送還します。








で、今日のメインの動きは。








maple166.jpg









ちょっぴりルディやらショーワで狩りをしました。








早く龍天拳と再度勝負がしたい。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.22[Mon] Post 00:25  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

涙を降らす雲

ども。





遂に週末パラダイスです。








が!











土曜は部活で学校に行かなければ・・・・○| ̄|_









そんなことは置いといてめいぽ。






まず槍スピア。






maple145.jpg







Lv58になりました。






蛇矛もベタ貼りをしてパワーアップ。





モコモコがうますぎます('A`*)






次、斬り賊(メイン)。







まず金曜に日付が変わった頃・・・・







maple143.jpg







バルログと交戦中。







2体出てきましたよ。('A




相変わらず喰らうダメージの量がいやらしいです。(






maple144.jpg







しかし自分は誇り高きKIRIZOKUなんだ!負けられない。







で、アイス5個消費で撃破。






書ドロップは無し('A`







で、さきほど久しぶりに・・・・










開幕!Highest対龍天拳&30%タッグとの勝負!












かなり久しぶりです。








まず、30%を貼り付ける龍天拳は、




+92、LUK+3、UG4。







ついつい残してあったことすら忘れ去られていた龍天拳にペタリ。








maple146.jpg








ここはコチラに軍配。






来週からはおそらく対決尽くしですよー。







請う御期待!





※あまり期待しないで下さい。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.19[Fri] Post 23:28  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

急がし急がし

どもこんばんわ。







最近ミョーにこの時間帯の更新が多いですね('A





まあ、別にどうしたこともないんですが。。。






とっとと勉強したので手っ取り早く報告を。







今日もまたサブで活動ー。






maple142.jpg






必死にモコモコ狩り。




経験値を0%→90%に。




Lvが上がるスピードの早さに病みつきになってしまそうだ('A`*)






でも本音はメインでBP狩りをしたいんです。('A





あくまで自分は斬り賊が好きですから。




テスト明けにはまたメイン主体のメイプルライフにしたいです。




龍天拳強化もしたいしね。(´・ω・`)






それじゃ今日はこの辺で。





壁|彡サッ

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.18[Thu] Post 21:00  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

リアル日記詳細版

今日2本目の記事でありますよ。





ちょいと話題がずれたりするかも知れませんが




テストテストと騒いでる自分ですが実際家で勉強なんてしてません。




そのかわり今現在学校の授業は真剣です。




とにかく節テストでプライドをズタズタにされた数Ⅱは必死で勉強。





もうちょいと公式を覚えなきゃいけないな。





めっぽう心配なのが、



英語、化学。




英語は、、、正直知るか!(何故か強気




単語さえ書けりゃ十分だと思ってますよ。



だってね、英語と日本語の文っていうのは違うんだよ?




日本語は主語・修飾語・述語の順番の組み合わせが主流ですけど、




英語などのフォーリンランゲージは、

主語・述語・修飾語の順番が主流なのです。



しかも英語の文法とか覚えきれるかっていう話です。(´・ω・`)





んでもって化学。



電気分解わからん!○| ̄|_



全般的にダメダメ。


こりゃあヤバイ。



まず、決まり事が多い。



水が陽極で分解されると酸素と水素イオンが発生し、

水が陰極で分解されると水素と水酸化イオンが発生(だったっけ?


それをベースに考えて、極は銅だった時とかを考えたりしたら・・・




ヴァー('A`)



でも挫けてはいけない。



だって某はできる子なんだ。きっと。



高校受験のときだって必死に勉強したじゃないか。


その経験があるんだから絶対勉強はできる。      はず。










テストという学生独特の話題から変わってそれ以外のこともね。


季節は5月中頃。そろそろ夏さえ感じる時がある。


そんな自分はこの頃の季節に悩むことがある。それは、



発汗。



どうやら某の体は代謝が良すぎるためかこの時期、ちょっとしたことでも汗をかく。


自宅から学校まで自転車をこいだだけで汗をかきます。('A`)


