メイプルの卑屈盗賊

現実生活やメイプルストーリーでのネタを紹介します。楓鯖の斬り賊です。 時々考察とか紹介してたりします。 タイトル通り、卑屈。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

もう・・・・

昨日パッチ追加があった模様ですね。








なんだかめいぽ関連サイトを回ったらかなり評判はよろしく無いような。









理由として・・・・










明らかにバランスを崩してる!











簡単に言いましょう。









まず新装マップは平坦で沸きがものすごいらしい。







次に追加モンスターの経験値が高め。







最後にドロップもすごい。














何この理想郷マップは?('A`











これは数日間は狩り場の奪い合い合戦でしょうな。









横も大量発生の予感が('A










それと珠蟲姫という追加モンスター。







サクチケ無しで経験値4000って・・・・・








しかも鬼沸きと来た。









バランス崩れまくりんぐ。('A







あのさ、先日の深海マップ追加でさ・・・・








鮫とか追加されたのに当初から過疎気味だったじゃん。







武器庫の存在が強かったから。






なのに今回武器庫以上のマップ追加で更に深海過疎化の予感。










深海マップの意味は何だったんだろうね。寝糞ンじゃぱん。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.29[Thu] Post 17:16  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

追い込み漁法

今の時期の学生さんたちは御定番であろうテスト。









自分も金曜から突入します。('A`







勉強なんてまだしてません。








でもテスト後、提出物が多くなるので何れやる気です。









なので今日からメイポ&ブログは放置気味かもね。ヽ(゚ω゚`)ノ









つーか、ただ単に疲れてるからめいぽもブログ更新もやりたくないわけだが。('A`







まぁ、土日に時間を見つけるとします。
2006.06.28[Wed] Post 16:25  CO:0  TB:0  私生活  Top▲

エックス線

昨日の宣言を忘れかけてました。








と言うことで二日分の報告を。








まず昨日。







また深夜露店で色々と売れて強化へ走る。







maple226.jpg








さぁ、こいつに余ってた30%を貼り付けだっ!








maple227.jpg







えぇぇ!(゚w゚;)








こんなん有りかよ、ネクソン。







最近は2連続成功すら無いのに・・・・・酷い。('A`)







その後、何を血迷ったのか・・・・・











maple228.jpg









ソロでビシャス!









もう何が何だかわからんがとにかく対決。







maple229.jpg








おまいら!俺の勇姿をその目に焼き付けろ!











maple230.jpg

maple231.jpg









はい、見事な2連敗です。







その後から、




maple232.jpg










Bπ狩り。そして今日もBπ狩り。













maple233.jpg






昨日のドロップはルーク2個、今日のドロップは鉾60%









何で資金的な難になるといいものがポロポロドロップするんだろう・・・・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.27[Tue] Post 23:53  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

ネクソンのパクリ疑惑

深海マップが追加されてもう1ヶ月が経とうとしてるこの頃。











深海マップ追加からずっと脳裏を過ぎっていることがありました。












それは・・・・・












アイボンっているでしょ?









ワルメンボウが召喚するやつ。









実はアレ、パクリなんじゃないかと思ってるんです。









て言うか似すぎてるんです。とあるものと。











それはですね、










「風来のシレン」というゲームに出てくるモンスター、「爆弾ウニ」。










もの凄く似てます。





外見も性質も似てます。







・トゲトゲ(外見)
・一つ目
・一定ダメージを与えると爆発する。
しかも最大HP以上のダメージ(累積)を与えると爆発せずに倒せる。









・・・・・('A`)











こりゃ偶然にしてはでき過ぎではないか?ネクソン。










しかも「風来のシレン」での「爆弾ウニ」の初登場は1996年。










対してアイボンの登場は韓国、日本で2005年~2006年。












こりゃ自分としてはパクリとしか思えない。









ま、あくまで自分的にですがね。かなりの疑惑です。










メイポネタは明日まとめて報告致します。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.26[Mon] Post 22:01  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

あっちへ、こっちへ

さぁー今日もめいぽクリックでネタつくりを始めるとするか。











maple225.jpg








え?







アイコンがきのこじゃなくてバキドになってるって?







