メイプルの卑屈盗賊

現実生活やメイプルストーリーでのネタを紹介します。楓鯖の斬り賊です。 時々考察とか紹介してたりします。 タイトル通り、卑屈。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

祝☆10000HIT!

F1010003.jpg





ようやくブログを開始して1年余り、我がブログを訪れた人数の総計が、




10000人を超えました!






随分長かったなぁと思うばかりです。

今後とも「メイプルの無名盗賊」をよろしくお願いします。

ちなみに画像はROCKMANのロゴをパクって描きました。



まあ、なんだ・・・・・その・・・・・・









携帯のカメラ使ってる時点でグダグダさ全開


故に、この10000HITが随分とグダグダになってしまった・・・○| ̄|_






デジカメもスキャナーも持ってねーし・・・・○| ̄|_







と、10000HIT記念企画ですが・・・・・・








その・・・・・・・自分で言うもの難ですけど・・・・・















大金を使った割に驚くほどグダグダ!








正直お蔵入りにしたい程、予想外のグダグダです・・・・○| ̄|_








まあ、見せないこともできない訳ではないんですが・・・・










よし。










物凄くグダグダでも見たい!って人のコメントが10名以上になったら公開!







来るわけないと思いますけどねw








企画で大変な損失を負ってやる気が出ないので今日はこの辺で!

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.31[Mon] Post 20:38  CO:5  TB:0  inメイプル  Top▲

装備

何か足りないと思ったら装備公開の記事を作るの忘れてた・・・・○| ̄|_










<武器>
maple338.jpg

自己の強化歴で現在最高の龍天拳。
30%4枚、60%1枚成功。
目標は+110↑なのでお金があれば随時強化。

<盾>
maple340.jpg

露店で売ってたものを20Mほどで購入。サブ斬と共用。
強化するつもりは現在無し。
今20Mでこれより性能が良いのが買えるんだよね・・・・・○| ̄|_

<兜>
maple332.jpg

期間限定クエでゲットして体力兜書100%を7枚貼った品。
性能がいいのでジャクム兜まで変える予定なし。

<鎧>
maple345.jpg

30%2枚、70%4枚成功した品を知人から50Mで譲り受け、その後60%1枚成功した品。サブ斬と共用。
お金に余裕があれば60%を貼って仕上げる予定。

<靴>
maple341.jpg

エルナスでは未強化アイゼン使用。
素DEXが高いものの、Lv110装備にはDEXが足りないためその内強化する予定。

<マント>
maple342.jpg

露店で売ってた未UG品に60%3枚成功した物。サブ槍と共用。
最近は桃マントの相場も落ちてきているのでできれば買い換えたいところ。


<手袋>
maple343.jpg

露店で40M程で購入。サブ槍、斬と共用。
現状ではコレで事足りるので換えるつもりは無し。

<耳飾り>
maple344.jpg

そのうち靴と平行してDEX強化予定。


補正はSTR+3、DEX+4(+3)、INT+3、LUK+58(+55)。
※()の値はアイゼン装備時(エルナスマップ仕様)
2006.07.31[Mon] Post 14:01  CO:0  TB:0  自己&Myキャラ晒し  Top▲

今更

まずコレを見なされ。












見た通り、メイポの完全カタログですね。










これ注文しちゃいました。(ノ∀`)










今更って感もあるし、データベースサイトを利用すれば事は足りるんですがついつい欲しくて・・・・・









数日後に届きます。


















まず日付が変わった頃、こんな事をしてみた。








maple332.jpg









めいぽ帽子の体力強化です。








めいぽ帽子の性能が今まで使ってたハイドフードより良いもんですから乗り換えです。








LUK+4<LUK+3、DEX+3、STR+3で攻撃力が少しばかり上がります。









100%のチキン強化ですが後はジャクム兜が手に入るまでずっとコレを使おうと思います。











活動は、






maple333.jpg









今日もBP狩り。









昨日BPPTをした方と友録をしまして、早速その方にお呼ばれしました。









PT構成はこう。








maple334.jpg







このPTで狩ったのは大体40分程でした。








で、狩りをしてたら突然・・・・・











maple335.jpg








魂炎sからwisが飛んできました。( ゚Д゚)









どうやらブログにリンクしてる方々の鯖に殴りこみ会いに行くということをしてたようで・・・・










ご苦労なことです。








で、その後PTを解体。引き続き狩りをするために拡声器でPT員募集。









こうなりました。









maple336.jpg







残念ながらプリーストの募集は来ず。○| ̄|_








そのまま1時間程狩りをしました。














あ、流石に今日は雷を出してませんよ。もう引きがいいのは終わりです。












で、ついさっきまで










maple337.jpg







MDM狩り。






大体20分程度しかやりませんでしたけど。















そういうわけでもうすぐ10000hitになります。










とりあえず企画がグダグダになるかも知れない・・・・・。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.30[Sun] Post 20:58  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

遊び心

ようやく晴れの日があったと思ったらまた雨&曇りの日々・・・('A`)








まったく今年の夏はどうなってるんでしょうね。









折角ノーマットを買ったのに意味がないじゃまいか。('A`)

















めいぽは今日も狩りばっかり。







maple327.jpg







昼間はルディの時計塔奥を散策。







なんかファントム時計から龍天拳がドロップするそうな。('A









今後出回りが劣悪になりそー・・・・・・○| ̄|_











夕方には、











maple328.jpg







BP狩りへ。







Pが余ってたので拡声器で入れてくれるPTが無いかと叫んだところwisが1件。








行って更にPT員募集に拡声器で叫ぶ。








普段はこういうことは滅多にやらないんですけどね・・・・








maple329.jpg







PT員構成はこんなもん。








自分は我が侭言って底を狩ることに。








だって・・・・・・・








DK=底と言う常識を覆したいんだ!