それゆえこの時期は昼休みに弁当を食うために飲み物が欠かせない。


飲み物無しじゃまともに弁当なんて食えませんよ。


そのため夏場は週に3日くらいは自販機で清涼飲料水を買う。


大体週で\300は確実に減るわけだ。


一度学校の自販機に金を吸い取られた時もありました。('A`)



そんな某の財布には常に\1000は入っている。


中学の時\3000をパクられた経験があるので今は少なめしか持ってません。('A`)


月の収入が\4000


毎月ネクソンに\1500~3000を謙譲し、そこから飲み物代約\1000を引くと、



一月に自由に使える金は実質\0~1500。



普通の人なら、






「それでどう生活するの?」






と、思うでしょう。


しかし心配後無用。



某はそれ以外でお金を使う機会が中々ないもので逆に繰越されたりします。


うん、普通の高校生じゃあまりないよね、繰越とか。


てか、お金を半端なく使う輩の方がありえんと思う。


2ヶ月交換のコンタクトで\5000とか絶対無いだろと。('A`


それなら1度\10000~20000で作れる眼鏡の方がお得とは思わんのかね?










Σ('A`





いつの間にか長文になってた・・・。




ではそろそろ寝ます。


わけの分からないことを言ってすみませんでした。


壁|彡サッ
2006.05.17[Wed] Post 23:34  CO:0  TB:0  私生活  Top▲

目隠し

テストのお陰で生活スタイルが変わりつつあるhighです。





まず最初に。。。。





リアルの報告はブラインドタッチで打ち込みます。







某ブログの方の影響を受けました。






あまりにもヒドイ場合は訳を入れようと思います。






あ、もちろんバックスペースは禁止。






それじゃあ始めます。





始め!







えっとですねー。。。







今日は学校でスポテスはありました。







じゃんぴくいでえしたー、







回数は64回ですたー








なんと1-点まんてんでしやと^。







にんしょう性だけはぴかいりな俺って・・・・・(´・ω・`)









はい、ブラインド終了。








あまりにもわかりませんね;;;








正しい文章はこうです。





「えっとですねー。。。
今日は学校でスポテスがありました。
反復でしたー
回数は64回でしたー
なんと10点満点でした。
敏捷性だけはピカイチな俺って・・・・・(´・ω・`)」










反復のとこは絶対なんだか分かりませんね。○| ̄|_










でもキーの位置は意外と覚えてました。








練習すればブラインドができそうな希ガス。








ではめいぽ。









今日もサブ。








Lvは57になりましたー。






LvUPの瞬間はSSソフト起動し忘れ・・・・(´・ω・`)







さてDKまで@Lv.13。









ワールドカップが終わるまでに3次にできるかな?

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.17[Wed] Post 21:08  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

DragonKnight

さてさてテストが来週に迫っているhighです。






全然分からない教科はちゃんと勉強して補強しないとな・・・






それとテストが終わるまではサブ育成が主体となると思います。







理由としては2時間ほどでLvを上げて、残りの時間は勉強に回すためです。







Lvが上がれば自分は満足するので。(´・ω・`)






メインの黒字狩りは始めたらきりが無い。






ああ、あと明日は反復横とびのスポテス。






反復はいくらか自信があるのでノーコメント。






そんなわけで今日はサブで狩りに出かけました。







maple140.jpg






Jrイエテー狩りでLvUP。




Lv56になりました。




やっと命中丸薬使用でJrイエテーに必中です。(´・ω・`)





DKまで@Lv.14。




それとコイツを狩っているとアレをドロップしたか気になるでしょう・・・









結果はこう。












maple141.jpg









キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!








あ、ちなみに攻撃手袋60%は初ドロップです。






めいぽを2年やってて初ドロップ?おせーな。って言うなよ。







自分は引きがあんまりよくないんだから。(´・ω・`)

▽この記事の続きを読む?