答えは簡単、相当前からアイコンを変更したらから。







コチラのサイトからいただいてきました。







ちなみにこのサイトの素材を使えばブログのカーソルを変更できたり・・・・







是非お試しあれ。







さてめいぽですが、色々あったので明確に。








まず昨日。







maple215.jpg







サブでクエスト消化兼でブロック狩り







まだブースターが無い分やりづらさがあります。(´・ω・`)






maple216.jpg







LvUP。






Lv41ですね。







んでメインでは再び強化へ。






+93龍天拳に30%買ってを貼り付けてみた。







maple218.jpg







('A`)







これじゃあもう納得いくものはできない・・・・








なので30%から切り替えて70%を2枚貼ってみた。







maple219.jpg






('A`'A`'A`)ヴァヴァ







+100か・・・・ビミョー・・・・orz






売ってお金が少し戻ってくる程度かな・・・・








で、金稼ぎで縦横無尽に駆け回る。








maple217.jpg







ダンジョンの奥地へ行ったり・・・








maple220.jpg








殿堂へ行ったり・・・











maple221.jpg







応接間で狩りをしてこんなものをドロップしたり・・・・








1M程で売り飛ばしました。ヽ(゚ω゚`)ノ








で、今日。







ブルーウイングが5Mで売れて再び強化。









maple222.jpg








コレと書4枚を購入。







そしていつものように貼り付ける。







maple223.jpg








またか・・・・('A`)







書3枚が余って武器を買うお金が無い。








また金稼ぎに走る。








今日はダンジョンの奥地と応接間へ。










maple224.jpg







応接間にて、土シュリドロップ。ヽ(´∀`*)ノ








コレを売ってまた強化に専念しなきゃ・・・・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.25[Sun] Post 20:19  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

ハンター

もう黒字狩りスタイルになりました。






それには理由が。









強化。










久しぶりにやりましたよ。








手持ちの12mを使いました。








露店を回っていたら+88バキドが安く売っていたので買って、書も6枚購入。







あっという間に12mはなくなりました。('A








で、貼り付けてみると・・・








maple211.jpg







やっぱりツキはもう無いな・・・・








書が3枚も残ったけれど龍天拳を買う金も無い。







そこで十八番、








maple212.jpg






THE黒字狩り!






それに加えて、





maple213.jpg







サブ用のクエストアイテムを集めたりと。








SDTのお陰もあってすぐにお金が溜まり、いざ龍天拳を買ってペタリとね。










maple214.jpg







ブッ(´゚ω゚);、。:、・:。:。:、






何コレ。('A







いっそのこと消えてくれればよかった。






これは・・・・残り4回全部成功しか道はなさそうだ・・・・





もしくはコレを売ってまた次の機会に繋げるとかね。






まだまだ稼がないとなー。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.23[Fri] Post 23:55  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

クオリティ

最近暑いですねぇ。('ω








今年もあの季節かな、と思わされます。







さてめいぽですが、更新しなかった割にあまりやってなかったので・・・(






まぁ、手軽に。






まず一つ。







maple207.jpg







槍がLv60達成。ヽ(´∀`*)ノ







で、先日購入した、






maple208.jpg





十字槍を持たせて見ました。





攻撃速度は下がったものの攻撃力がそれなりに上がったので無問題。






メインはというと黒字狩りモード。






maple209.jpg





寺院4でもJゴレが沸く真実を知ったので行ったり、






maple210.jpg





ヘクペペに行ったり・・・・





まぁ、そんなに狩りをしてなのでさほど儲かって無いですけどね。(ノ∀`)






それでもってブルーウイングがなかなか売れん。






やっぱ出回ってないだけに相場が確立されてないからでしょうかねー・・・






自分的には4~5mで売れてくれればいいんですけど。(´・ω・`)

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.22[Thu] Post 23:07  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

シーブズその2

久しぶりに考察を。






以前シーブズについて自分的理論を語りましたが、今度は以前語らなかったことを。



今回はダメージについて。

シーブズのスキルレベルがMAXになるとこうなります。

MP50消費。ダメージ210%、5体の分身を召喚。

210%のダメージを6体の敵に与えられます。
ここでこのシーブズ、どの位のダメージを期待できるのか。
自キャラを使って考えるとします。
<自キャラのステータス>
STR10
DEX141(140+1)
LUK547(490+57)
武器:龍天拳+107
マント:桃マント+2
手袋:紫手袋+11

斬り賊の攻撃式は、

最大ダメージ:(LUK×3.6+STR+DEX)×攻撃力÷100
最小ダメージ:(LUK×3.6×0.9×熟練度+STR+DEX)×攻撃力÷100


これらに上記の数字を代入すると・・・

最大ダメージ:(547×3.6+10+141)×120÷100
最小ダメージ:(547×3.6×0.9×0.6+10+141)×120÷100

これらを計算すると攻撃力は小数点以下切捨てで1457~2544となります。
ここでシーブズのダメージを考えます。
累計最高でどのくらいダメージを与えられるのか。
また、最小ダメージはいくらか二通り考えます。