斬り賊だってやりゃあできるってことを染み付かせるために最近は底を頻繁にやってます。









もう一つは沸きが良く、退屈しないと言うこと。








そんな事で狩って1時間ほどで、









maple330.jpg







Lv126になりました。








ようやく素LUKが500になりましたよ。











そこのお前ら。素LUKが低いって言うなよ。













更に狩ってたら、















maple331.jpg








こんな引きがいいのは3日連続で雷ドロップした時以来かな・・・・・







なんかSSのMyキャラがいつもより悪く見えます('A

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.29[Sat] Post 21:52  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

都呂々

金曜ロードショーは2週連続でジブリ作品でしたね。











「となりのトトロ」は幼稚園から小学校低学年の頃は頻繁に見てましたけどやっぱり何度見てもいい作品ですねー。










因みにトトロの時代背景は大体昭和30年頃らしいです。









もう地方でもあの様な自然環境なんて無いですよ・・・・・









仮に自分も地方に住んでますけど、あれほど環境はよくありません。









ここだけの話、エンディングでは微妙に泣きそうになりました。(´;ω;`)














それと途中、かんたがあの言葉を発しました・・・・・














「⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーーーーーーーン!」












※飛行機の模型を持って遊んでるシーン











何で変なことに気がついてるんだ俺・・・・・○| ̄|_
















めいぽは今日もBP狩り。







意外と昨日はあのドロップで黒字だったんですよ・・・・・







パチョネが店売りで230kもするもんですから吃驚しました。(´・ω・`)









maple318.jpg







今日は夜SDT1時間のみ狩り。







出てくるドロップが全部今まで出たことが無いものばかり。






けど、











maple320.jpg







雷手裏剣は健在なわけです。










しかも感覚的にドロップ変更後、ヤケにドロップ率が上がった気がするんですよねぇ・・・・










もしかしたら今後はBP狩りだけでも食っていけるかもしれん・・・・・










今日のドロップ。









maple322.jpg







雷手裏剣が2つも出たぜ!FUHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.28[Fri] Post 22:52  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

裏目

ようやく前期課外が終わって8月半ばまで学校へ行かなくて済みます。_|\○_







明日から真の夏休みが始まります。








そして宿題との激しいバトルも繰り広げられるだろう(

















今日のめいぽは久しぶりに赤字狩り解禁。







1週間程で意外と稼げましたからね。







と、言うより黒字狩りで定番だったルイネルのドロップ情報が無い故なんですけどね。







確実にルイネルのドロップが( ゚Д゚)ウマーだったらまた黒字狩りに戻ります。







最初にアクアリウムへ行き、遊びでワルメンボウの所へ。








けど無駄なことはするもんじゃないね・・・・・









maple313.jpg







無駄に-5%。○| ̄|_






復活してデスペナ分を埋めるべく、









maple314.jpg







オハゼ狩りへ。








しかし今回のパッチで海マップの設定が変わったお陰で操作し辛いくて・・・・







結局10分ほどでオハゼ狩り断念。







いい狩り場を見つけたと思ったら環境悪化でダメなんて・・・・○| ̄|_









結局コチラへ。








maple315.jpg








BPです。






最近攻撃力が上がったせいか、サベジ4発で倒せる確率が高くなってとても狩りやすくなってました。






アサルターで3発っていうのも結構ありましたし。






結局3時間程狩って終了。






ドロップは、







maple317.jpg





ヒュンケルx2、パチョネ、ピラティトスカート、ワーグリブ、スタドパンツ。






ドロップ改正が有った割にパンチが無ぇなぁ・・・・・・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.27[Thu] Post 22:52  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

(笑)

不覚にもこのスレを見てすごく笑った。








プリキュアはツボったね。









それだけ。(ぁ
2006.07.27[Thu] Post 00:17  CO:0  TB:0  私生活  Top▲

パッチおまたせ

ようやく大雨とやらの災害の恐怖が消え去り、暑い日が来たり。











そこの君!暑さで項垂れている場合では無いぞ!









めいぽでは大規模パッチ追加と来たじゃないか。










内容はこんなもん。








日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

7月26日8:30~17:30にサーバーメンテナンスを実施いたします。
本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・レッドデビル(男女共用)
  メイプル記念帽子(男女共用)

 [服(全身)]
 ・太極服(男性専用)

 [服(全身)]
 ・グレイTシャツ(男女共用)
 ・ピンクベスト(男女共用)

 [指輪]
 ・風船の指輪(雲)
 ・名札の指輪(雲)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・トルネード
 ・カーム
 [女性用髪型]
 ・ホライズン
 ・ヒツジ

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・ライトウィップ
 ・メイプル千日旗
 ・各種期間限定武器

 [帽子]
 ・メイプル帽子

 [靴]
 ・ドロシー(緑)
 ・クリセントブーツ(緑)
 ・バルシューズ(緑)(青)
 ・アルナシューズ(赤)

 [イヤリング]
 ・守護石

4.新しいクエストを追加します。
 ・ギルド対抗戦
 ・日本猿を知ろう
 ・モンスターの襲撃 ※ゲーム内イベントとの連動クエスト
 ・モンスター彫刻の秘密 ※期間限定クエスト 7/26~8/30
 ・バイキンクエスト ※期間限定クエスト 7/26~8/30
 ・メイプル3周年クエスト ※期間限定クエスト 7/26~8/30
 ・メイプル1000日クエスト ※期間限定クエスト 7/26~8/30
 ・スコーンの落し物 ※ネットカフェ専用クエスト 7/26~8/30

5.新しいマップを追加します。
 ・遺跡の墓1~4
 ・遺跡の断崖
 ・第1~3軍営

6.新しいモンスターを追加します。
 ・スケルトンドック
 ・マミードック
 ・スケルトン兵士
 ・スケルトン将軍
 ・スケルトン指揮官

7.ルディブリアム手袋製作・靴製作価格を変更します。

8.モンスターのドロップアイテムを変更します。
 ・レベル56以上のモンスターのドロップアイテムが変更になります。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加します。

10.MTS(メイプルトレードスペース)をプレオープンします。
 ・MTSは、プレイヤー間でゲーム内アイテムとNEXONPOINTの取引が行える仲介システムです。
 ・MTSを利用することで、安全かつ円滑な取引を行うことができます。
 ※プレオープン期間中は、登録・手数料がかかりません。

11.キャラクターの削除、ポイントアイテム贈答・削除のシステムを変更します。
 ・キャラクターの削除、ポイントアイテム贈答・削除はNEXONIDを入力することで行えるようになります。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。









必見すべきはMTSとドロップ改正かな。









ようやくネクソンがRMTの対策に出たという事。









なんせ最近の詐欺師はタチが悪いからね。









被疑者なのに拡声器では被害者ぶったりで正直ログを見てるだけでムカつきます。('A`








もしくは・・・・・









最近よく「ゲームバランスがおかしい」と言われてるからそれに対する信用回復かな?