2006.05.16[Tue] Post 21:00  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

深海

ネタが無いので・・・・






深海マップの動画でも・・・・








飛べ。








結構敵が強そうですよー。(´・ω・`)

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.16[Tue] Post 00:57  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

今年初

今日は2本立てです。




いやー考察は久しぶりに書くといいもんだ。





てなわけでめいぽー。






えっとですね。






アバタ買いました。





今年に入ってアバタを買うのは初めてです。





そんなアバタを着用した某を見るが良い。








maple138.jpg





※ツッコミは一切受け付けません。つーか突っ込むな。





で、活動についてですが・・・・






やる気が出なかったのでログイン→ログアウトの連続でしたねー・・・。






テストまでめいぽ自粛しようかな・・・・・。







今日の狩りに行った場所は・・・







maple136.jpg





手始めにサンフィクシ。





かなり久しぶりに訪れました。




狩ったのは1時間少々。




ドロップは闇クリ4個、知力マント10%と装備諸々。





チャリクエはスカ。






次に、






maple137.jpg






昨日同様に応接間。





てかここテラウマス。






幹部Bはサベジで9割で1発、幹部Aはサベジで6~7割で1発ですからねー。







経験値の入りは1M/hくらいかな?






黒字狩りの狩り場としては結構効率のいいとこです。






ドロップは黒目帽子と短剣70%。





なかなか資金が貯まらないなー・・・(´・ω・`)

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.14[Sun] Post 23:43  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

スキル

さて、今日は久しぶりに考察でも・・・・


今日は斬り賊の攻撃スキルについてピックアップしてみます。
ちなみにシーブズは別枠で記事があるので今回は除外。

まず、斬り賊の攻撃スキルにはどんなものがあるか。
1つ1つ見ていきましょう。

1次職(ローグ)

ダブルスタブ
・特徴
純粋な斬り賊の場合、サベジが使えるまでお世話になると思います。
ダメージはMAXで140%×2。
アサシーフの人は関係の無いスキルかも。
短所
・攻撃モーションが突きだけなので攻撃範囲が極端に狭い。
・火力がさほど高くない

ディスオーダー
・特徴
攻撃がヒットすると、敵の物攻、物防が下がるスキル。
数値が低下する値はマスターレベルと同じ。
ただし、ボスなどには通用しない。
裏要素としてターゲット外しの効果がある。
短所
・雑魚敵に使っても使わなくても、狩りに有効な効果が無い。

2次職(シーフ)

サベッジスタブ
・特徴
斬り賊の主力スキルと言っても過言ではないスキル。
ダメージはMAXで80%×6。
ダメージの数値であれば2次職中では高い部類に入る。
また、ダメージが安定しやすい。
短所
・相手の物防が高いと、ダメージがかなり軽減される。(軽減されるダメージが6倍になる)

スチル
・特徴
相手から一定の確率でアイテムを落とさせる。
マスターレベルがMAXで40%の確率でスチル、ダメージは100%。
スチルしたメルは、通常のドロップより金額が少ない。
短所
・はっきりした用途はルディクエのみのネタスキル

3次職(マスターシーフ)

アサルター
・特徴
相手を一閃し、直後にスタンさせることもできるスキル。
マスターレベルMAXでダメージ450%、スタンする確率は80%。
サベジに引けをとらないスキル。
裏要素として物理防御を無視する。(ガードアップスキルは影響する)
また、高Lvのモンスター相手ではサベジよりアサルターの方が最大ダメージが高い。
短所
・移動先に足場が無いと使えない
・敵の図体が大きいと捨て身必至になってしまう。

メルエクスプロージョン
・特徴
地面に落ちている自分のお金(ピクポケメル、ドロップメル、自分で落としたメル)を爆破してダメージを与える。
MAXで熟練度100%、落ちているメルを1度に20個まで爆破可能。
爆破したメルのダメージは6体まで効果がある。
爆破するメルの金額によって、ダメージが変動する。
裏要素として、どんな敵にも必中である。
短所
・ある程度のダメージを与えるには、地面にたくさんメルが無ければならない。
・現在バク?のせいか最大で15個までしか爆破できない。
2006.05.14[Sun] Post 23:20  CO:0  TB:0  斬賊について  Top▲

温もり

どもども。






そろそろテストが近づいてまいりましたー。






数日後からはIN頻度が落ちるかもしれません。






そんなわけで今日もめいぽ三昧でしたけどね。






今日はまずサブでクエ消化。





報酬はこんなの。ホレ( ゚Д゚)ノ⌒[画像]










maple124.jpg

maple126.jpg








これは強化費に回りそうかな?