まず最大ダメージの方。
さっきの最大ダメージが6体にHITした時に最大が出る。
つまり最高で12.6倍のダメージになるので、
2544×12.6=32054.4

逆に最小ダメージ。
さっきの最小ダメージを1体にHITした時に最小なので
1457×2.1=3059.7

よってシーブズのダメージ幅は小数点以下切捨てで3059~32054となる。
最小ダメージと最大ダメージとの幅が約10.7倍あります。(自分の場合
また、6体にHITしたときの最小ダメージは約18000。
敵の密集してるところでは一撃で累計18000~32000のダメージ。
これは数値ではDKのバスターやスラッシャーには劣るものがあります。
が、それをカバーするのが攻撃速度。
モーションが短剣を振るor突き出すだけで通常攻撃といっしょ。
なのでバスターを1発出す間にシーブズは2発出せるくらいの早さです。(感覚的に
なので他スキル(戦士職スキル)と比べると攻撃速度分が更に上乗せされます。
そう考えると総合ではバスターやスラッシャーの互角、もしくはそれ以上のダメージ効率かと思われます。
よってシーブズは全体攻撃スキルでは優秀な部類だと推測できます。
しかし、それなりのリスクはあるので実際はどうだかわかりませんけど。
2006.06.22[Thu] Post 22:19  CO:0  TB:0  斬賊について  Top▲

確変

いやー、今日はめいぽ尽くしでした。






帰宅後ずっとめいぽ、めいぽ、MEIPO。(ノω`*)






そのお陰でかなり儲けられました。





しかしこれは苦痛だった・・・・








maple204.jpg






汚染ダンジョンクエスト。






明らかにネクソンの嫌がらせとしか思えません。('A`






数目を計1098匹狩りましたよ。






それでも経験値は1%も溜まらないし、たいした黒字狩りにもなりゃあしない。






それでもって報酬が暁の露5個('A`









激しく落胆した・・・・・orz








その後、すっかり気分を害されてながらドレイクの狩り場へ。






移動中、自分はこんなことを言った。






「ブルーウイングが出て欲しいなんて思ってません」






で、狩り場に着いて狩り始める。







すると開始1分ほどで・・・・








maple206.jpg









!!(  Д ) ゚ ゚









BlueWingキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!









出た瞬間心臓麻痺になるかと思いました。(´Д⊂







しかも能力値を調べたら標準+3。






それでもってフリマで-1が6mで売ってるではありませんか。










やべ、高価じゃない?('ω`*









それ以外にも今日はサブでクエスト消化しまくり。







高価な書を数枚手に入れました。








そして深夜露店放置でいろいろ売るとします。








さぁ、お金が入るぞー。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.19[Mon] Post 23:34  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

FIFA

久しぶりにめいぽ漬けなSundaywp過ごしました。








サクチケが入ったらもうエンジンがフルスロットル状態です。ヽ(゚∀゚)ノ







さあ、その全開ぶりを見てみろ!







maple198.jpg

maple200.jpg

maple202.jpg

maple203.jpg






メイン:Lv123→Lv124
槍スピア:Lv58→Lv59
サブ斬り:Lv38→Lv40





アカウントの全キャラのLvを上げてしまいました。








それにサブの斬りがLv40になったのでクエ消化で一気に金が流れ込んできます。







更に燃えます。








と、サブでこんなものをドロップ。






maple201.jpg







おぉぅ?








期待して拾ってみたら。。。







片手斧30%








嗚呼、僕は激しくガッカリだよ。(´・ω・`)ショボーン








まぁドロップが出ないよりはマシですけど。








さぁ、明日からは金儲けに出るか・・・・・。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.18[Sun] Post 22:04  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

再発進

さて、体力が戻ってまいりました。






まずリアの方から。







今日は散髪に行ってきました。






かなり短くしてもらいました。('






某は髪の毛が伸びるスピードが尋常じゃないほど早いので・・・・






ちなみに今日、床屋に行く前に予約時間をチェックするためにカレンダーを除いてみた。






カレンダーには某の名前と予約時間が書いてありました。







それを書いたのは親なんですが・・・・・








ちょっと待てー!









俺の名前の漢字間違ってるぞ!










oi








おい








実の親が自分の子供の名前すらまともに書けないとは何事だ。









泣きながら家を飛び出すぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!