まぁ、これで詐欺が無くなればいいんだけど、









次にドロップ改正。コレを待ってました。









今まで黒字狩りでは大体Lv56以上の敵を狩ることが多かったですからねー。








妙に高Lvの敵って効率がいい狩り場だと、ドロップがショボいとかそんなんでしたからね。








コレは凄く楽しみにしてます。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.26[Wed] Post 13:22  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

察せ

今日は久しぶりにお天道様を見ることができました。








最近雨や曇り続きで夏っぽくないと思ってましたがようやく夏日和に。









そういうわけでこんなことを。









F1010003.jpg








分かりにくいですが花火です。







携帯のカメラは画質が悪くてダメだな・・・・・○| ̄|_








F1010004.jpg







夜のSDTを潰して約20分ほど遊びました。








線香花火もやったんですが、いかんせんメーカーが悪いのか反応が小さかった・・・(´・ω・`)









ようやく夏真っ盛りも近づいていると感じた夜でした。


















今日はメンドクサイから閲覧者の皆には想像してもらおう。













これから5枚のSSを提示するのでそれを元に、今日の活動を想像してくんろ。









んじゃ後はヨロシク!(ぁ









maple308.jpg

maple309.jpg

maple310.jpg

maple311.jpg

maple312.jpg

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.25[Tue] Post 23:04  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

陰謀

最悪だ。











赤点補充のテストが今日とかまじなんなんですか。








配布されたプリントに水曜って書いてあったから教科書諸々持って無かったつうに。










コレは学校側の陰謀かコラ。








こんな事で規定点数取れるかよ。










こんな現実社会マジSHINEYO!










そんな訳で今日勉強して補充に挑む計画が崩れ去った。











絶対こんなの認めない。('A`)
2006.07.25[Tue] Post 14:59  CO:1  TB:0  私生活  Top▲

早急

なんか未来パッチ情報では物理防御力の式が変更される模様ですね。








これって敵→自だけで自→敵の変更は無いのかと不満があります。










何故不満かって?









それは・・・・多分高Lv斬り賊の方しかわからないであろう・・・・









なぜならサベジに多大な影響があるからです。








なんか敵のLv80付近から一気に物理防御が上がるため、サベジのダメージがすごく下がるんです。










この記事を見てる斬り賊さん!「そうそう」と思いましたね。










ちなみに自分はルイネル相手にドーピング無しで3桁ダメは出ません








しかしJ蛸有りでビシャス相手では3桁ダメが出ます








しかしビシャスやワルメンボウやジャクム、コイツらはまだ可愛いです。









姉御、BG、大親分らは極悪です。









試しにマギアHPの計算機を使用して値(Highestのステ)を入れてみました。









自分の攻撃力は1719~3003。








しかし・・・・・









サベジの対敵ダメージ単発幅はなんと55~1082。(姉御相手








おっそろしいことに3桁どころか2桁まで出るという固さ・・・orz










コレは正直ボス戦ではサベジ中心となる斬り賊にとって痛手。









これが斬り賊がPTでの立ち回りであまり意味を示さないことに繋がります。






つーか以前姉御討伐を1度やったんだけど・・・・








実質コレくらいしかダメージを与えられてなかったとは・・・・○| ̄|_








巷では物理防御が3上がるとダメージが1減るという噂ですが・・・








その計算だとサベジで6kもカットされる風に・・・○| ̄|_










どうか・・・・・














斬り賊に愛の手救いの手を!


















活動の方ですが今日は狩り場を変えて、









maple307.jpg








オルビスの方でルイネル狩りを。








ずっとここで狩りをしてました。







サブは食卓で狩りをして経験値っを10%溜めました。







おしまい。












え?









活動報告が手抜き?









だって・・・・だって!











本当にコレだけだったんだもん!(´Д⊂










まじですよこれ・・・・










ルイネル狩りなんてフツーに3時間ほどやってましたから・・・・










そのお陰で今日はメルドロップだけで黒字1Mくらい出しましたよ・・・・








結構面白かったからね。この狩り場。








集中してたらついつい時間が経ってしまって・・・・












まあ、そういうわけでNETAは出し尽くしたので。









今日はこの辺で!

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.24[Mon] Post 21:02  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

歩く

ども。








今日はクエストを中心に活動しました。










maple302.jpg








霊魂石を集めに神殿付近へ。









しかもワイルドカーゴを狩ってたら土シュリがポロリと。ヽ|゚∀。|ゞ









で、SDTにはルイネル君を狩りに。








しかし場所が無いので河童へ。








ここも場所が無かったので、








maple304.jpg







しょうがなく応接間で狩り。








けど大したドロップは無し。








次にETCイベントリが大量のクエストアイテムで圧迫されてたのでクエスト消化に地球防衛本部へ。








クエスト消化のため縦横無尽してたら1日が終わってしまいました。(´・ω・`)










話は変わって・・・・・








maple306.jpg








DKまで@Lv8!






















もうそろそろこのブログも目標の10000HITに到達しようとしてます。








これは本当にありがたいことです。









そこで!









10000HITを記念して何か企画をやろうかと思ってるわけです。












そこの期待してるチミ達。前へ出ろ。








こんなちっぽけなブログの管理人が皆がドキドキするような企画をすると思う?








もちろんできる範囲内で無茶な企画を立てるつもり。








それは後日発表ということで。
2006.07.23[Sun] Post 23:50  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

めいぽも現実も

リアルの方で4000Yenの収入がありました。








自分の住んでる地区には年に1度の祭典がありましてね。









それの小遣いのようなんですが・・・・








使う用途が全く思いつかない。(´・ω・`)









それと夏休みに何かしらTVゲームをやろうかとamazonで欲しいタイトルを探してみるも、










在庫切れorz








久しぶりにPS2のゲームを買いたいな。(´・ω・`)















夏休みに入り、夏休み中の目標を立てました。






以下の通り。








一、メインのLvは1つでも上げる

二、サブのスピアマンを3次にする。(できたら斬りも。

三、謹慎日には必ず2時間は勉強する。それまでめいぽは謹慎。








まぁ、こんなもん。








コレが果たして実行できるかどうか・・・・・








さてさてめいぽはですね~、









まずはコイツ。








maple299.jpg








何気にジャンケンで5勝しちゃいました。







強化もコレくらいうまくいってくれればいいのに・・・(´・ω・`)