このあとなんとなくメインでIN。




港口で大親分がいると言う情報をキャッチして行ってみるものの結局落ちてばっかでした。






その後なんとなく狩りをするかー、と思いショーワのアジトへ。






応接間が空いてたので狩ってみた。







そしたら・・・・












maple127.jpg






IYAAAAAAAAAAAAAAAA!






いきなりビックリ!姉御が沸いてしまいました。






チャット中にピストルで1発撃たれましたが華麗に避けてセーフ。








この事をチャットで言ったら・・・・







maple128.jpg








ラルさんぷるこさん登場。





最初は3人でNETAで戦うことに。







maple129.jpg






自分はメルプロで6k爆破、ラルさんとぷるこさんは地道に攻撃。





ちなみにSSのMISSはぷるこさんの攻撃です。






maple130.jpg







段々慣れてくるとタゲが二人のどちらかに移ってる間に切り込んだりとか。






それでも何回か死にましたけどね。('A`)





でも経験値は0%だったので支障無し。





maple131.jpg






途中でLv110代の投げの人が加わったり・・・





ちなみに後ろにいる人は関係ありません。






maple132.jpg






最終的にはとにかく高Lvの投げの人とDKの人が加わり、右寄せに。







自分も右寄せのところをサベジで攻撃。





ダメージの表示される数が半端ありませんでしたよ。





ハミ×3のシャドパ有りラッキーセブン、弓のストレイフ、DKのバスター、そしてサベシ。





多分1秒でこれくらいは表示されてたと思います。






そのまま戦ってたら察しの通り横集団登場。






横集団以外にいざやさん来てました。







まあ、すぐに姉御は沈みました。






経験値は約1.1mでした。





あ、それと槍がLv55になりました。





<オマケ>





クエスト、Teamポニチャイをやってみた。







maple135.jpg





皆の衆、戦の準備だ。(ぁ

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.13[Sat] Post 23:27  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

旋風槍

(´・ω・)ノぃよう!




どもどもこんばんわhighです。




現在リアでは何でも不調です。('A`)




勉強、体の調子、そろばん・・・・・





それと久しぶりに過度のストレスが溜まったね。うん。






つか、俺にストレスをかける隣のクラスの馬鹿野郎は死ねばいいのに。








ストレスだけは本当に避けたいのに。('A`)






既に16歳にして頭髪の生え際がヤバイんだから。マジで。







20、30年後には今フサフサの頭髪も無くなってしまうかと思うと・・・









((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル













それに加えて今日はものすごく眠いです。









今日は就寝しようかな・・・・









そんなわけでめいぽ。









今日はメインは放置。






Lv123になってやる気出ません。






もしかしたらこのままサブ育成がメインになるかもしれません。2割の確率で(ぁ








で、槍スピアを起動。








ゴレム寺院で狩ってLv54になりましたとさ。








せめて槍スピアはDKになるまで育てたいなぁ。






<オマケ>




微5月病気味。
2006.05.12[Fri] Post 22:33  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

頂(いただき)

そろそろ更新が疎かになってまいりましたー・・・。






ブログサボる→めいぽサボるってことになっちゃうからなー・・・。





でもそろそろ進路も考えないならないからなぁ。





ま、そんなわけで日々日記Start。





今日・・・じゃなかった。昨日は学校にて数学のテスト。





昨日勉強しなきゃと言ってた割りに勉強はしませんでしたよっと。('A`)






で、テストをやってみたら・・・・







わ、ワカンネェ('A`;)






激しく数学が得意と言うプライドが傷つきました。○| ̄|_








本当に勉強せんとヤバイ・・・・○| ̄|_





そう言っても実践しない自分がいる・・・・○| ̄|_







こんな僕ですがどうにかならないでしょうか。


教えてエロい人!




ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )





ま、まぁそんな冗談は置いといてめいぽの話へと・・・





今日・・・じゃなかった。昨日は夜7時頃にIN。





BPをソロで狩りに行きました。





もうバーフィの帽子とパイレーツの舵は集まったので。






1時間狩ってこんなんになったとさ。






maple122.jpg






Lv123ですね。




そろそろ狩りが辛くなってきそう・・・・・。






で、バーフィの帽子とパイレーツの舵から召喚石を作るにはオリハルコンが必要。





考えた末こう。






maple123.jpg





サブのスピアで数目狩り。





オリハルコンが手に入り、サブも育つという。






正に一石二鳥。





数目を1時間ほど狩って出たオリハルコン原石は8個。





サブの経験値は20%くらい溜まりました。







<オマケ>


自分が無駄に覚える雑学。



そんな雑学から1つ。



「日本初の自動販売機で売っていた物は、葉書と切手」



うろ覚え。(´・ω・`)
2006.05.12[Fri] Post 00:50  CO:1  TB:1  inメイプル  Top▲

So Crazy

今日は久しぶりにリアネタ1つで・・・。





単にめいぽをやってないだけですけどね。





今日は学校の体育の内容がスポーツテストでした。





握力、長座前屈、腹筋、立ち幅跳びをやりました。





腹筋はマジ死ぬ・・・・○| ̄|_




早くも筋肉痛の前兆が・・・。




てかあれって肩は床に付くだけでいいのかよと今日初めて気が付きました。




それさえ知ってればもうちょい回数重ねられたのにな・・・・。




あまり晒したくないけど結果はこう。




握力:右39kg、左35kg
長座前屈:確か38cm
腹筋:21回(´Д⊂ヽ
立ち幅跳び:2m23cm



大体どれも平均並みです。




握力の結果はちょいと驚きです。




なぜなら中2の時はたった20kgしかありませんでした。




ヒヨワ全開ですね。(´・ω・`)





問題は持久走




いっつもタバコの受動喫煙をなすがままにやられてるMEは持久力ナッシング。




タバコって意外と関係あるらしいですからねぇ・・・・。

全ては親のせいだ。



走ってると吐き気&腹の側部に痛み。(´Д⊂ モウダメポ




どうすりゃあいいんだ。・゚・(ノД`)・゚・






<オマケ>



新しいメガネが欲しいよ。
2006.05.09[Tue] Post 23:54  CO:2  TB:0  私生活  Top▲

リバース

あのですねー。




GW中暑くて週明けに肌寒くなるってどういうことですか?




普通だったら風邪引きやすい環境じゃないですか?




まあ自分はここ4、5年風邪でダウンしてなから関係ないですが(何





バカは風邪引かない?





何 の こ と か な ?







まあそれは置いといて・・・・・





今月末テストがあるんですね。






そこでちょいとめいぽのIN頻度を下げる分、勉強に回したいのですが・・・




果たして実践できるかな?






じゃ、めいぽ話へ。





まずコイツ。





maple112.jpg




我が欲望の塊Myこだわりキャラ。





ようやくシーフになりましたとさ。ヽ(´ー`)ノ




今Lv31。と、言うことで・・・




maple116.jpg




連続斬(サベジ)が使えるように!




まあ、まだネタスキル程度ですがね。



理想としてはLv40にはサベジ22、プログレ9に振りたいです。




Lv30になったということでこいのぼりクエを・・・・




結果はこうだ!





maple118.jpg





※書は70%です。





すみませーん。




なんか凄く敗北感があるのは気のせいでしょうかー?









○| ̄|_







で、メインですが・・・





maple113.jpg





まずバーフィ狩り。





次に・・・





maple115.jpg




次にパイレーツ狩りに。




ここで気が付いた貴方はとっても勘が鋭いです。






そう、召喚石の材料を集めてました。





理由としてはこうです。




・材料がこの2ヶ所で集まる。
・サブが今後数目を狩りにいく思うのでオリハルコンが大量に入る。
・パイレーツがミスリルを落とす。





3つ目の理由のお陰でゾンビ、ルイネルのETCで召喚石を作るサイクルもできます。





まさに銭儲けにピッタリ。




ただ・・・・・いつまで飽きずに続けられるかな・・・・・。




<オマケ>

こっちのブログに来てから全然考察書いて無いなー・・・。




ま、暇を見つけたら書くとします。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.08[Mon] Post 23:39  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