そんな土曜の昼下がりの話でした。('A








次、めいぽー。









INしたとたんに先制攻撃。









maple193.jpg








ヴァー('A`)まじかよー。







が、ここはあえてそんなに問題にせず。








早速ここへ。







maple194.jpg








自分のお気に入り、紫蛸です。









ここでちょっと体ならし。そしてルディへ。









そんでもってPチャージしてサクチケ導入&ペット復活ヽ(゚∀゚)ノ








んで・・・・








maple195.jpg







かなーり久しぶりにBP狩り。






ここでじっくりやるか、と思っていたところ・・・・







maple196.jpg






シーブズを活用しやすいのはいいがなんか( ゚Д゚)ウマクネェ・・・・









1時間足らずで飽きてしまいましたよっと('A`









そして考えた末にコチラ。







maple197.jpg






結局紫蛸。





サクチケ有りでめちゃくちゃうめぇwwwwwwwwwww






最終的に経験値は65%→75%に。







LvUPが近いかもねーヽ(´ー`)ノ

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.17[Sat] Post 22:24  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

兀π

どうも某です。






最近自分の部屋でゆっくりすることが多いです。







その大体の時間は絵のスキルアップに勤めてる訳ですが・・・






ちょ、週末までゆっくり休ませて貰うとします。





今週は何かと体の調子が良くないので。






それではノシ。
2006.06.15[Thu] Post 19:55  CO:2  TB:0  私生活  Top▲

新道路法

こんちわ。







まためいぽをやる機会が減るかもしれません。







PS2とロックマンX7が昨日届きました!ヽ(´∀`*)ノ









まぁ、ロックマンX7はもうシグマを倒しちゃいましたけどね。|ω・`)







X7の自分からの感想をいくらか・・・・






・オープニングムービーが切り張りばかりの店頭用プロモみたいでオープニングっぽくない。
しかもOPムビにエンディングムビの一部が使われている。
OPムビはコチラ
・3D自体は悪くは無いが、カメラ固定マップでのカメラワークが悪すぎる。
それにカメラ角度を変えられるマップが少ない。
・ライドチェイサーの使い方が今までとなにか違う。




こんなもんですかねぇ。





次めいぽ。







ちょっと考えてみました。








俺のメイポ年収はおいくらか?





皆さんもあんまり考えたことは無いのでは?






ちょっと今年覚えている範囲で今年上半期いくら使い込んだか思い出してみました。





ガウン:50m
鍋蓋:20m
攻撃手袋:余40m
龍天拳強化:おそらく20m超
狩りでの赤字:10m超




うむむ・・・・





出費だけで100mは確実か・・・・





逆に稼いだか、




雷×3:26m
書:多分40mほど
狩りの黒字:20mほど・・・?





うむ・・・・・結構稼いでるもんなんだな。






このペースだったら年収200~300mはくだらないんですがねぇ。






今やる気無いですからねぇ・・・





2006.06.12[Mon] Post 17:07  CO:2  TB:0  私生活  Top▲

通販

どうもどうも!





夜中FIFAワールドカップ、ドイツ対コスタリカ戦を全部見てた某です。






まぁそれは別にどうでもいいんですがね。(







まず最初に・・・








amazonでPS2をようやく注文しちゃいました!ヽ(´∀`*)ノ






ついでにロックマンX7も頼んでしまいました。





数日後に届きます。





届いたらまためいぽのIN率がた落ちかな・・・・





と、めいぽですが・・・・






INしました。






アクアリウムにいたのでコチラの方へ・・・・







maple187.jpg






蛸狩りです!






サクチケを持ってないので軽ーく狩ろうと思ってたらこんなものをドロップ。











maple188.jpg







ウホ!(・∀・)








ヤヴェ、キテる!ヽ(゚∀゚)ノ







一気にヒートアップ!







そしたらこんなものもドロップ!











maple189.jpg






やっちまった・・・・orz







メルガが切れて・・・・・








いつになっても死に方がくだらねぇ・・・・ヽ(´Д`;)ノアウア








結局経験値-3%で狩り終了。







やっぱBPがぴったりなのかなぁ・・・・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.10[Sat] Post 23:51  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

薙刀

どうもー、最近体内時計が狂い始めた某です('A`






別にやることもなく夜中起きてるのも体に悪いね、マジで。







そんなわけでそろそろめいぽにもINしなきゃね。





明日土曜だし。





そんなわけで今日の報告はこれにて糸冬 了!(ぁ





彡サッ
2006.06.09[Fri] Post 21:39  CO:0  TB:0  私生活  Top▲

リアルスキル

またサボってごめんなさい。






最近また他にやりたいことを見つけてしまいましてね。('A`






それと最近連日眠くてしょうがない某です。






そのやりたいこととは何か?