それと、








maple300.jpg







久しぶりに槍スピアを動かしました。







多分1ヶ月位まともに動かしてなかったような・・・・・






Lv60→Lv61。DKまで@9。






メインの方はまたもルイネル狩り。







けど今日は調子が悪く、計大体4時間ほど買ってドロップはピラテ上下。








で、日付が変わる頃に、








maple301.jpg








友人と河童狩り。







河童は2人で狩っててもかなり効率がいいです。





まだ河童が弱いからチャットをする余裕もありますしね。







ドロップは防御鎧下10%、全身幸運と弓70%、スネーク、弓羽。







ちなみに友人は何もドロップしてませんでした。w

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.23[Sun] Post 01:05  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

狙い目

さて、昨日の報告をするとします。






ちなみに今日も謹慎日。






てか、夏休み中は謹慎を少し緩めようかと思うんですけどねぇ・・・・














まず昨日INした途端、






maple290.jpg

maple292.jpg






あー、もう1ヶ月経ったのか('A`)







早速コンビニ決済するためにプリンタで伝票を刷ると・・・・・









プリンタ「ピー!ウィーン。ウィーン」







プリンタ「ウィーン。ウィーン。ギギギ・・・・・」








プリンタ「ガガガ!」









(゚Д゚;)!?な・・・何だ?









よく見たらプリンタが印刷紙を斜めにしたまま引き込んでた。








即、プリント中止。







何が原因かと探ったら印刷紙の突入口にペンがあった・・・・・・








('A`)チッ!誰だこんなことやったのは!








ペンを取り除いて再度印刷。今度はうまく刷れました。







でもまだ5時。サクチケ時間まで少しあるということで、









maple291.jpg







Jrバル巡りをしました。







まず1匹目。







maple293.jpg







('A`)









maple294.jpg








2匹目。








maple295.jpg









('A`)('A`)ヴァヴァ








maple296.jpg






3匹目。








maple297.jpg







 ('A`)・・・・・・・・
ノ( へへ














結局何も出ず○| ̄|_








久しぶりに巡ったのに・・・・・・









気がついたら6時。即Pチャージへ。








んでサクチケ購入&ペット復活。









そして黒字狩りへ。










maple298.jpg







ルイネル君です。







マナエリを大量にドロップするのでそれを利用すれば水代も掛からない素敵狩り場と化してます。








結局ここでの黒字狩りでめいぽ終了。








ドロップはカンディネ、月牙刀、クロスハット、GWC、モリガン×2、バーバットでした。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.21[Fri] Post 12:35  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

睡魔

すみませんが今日はすごく眠いので明日まとめて更新します。






夏休みに入ったとはいえ課外があるものですから・・・・






それでは今日はこの辺で。
2006.07.20[Thu] Post 20:56  CO:0  TB:0  私生活  Top▲

暗殺

今日も謹慎日なのでめいぽはお休みです。







明日は一学期終業式。






なんか一学期もあっという間だったなぁ。(-ω- )












今日は4次スキル、暗殺についての自分的意見を少々。







まずこの動画







どうやら暗殺は投げも使えるようである。







「これじゃあ投げがまた台頭じゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」








と思ってるそこの斬り賊各位。









焦るのは早い!






※ここから自分の想像なので本気に信用しないで下さい。







まずこの動画を見て気がついたこと。それは・・・・












手裏剣を使ってないんじゃ?










つまり、








手裏剣の攻撃力は適応されないんじゃ?







あくまで動画を見た感じでですよ。






でも手裏剣の攻撃力が適用されないなら、最低でも武器攻撃力が-15されるわけですから・・・・








ラッキーセブンを使ったほうが良くね?






それにどうやら、








シャドパは暗殺には適応されていない。








これってさ・・・・









投げに暗殺がある意味あるん?










絶対ラッキーセブン+シャドパより劣ってるとしか思えない。






それとこの動画を見てて思ったことだけど、クリティカルが4発目の攻撃にしか出てない。





1~3発目の攻撃はクリティカル発生無しってことなのかな?





次にこの画像。







new133.jpg








この画像はスキルレベル15程度らしいがどうやったらこんな素晴らしいダメージが出るのか。







ダメージ式を考えてみる。





ちなみにスキルレベル15では、





Lv15:MP50消費、攻撃力50%、12秒間ダメージ累積、
クリティカルダメージ175%、クリティカル率60%







このスキルにはクリティカルがあるが、クリティカルになるとダメージ表示が変わるため、素でのダメージと考える。







このキャラクターの攻撃力を3000として、ダークサイトを貼ってから一定時間過ぎると攻撃力が比例して上がると仮定する。








画像の一番高いダメージを24000としてみるとダメージ式はこうなる。







(1+12/a)0.5*A=24000





これに攻撃力を代入すると




(1+12/a)1500=24000




これをaを導く形にすると




1500+18000/a=24000
18000/a=22500
22500a=18000
a=0.8






勝手な計算だけど、これは0.8秒経過でダメージが100%上がる計算。







もしa=0.8なら12秒累積でダメージは、










約16倍!







もちろん、24000というダメージが最大ダメージという確証は無い。








もしコレが一致したとすると、スキルレベル30で18秒待つと、ダメージが23.5倍となる。








a=0.8と仮定すると、スキルレベルMAXでの暗殺のダメージ式は以下の通り。
(クリティカルは4発目のみ発生の場合)





(1+s/0.8)(2.5*x+0.8{4-x})A=合計ダメージ (s=ダークサイドを貼ってから経過した時間。x=クリティカルの発生。A=攻撃力)
(0≦s≦18、0≦x≦1)