純度100%

気が付けばGW中の約半分はめいぽでした。





典型的なバカですね。(´・ω・`)




てなわけで更新更新。





>6日




メインでやったことは特に無し。




暇だったので投げキャラを消すことに。




全然動かして無いので・・・・





maple106.jpg





遺品の手裏剣13セットはラルさんに引き取られました。




役立ってくれればいいな。(´・ω・`)




で、新しく作ったキャラ。




maple107.jpg





はい、斬り賊です。




ちなみこのキャラは、LUK極振り賊です。




ちなみに今Lv29ですが素DEXは25のまんまです。





それとアサシーフという邪道な育成方はやってません。




純度100%の斬り賊。




また、LUK極振りということからLUK以外に振る気はありません。




純度100%のLUK極振り賊。





ある意味自分のこだわりを形にしたキャラです。





>今日





GW最後の4倍と言うことで狩りに。




maple108.jpg





狩り場が無かったのでMDMに。




2時間狩って23%経験値が溜まりました。



その代償としてアイスを300個潰しましたけど。(´・ω・`)





で、久しぶりに龍天拳強化。






まず一本目ー。




maple110.jpg





・・・・・




気を取り直して2本目ー。




maple111.jpg







微妙だ。









また明日から地獄の黒字狩りが待っている・・・・。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.07[Sun] Post 23:54  CO:3  TB:0  inメイプル  Top▲

GW終盤

もうGWも折り返しですね。




世の中では今「帰省ラッシュ」というものが始まったらしいですが家には関係ナシ。




そんなわけで今日もめいぽLifeです。( ・ω・)







今日は最初にちょいと狩りをして水を買うお金を確保。







その後ルディに行ってクエスト消化。







maple100.jpg

成り行きで時計狩り。






なんか闇クリが3個も出ました。







で、クエストの報酬は、








maple101.jpg





お!結構いいんじゃない?





ちなみに60%です。







クエ終了後、暇になったのでルディを闊歩。






maple102.jpg





何となくソロでBPを1時間狩る。







で、夜の4倍Timeには、






maple103.jpg





ルイネルで金稼ぎ。






途中までは旗さんと狩ってました。








<オマケ>





金が無いのにNPCとの買い物で購入個数を間違えた。そしたら・・・・









maple99.jpg






Σ('A`)




ゆ、夢!?
2006.05.05[Fri] Post 22:49  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

まとめて

数日間更新をサボりました。



結構めいぽで狩りばっかで更新を忘れてたので(





そんなことで1日1日見ていこうかと思います。






>2日




何をやったかあまり記憶が無い(




やったことといえば・・・



maple88.jpg





ソロでMデスマリ狩り。




BPPTが空いてなかったので(´・ω・`)





それでも1時間で10%以上溜まりましたが。





>3日





夕方にINしてBPの狩場を確保。




maple89.jpg





あまりやる気はなかったのですが、途中でナイトsとハミsとPTを組んで、







maple91.jpg






結果このようなPTになり、そのまま4倍Timeに突入。





そして、





maple90.jpg






Lv122になりました。




とっとと4次職出してくれないかなー。





で、9時過ぎに狩りを終えてクエ消化に。





maple92.jpg




季節限定、こいのぼりクエです。




とりあえず黒水晶のストックがちょうど3個あったので自キャラ総動員でクエ消化。





三角布900個中、300個はラルさんと狩りをして自力収集。




残り600個は1.5mで購入。





結果ですが、





maple93.jpg

maple94.jpg

maple95.jpg







結果、全部ハズレです。・゚・(ノД`)・゚・







でも柏餅が1つ350kで売れたので黒字。






>今日





GWと言うことでリアで遠出。






めいぽでやったことは雷×3とかを売り払ったお金全部叩いて、






maple98.jpg







買い替え。





で、現在金欠。・゚・(ノД`)・゚・






また長い冬が来る・・・・・。







<オマケ>





リンク追加

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.04[Thu] Post 22:57  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