それは絵心です。






某の絵心は小学生レベルで止まってます('A





つーか下手(






なので今必死でスキルレベルを上げてます。






ヒドイですよマヂで。('A






どうしたらうまく書けるかは模索中。






手軽に人が描けるようになるまで精進したいです。






そんなわけでめいぽはまたお休み。






いつ頃サクチケ再導入できるだろうか・・・・・
2006.06.07[Wed] Post 21:50  CO:0  TB:0  私生活  Top▲

Rock→Maple

えー、深夜の2時を回りましたー。(





と、言うわけで「highestの深夜トーク」を始めるぜ!ベイベー!





※実際こんな番組なんてありません。




まず最初にー。





ロックマンX6!






ようやくナイトメアマザーに勝てました。ε=\_○ノヒャホーイ!





もちろん今度はEタンクとか有りでね。





そしたらゲイトとシグマは楽勝楽勝。






これでXシリーズは1、4~6を制覇しました。





次はPS2買ってX7かな?






次にー。






約1週間ぶりにめいぽに復帰!+ヽ(*´∀`)ノ+ワァー






6/1にパッチ追加というのもあり、新装マップに行って参りました。






maple183.jpg







まずドレイクマップ。





結論から言うと>( ゚Д゚)マズー







理由としてはアイスドレイクとイエティと比べたらこうだからです。







アイスドレイク:HP7000程度、経験値312
イエティ:HP11000、経験値331

ダークドレイク:HP12000超、経験値331







どーですこのマズさ!






ステータス的にはイエティ以上なのに経験値はたったの331.




それどころかステータスが二周りほど低いアイスドレイクとは経験値が19しか違わない。





道理で狩り場にはあまり人の姿が見られないわけです。






次、






maple184.jpg





深海マップに行きました。





蛸がメチャクチャ( ゚Д゚)ウマーです。




結構気に入りました。





海峡1で1回死にましたけどね。






でもリセルグリュードは気に入りました。






ドロップはシェラプマント緑1個。







以下、バトン&コメント返信

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.06.05[Mon] Post 02:00  CO:3  TB:0  inメイプル  Top▲

ビームサーベル

夜中ですが一応。。。





昨日X6をやっていると言う話をしました。





それでもって倒せないと言うのはゲーマーとしての名が泣くので(ぁ







ナイトメアマザーに勝負挑んできました。ヽ(´ー`)ノ






ちなみにEタンクは無しというとっても過酷な条件で。






何度もやられては挑んでの繰り返し。





あと一撃で倒せるところでやられたりもしました。





しかし結果は未だ倒せず・・・('A`ヴァー





しかもナイトメアマザーと勝負してただけで80分以上経ってたり。。。





Eタンクが有ったらラクショーですよ。('A





てか電撃攻撃がウザイ。




確実に避けることができない上にダメージも多いとかふざけてます。





とあるサイトに書いてありましたよ。




「絶対に避けられない攻撃はあってはならない」





そうだよそうだよ。今までのロックマンシリーズに避けられない攻撃なんてあったか?





自分の記憶してる限りではないです。





そういう意味でナイトメアマザーはKASUです。





もうX6をやる気がしなくなった・・・・




次はX7がやりてぇーヽ(´Д`)ノ
2006.06.04[Sun] Post 02:56  CO:3  TB:0  私生活  Top▲

くしゃみ

ぶぁっくしょい!



早々くしゃみをしてしまってすみませんね('A`





この時期になって花粉症です。('A





今年の春は薬から離れて生活できたと思ったら春が過ぎてから花粉症なんて・・・






ものすごく鬱です。('A`






追加でテストも返ってきました。






ものすごい結果に更にに鬱です。('A`






それとロックマンですが、。





今X6やってるんですが、ナイトメアマザーが強すぎて先に進めないでいます。('A





しかもプレイ時間に比例して段々HPがアップしていくって・・・・





X4は傑作でしたがX6は失敗作ですよ。マヂで。('A`






ハマリ要素有り、一撃死トラップ多すぎと色々・・・・






もっと鬱・・・・・('A








最近めいぽも全然INして無いですからね・・・・






色々と生活を変えていかないとな・・・・
2006.06.03[Sat] Post 14:19  CO:2  TB:0  私生活  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