最初は強そうだと思ってたけど、この式だとダメージが320%~11515%というメチャクチャ。







18秒累積でダメージが100倍を超してしまう。('A:。:、:;。







しかしダメージが10倍を超えることは間違いないだろう。








更に詳細がわかったら式を求めたい。












最近斬り賊の成長過程について考えてみた。







基本的にマゾい職と巷では言われているが確かにその通り。






だって、






育成が楽な時期がまるで短い。






まず自分的、育成し辛いレベル分布は、







盗賊転職後~Lv50、Lv80~





まず、盗賊転職後~Lv50までの解説。





コレは純度100%の斬り賊の場合であり、アサシーフをやるのであればLv40~50まで範囲を狭められる。







しかしLv40~Lv50はどの道辛い。






理由は、サベジ、プログレス、ブースターのスキル配分。






コレがうまく配分できるには最低でもLv50まで必要だから。






他の2次職は真っ先に上げるスキルはせいぜい2個ほどだが斬りは3つある。







たぶんここらがマゾいのかと。('A`






次にLv80~。






ここの理由もスキル配分。






3次職になって真っ先にアサルターに振る人が多いだろう。






しかし、そうなるとメルガードが使えるようになるには大体Lv82頃。






しかもメルガードを取得しても油断すれば即墓ドロップ。





調子に乗って赤字狩りにBπ狩りに行くとこうなるであろう。






しかも攻撃力が伸びない。






この2つがマゾいと言う原因?かな。('A`






まぁ斬り賊自体は負け組みだけど、これらにめげない人が勝ち組なんじゃないかと自分は思いますけどね。









コメントより





>盗賊アローs
シーブズについては我がブログのこちらに
分かりにくいですけど(´・ω:;:、:。、
ピッグポケットに関してですが・・・・
かなりアウトローな意見ですが、正直無くても心は痛まないスキルです。
ドロップするメルを拾えばそれなりに収入は上がりますけど、ペットで回収できない。
それにメルの額も疎らでメルを回収する時間がもったいない。
メルプロとコンボで使用するにしても、自分の火力が上がればシーブズやサベジに追いつけるようなダメージも期待できない。
なので半ネタスキルとして自分は考えてます。






スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.19[Wed] Post 21:41  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

ども。






今日はめいぽ謹慎日なのでめいぽはやりません。







つーか、明日までに提出しないといけない課題があるからできないんですけどね。














今日、学校の昼休みにふとしたことに気がついた。







体育の授業の後ということで、自分は生徒玄関にある自販機でジュースを買いました。







教室に戻ろうとしたら・・・・・









「ん?」








生徒玄関の端っこに黒板(ボード)があるんですが、そこにこんな物が書いてありました。
















「⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃」














何故内藤が書いてあるんだ!








ウチの学校にVIPPER、もしくはねらー気取りが居たとは・・・・








つーか書いた奴、絶対終わってる。






俺でも内藤を人目の着く場所なんかに書かないよ。






もっとも、何がしたかったんだか。('A`)







まったく訳がわかりません。
2006.07.18[Tue] Post 16:43  CO:3  TB:0  私生活  Top▲

+110の壁

壁| ・∀・)ノドモ!







気がつけば7月も半分を過ぎてしまいましたね。






未だに夏っぽい日なんて1度もないわけですけど。













めいぽですが今日もまた金稼ぎ。





最初に殿堂のルイネルで1時間ほど狩り。






そしたら弩60%書2枚ドロップ。







何故いらない書に関してはドロップ率が高いんだ俺。○| ̄|_








と、深夜露店でお金がある程度あったのでフリマへ行き、強化。








龍天拳+86、+87、短剣30%5枚で計8M消費。







結果は以下。






maple287.jpg

maple288.jpg







+110を超える物はいつできるんだか。○| ̄|_








本当は基本攻撃力が高いバキドを強化したいのですが・・・・






いかんせん出回りが悪い上に、お金があるときにフリマに売ってなかったりするんですよね。






30%5枚成功の物・・・・・作ってみたい。






で、SDTになったので1発狙いに、







maple289.jpg






Dドレイク狩りへ。





未だに相場が崩れてないブルーウイングが出れば儲けられるかと。







無論、出ませんでしたけど。







もうお金稼ぎの方法なんていくらでもあるんですけどねぇ・・・・






その内自分は今後4つに絞ろうかと。







①ヘクペペのドロップメルで稼ぐ
②ルイネルの月牙刀ドロップを狙う
③Dドレイクのブルーウイングを狙う
④Bπの雷を狙う。







確実に儲けられる①か、運任せの②、③、④のどれをしようか・・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.17[Mon] Post 20:56  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

4次スキル、暗殺の動画を見たんですが、








すんげーかっこいい!







でもダークサイトを使わないといけないとこからちょっと使い勝手が悪いと思います。






それと新マップ動画も見てみました。






強い敵がいるのはいいけど玉蟲のお陰ですぐに過疎化?






そう思ってしまいました。






玉蟲イラネー。(-ω- )













さて、めいぽの方は・・・






ビシャスで赤字だったので今日も黒字狩り。○| ̄|_






ちょうどルディに居たということもあって、クエスト消化のためルディ近辺を縦横無尽に駆け回りました。







maple284.jpg






いつの間にか地球防衛本部からフリマへ行けるようになってたので吃驚しました。





結構前からそうだったみたいですけど。('A`)







クエストを消化すると包みとかもらいました。







けど消費欄を無駄に圧迫するからイラナイ・・・・





どこで使おうかと悩んだ末、







こうしました!











maple285.jpg







4chショーワの整形外科に野放しにしてやりました。







で、放置してその場を去る。その後はどうなったかは知りません。









まさかまだ居るとか・・・・・










んで次に本土のクエもちょっとだけ消化。






maple286.jpg







豚農場はアサルターショートカットでラクラククリア。







こういうときだけアサルターって便利だなぁ。(´ω`)








その後のSDTとかは殿堂で狩り。








やる気になれば1日1M稼ぐってのも簡単です。








近々武器強化でもしたいなー。
2006.07.16[Sun] Post 23:42  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

斬り賊の時代

4次職情報が飛び交う中、ようやく斬り賊の情報も出ました。







なんか暗殺?とかいうスキルです。






画像ではスキルレベル15で、







40kダメージ!








うん。








4次は斬り賊の火力が超上がるね!








けどダークサイトを使わないといけないとか?







ダークサイトには9しか振ってないんだよなぁ。(-ω-;)







それでも斬り賊の未来に光が見えました。







さて、めいぽの方は最近妙にSSの枚数が多くなってます。UPメンドクセー








やっぱり習慣化してるから多く撮ってしまうのですかね?







まず、土曜日に日付が変わった頃・・・







maple270.jpg







ジャジャーン!







翌々考えたらガウン強化してないじゃないかと気がつきました。







知人から50mで譲り受け、その後放置したまんまでした。






能力はLUK+18、UG3。







今回はたまたまお金が足りたので60%を貼ることに。






本当は30%も買ったんですが、怖気付いて止めました。(オイ






で、60%を貼ってみました。







ペタッ








maple271.jpg






うっし!成功。





!待てよ。そうなると攻撃力は・・・







maple272.jpg







おおおおおおおお(;゚Д゚)






遂に3k超え!(´Д⊂ヽ








そこ、STRが10って突っ込むな。マジで凹むから。








で、30%はショーワでタオルを買って貼り付けてみました。






すると・・・・・



















おおおおおおおおおおお!(;゚Д゚)










あぶNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!









調子に乗って30%をガウンに貼ってたらと思うと・・・・○| ̄|_








でも、60%を買ったお陰でお金が無い!








夜が明けてから早速黒字狩りに。








まず行ってみた場所、








maple273.jpg







河童!








来てみたはいいが・・・・








いかんせんツマンネェ!








ただ平坦なマップに鬼沸き?










はっきり言おう。









作りこみが最低だな!








手抜きのマップとしか思えない。






20分くらいで飽きて色々な場所へ。










maple274.jpg

maple275.jpg







ゾンビママシュのとこへ行ったら沸いたり、








その勢いで神殿へ行ったり、








maple276.jpg







殿堂へ行ったりと。







気がついたら1Mほどお金が溜まってました。







で、ルディへ行って・・・







maple277.jpg






ビシャスPT!






1回目を始めるまでが長かった。・゚・(ノД`)・゚・






理由は・・・・






まずPT募集をしてたので募集しました。






すると集まったのは自分だけ。






そこへ友人の鉾DKがIN。





誘ってやったら来たいというので許可を取り、来させました。






そしたらクエストを進めてないと。





どうやら次元の欠片A,B,Cを集めてないということなので手伝ってあげました。





そしたら欠片A,Bはあっさり出たのにCが出ない・・・・





時間が経ち、PT員も集まったようなので焦りました。





しかもこういうときに限って出ない。○| ̄|_






すると・・・






PT員の人たちが手伝いに来てくれた。






それでも10分ほどかかってでしょうか。






ようやく欠片Cが出て、次はメダル。






これも5分くらいかかって出ました。






多分PT員の方を30分くらい待たせてしまったかもしれません。






この場を借りて・・・・






PT員の方々、ご協力ありがとうございました!





また、多大な迷惑をおかけしてすみませんでした!







こうしてビシャス開始。







maple278.jpg






1回目は誰も死なず、倒せました。





SSのファントムの顔キモッ!





2回目は知人のDKが間違って1回入って出てしまったということで離脱。






maple280.jpg







2回目は5人で挑戦。







開始してビシャスのHPを1/3ほど削った辺りでプリsが死亡。






1/2ほどでDKsが死亡して最終的には3人になりました。






HBが無くなってからは自分はかなり役立たずでした。(´Д⊂







結局2回目も撃破。






2回倒してドロップは粗悪チラニュムのみ。(´・ω・`)






ドロップ品の振り分けで自分はそのチラニュムを貰いました。






赤字でしたが結構充実したビシャスPTでした。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.07.16[Sun] Post 00:30  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

謹慎中

今日は謹慎日なのでめいぽはやってませんが気になることがあったので・・・








まず、








このサイトを見てくだされ。








ついに4次職が実装?らしいですね。







まだ詳細な情報の公開はしてないようですが。








期待膨れまくりんぐです。(*´Д`)







それとLv100、Lv110武器も大体公表されたみたいです。







これらが実装されたらうちわ賊の生命が危ういんじゃないの?と思います。







まぁLUK賊である自分には関係はないですけどね。( ´_ゝ`)







やっぱりこれからはスタンダードのLUK賊の時代ですよ。








今日は以上!

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.14[Fri] Post 21:14  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

スタンプラリー

今日はリアル生活は散々だった・・・・_| ̄|○






赤点の解消をするべく、許可証の判子を貰いに確教員の下へ。





そしたら・・・・





教科担任の漢字間違えるわ、今年が平成17年と書き間違えたりとか・・・





もうね、すごく胃痛がするんですよ。_| ̄|○






まだ学校長から判子貰ってないから、明日の朝一番に貰わなければ・・・・






で、めいぽは今日は謹慎では無いのでやりました。







もちろん狩りに行った場所は、






maple265.jpg






もはやここは外せないですね。






やる気になってここで10時間ほど狩りをすればLv上がりますよ・・・・







maple266.jpg







久しぶりにLVUP!






Lv125になりましたよ。





tu-ka、Lv120になってからヤケにペースが落ちた気がするな。(-ω- )





lv120になったのが4月初頭くらいだったから・・・・






3ヶ月でLv5しか上げてない!?





結構遅いなー・・・・




ロックマンXとかに逃げたりしたからかな?




まあどうでもいいけど・・・・





とりあえず・・・・





@Lv1上がるかAP振りなおしをすればJ蛸有りで攻撃力が3kを越します。










そこの「火力低いな」と思った奴は前へ出ろ。






元々俺のキャラは素DEXが140もあるんだ。




つまり補正なしでカティナスが装備できるほどDEXに振りすぎてるんだ。





どうせDEX変換にも限界があるしー






Lv100やLv110短剣が出たらDEXに振らきゃならないんだから先を読んだステ振りと言って欲しいな。






DEX変換にばっかり頼ってると後で泣きを見るぜ!フハハハハハハハハ!





ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )






Σ(゚Д゚ )ハッ!ついつい他ユーザー斬り賊に対する本音が。






話を戻しましょう。(アセアセ;






Lvが上がった後、ワルメンボウのとこへ。






そしたら・・・





両沸きしてるchが5つ程有ったんですけど。







皆~。ちゃんとワルメンボウを狩ろうよ。ソロができないじゃないか。・゚・(ノД`)・゚・






で、サブの斬り賊でINして、






maple267.jpg






久しぶりにLvUP。






まだ42なんだよね・・・・






その後、またメインでINしてビシャスに特攻。






それなりに削ったけど・・・・







maple268.jpg







チューチューアイスだと回復量が合わない。・゚・(ノД`)・゚・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.13[Thu] Post 22:30  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

生活STYLE

昨日赤点を取ったと言う話題を出しました。







こりゃ流石に何か対策しなきゃならないと思いましてね・・・・





そこで思いついたのが・・・・・






まず中学の時のエピソード。






自分は中学の時は火、水、金曜日は塾がありほぼめいぽをしてませんでした。





その中学の時のようにしようかと思っているのです。







要するに、火曜、水曜、金曜はめいぽを謹慎しようかと。







あとは実行できるかどうかですね・・・・







それじゃ今日はこの辺で。
2006.07.12[Wed] Post 17:35  CO:1  TB:0  私生活  Top▲

メルガードの優秀さ

再び考察を。





今日はメルガードについて考えます。





まずメルガードとは?

・一定時間受けるダメージが50%になる。カットされた50%の一部はメルで肩代わりされる。
MAXレベル:120秒持続。ダメージ78%をメルで防御。

ボス戦では必ず必要となってくる斬り賊の重要スキル。

まず結論から。
メルガードは防御スキル中、優秀。
他の防御スキルと比較しながら説明します。
まずメルガードは接触、魔法攻撃共に防御できます。
これはマジックガードも同様ですが、パワーガード、ガードは接触ダメージのみ、エレメントレジスタンス、パーシャルレジスタンスは魔法攻撃のみとなります。
この点ではマジックガードと変わりはありません。
次に実質的効果を考えます。
メルガードの場合は(スキルレベルMAX)
・ダメージの50%は自分が受ける
・残りの50%の78%はメルで肩代わり
ここで疑問に思う人もいるでしょう。
50%の78%はメルで肩代わり?じゃあ残りの22%は?
その点については・・・・
なんと完全にカットされます。
これにより、メルガードの効果を整理すると。
50%は自分にダメージ、39%はメルで肩代わり、11%は完全カット。
受けたダメージの1割は無効と考えた方がいいかもしれません。
対してマジックガードは(スキルレベルMAX)
・ダメージの20%は自分が受ける
・残りの80%はMPで肩代わり。
ここでメルガードとマジックガードの肩代わりの対象物を統一します。
ここでは対象物をメルに統一。
MP1=2メルなので整理すると・・・
20%は自分にダメージ、160%はメルで肩代わり。
1メル=HP1なので更に整理すると・・・
メルガード:ダメージ89%
マジックガード:ダメージ180%
メルガードは実質ダメージを減らすのに対し、マジックガードはダメージを増やすことになります。
パワーガードは実質ダメージ60%、ガードは30%カットですが対象が接触ダメージのみ、
エレメントレジスタンスは50%、パーシャルレジスタンスは70%カットですが対象は魔法攻撃のみ。
よって総合すると独断ですがメルガードは防御スキルで優秀であると言えます。
2006.07.11[Tue] Post 21:43  CO:0  TB:0  斬賊について  Top▲

現実

校内球技大会1日目が終了してやや疲れました。





球技大会は面白いですねー。





自分のクラスはサッカー、バレー、卓球に男女計40名がエントリーしたんですが・・・








なんと全部初戦勝利!






なので2日目は暇な時間を過ごさずに済みそうです。





尚、サッカーですが・・・





初戦は10人でも勝てたんじゃないか?







正直GKのBOKUが居なくても十分勝てた試合でした。






なぜなら・・・・






相手がゴール前に来たのが3回!






これじゃ守るもへったくれもありません。





結局3-0で圧勝。





しかし3年生クラスVS3年生クラスの試合は凄い凄い。







もはや別次元のレベルに見えました。(゚ロ゚;)






グラウンドが生渇き、しかも激しいプレー故に泥だらけの人もいたくらいです。






話は変わって卓球のほうでは我がクラスと隣のクラスしかエントリーしてなかったので・・・







初戦勝利=優勝







結局我がクラスが優勝したのはいいんですが・・・・





ウチのクラスの一人が原因で喧嘩発生。






結局全競技初戦勝利をしたのに後味が悪い1日目になりました。





学校終了後はサッカーの練習へ。





GKのウデを十分に磨いてきました。(-ω- )ムフフフフ












と、ここで話は変わりますけど京は自分でもショキングの出来事が・・・






帰り際、学校である紙キレを渡されました。






そこには「成績補充」の文字が・・・・







要するに成績で赤点を取ってしまいました。






英語系の教科です。





25日のテストを70点以上取らないと赤点解消にならないとか・・・







そろそろ本当に真面目に現実を考えたほうがいいかもしれません。







家庭の都合上、浪人なんてできませんし、私立大にも行けない。






勉強すると言っても口だけですし・・・・





どうしたらいいか自分でも分からないでいます。





ちょっと雰囲気が悪くなりましたがめいぽ。






今日もオハゼ&骨クラピ狩り。






昨日は3M/hの効率が出ると言いましたが・・・・・







実際計ってみたら5分で360kオーバーで稼げたので・・・






なんとソロで約4.2M/hの効率が出ることになります。





まさか予想以上の効率に自分でもビックリしました。





ちなみに今日は経験値を14%溜めて終了。





Lv125まであと少し・・・・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.11[Tue] Post 21:23  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

守護神

嗚呼、火曜日よ晴れないでおくれ。('A`








理由は・・・・・









校内球技大会があるから。









それだけならまだいいんですよ。








自分の立ち回りが関係して嫌なんです。







ウチの高校の球技大会は必ず1種目のみ出場しなきゃなりません。







自分はサッカーに出るんですが・・・








立ち回り:GK(ゴールキーパー)









ano、すみません。











文化部所属のBOKUがGK?









こりゃディフェンス抜かれたら失点必死だよ?チミ達。








どうがんばったってBOKUがオリバー・カーンやリカルドや若林君並みの働きなんてできないよ?








しかもGKの練習なんて一度もやってなんだけど。









うーん・・・・・困った・・・(-ω-;)








まぁそれは置いといてめいぽね。







久しぶりにサブの2体を動かしました。






maple253.jpg






汚染ダンジョンクエをやらせるために。






このクエスト、何時間か経てば再度挑戦可能みたいですねぇ。






しかも報酬で60%が貰える時があるから結構ウマいクエストかも?






ハズレだとかなりへこむけど。








で、こんなもん貰っちゃいました。







maple254.jpg

maple264.jpg







短剣60%が出ただけでも結果オーライってとこかな・・・。







で、メインでは深夜露店を出して資金が10mに。





回復アイテムを揃えて行った場所は・・・







maple255.jpg





WARUMENBOU!





今回はあえて左に挑戦しました。





maple256.jpg



前回の経験を元に、邪魔になりそうな爆弾は処理。それ以外は放置。





でもスキル解除やスキル封印を多用してくるもんだから・・・






maple257.jpg






スキル解除→口ビームのコンボで昇天。_| ̄|○





すぐさま復活してまた戦いの場へ。





maple258.jpg





前回より速いペースでHPを削っていけました。





死んだのも1回のみでした。





maple259.jpg





結果はお目見えのように撃破。




4mの赤字がでちゃいました。(´・ω・`)




しかも今回はドロップは無し。





けど代わりにこんなものをゲット。





maple260.jpg





そういえばクエスト遂行中だった。





面倒な品も手に入ったことだし、消化するか。






てなわけで回復アイテムチャージ後、






maple261.jpg





オハゼ&骨クラピ狩り。





やっぱり危険海峡は効率やばいですね・・・・。




1時間足らずで6.5%(2.3m)溜まっちゃいました。




戦術の変化次第ではソロで3m/hも夢じゃない!?




で、クエストアイテム収集完了で報酬は之。






maple262.jpg






またヘンに装備イベントリ圧迫するアイテムかよ・・・・_| ̄|○






もはや桃マントが出回った時代にこれはイラネーだろう、ネクソンよ。







<オマケ>






maple263.jpg





(゚Д゚;)!?

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.11[Tue] Post 01:27  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

ワルメンボウ

今日の出来事はひとまず置いといて考察を。






今日は実体験を元にワルメンボウソロ攻略in斬り賊を考えてみます。






まずワルメンボウのステータス。

- ワルメンボウ右:HP:30000000(3000万)/EXP:1625000
- 状態:アクティブ
- 弱点:火
- ドロップ:斬馬刀,100防具,90武器,消費,メル,ワルメンボウの悲鳴
- 接触被ダメージ:4600~4900~5000
- 使用スキル一覧
 ・ビックマウスレーザー:~4500~4800
 ・10t分銅:4600~4800(10㌧分銅を落下させてくる。)
 ・爆弾召還:ブラッドブームを召還する
 ・ミールストーム:HPとMPを強制的に1にする(全範囲)
 ・ヒール:全MOB回復(回復量 33000~38000)
 ・補助解除:消費以外の全ての補助スキル解除
 ・バインディング(封印:スキル使用不可)
 ・完全物理防御(多用):魔法攻撃を1ダメージにする(一定時間で解除)
 ・完全魔法防御:魔法攻撃を1ダメージにする(一定時間で解除)


- ワルメンボウ左:HP:27500000(2750万)/EXP:1125000
- 状態:アクティブ
- ドロップ:斬馬刀,100防具,90武器,消費,メル,ワルメンボウの悲鳴
- 接触被ダメージ:3500~3800
- 使用スキル一覧
 ・ビックマウスレーザー:3500~4000
 ・10t分銅:3300~3700~3800(10㌧分銅を落下させてくる。)
 ・爆弾召還:ブラッドブームを召還する
 ・ミールストーム:HPとMPを強制的に1にする(全範囲)
 ・ヒール:全MOB回復(回復量 33000~38000)
 ・補助解除:消費以外の全ての補助スキル解除
 ・バインディング(封印:スキル使用不可)
 ・完全物理防御:魔法攻撃を1ダメージにする(一定時間で解除)
 ・完全魔法防御(多用):魔法攻撃を1ダメージにする(一定時間で解除)
めいぽ遺跡より引用。

左側の方がステータス的に弱いとされてますが、スキル解除やスキル封印を頻繁に使うため攻略法が左右ではやや違います。

まず共通点。
それは「爆弾召喚」「完全物理防御」「完全魔法防御」。

最初に爆弾召喚から。
基本的にビシャスと同じです。1回の攻撃で5000~9999ダメージで爆発し、大ダメージを喰らいます。
しかしワルメンボウの召喚する爆弾は一切動くことができません。
つまり邪魔な爆弾を処理したら後は放っておいても害はありません。
メルプロがあれば火力が低くても爆弾処理はできます。
ちなみに爆弾の接触ダメージは約1~2k

次に「完全物理防御」「完全魔法防御」
完全魔法防御は斬り賊には影響ありません。
しかし完全物理防御を貼られるとダメージが1になります。
なのでその間はいくら攻撃をしても無駄です。
対処法は完全防御を貼られたらMAP外へ出て待つことです。
大体1分くらい待てば完全防御は消えます。

・ワルメンボウ(右)の攻略法
最低条件としてはHPが2700以上、メルガード習得。
基本的に右は全てにおいてのダメージが4~5kです。

HPMPを1にする攻撃を多発してくるのでMPを常に満タンにしておくのはあまりオススメできません。(左も同様)

右はスキル封印、スキル解除はほとんどしてこないので回復に気を配っていればまず死ぬことはありません。
ただ不意にスキル封印、スキル解除を使ってくるので注意しましょう。

攻め方はサベジ固定(左も同様)

・ワルメンボウ(左)左の攻略法
最低条件はHPが2000以上、メルガード習得。
右側よりダメージは低めです。

右側と共通の攻略法は上記。

左は右とは違います。
スキル封印とスキル解除を頻繁に使ってきます。
スキル封印対策に万病治療薬を持っておくといいでしょう。
スキル解除は特に注意です。
スキル解除後、レーザーor分銅攻撃のコンボを喰らうと素HPが4000程無いと即死です。
こればっかりは対策の仕様が無いので常に気をつけることです。

大体攻撃力が1700~3000位で右は約2時間半程、左は2時間程で倒せます。
※あくまで目安です。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.10[Mon] Post 22:50  CO:1  TB:0  斬賊について  Top▲

冒険

今日は特に前触れも無く本題へ。







めいぽはいろいろしていました。







maple249.jpg






まず深海へ。






蛸ばかり狩るのも飽きたので気分転換に・・・






maple250.jpg





オハゼ狩りです。




オハゼキャノンと骨クラピが物理攻撃完全防御を持っているので他職にはマズイ狩り場かもしれませんが・・・






斬りは違います。






なぜなら・・・・アサルターのお陰で。






アサルターのスタン効果さえあれば防御を貼られる前に倒せるのでとてもウマいです。






赤字という代償がありますけどね。







で、回復アイテムがなくなったのでお金稼ぎにクエスト消化へ。







maple251.jpg






下町&アクアリウムのクエストを片っ端から終わらせました。






maple252.jpg







SDTには虎狩り。






ドロップはありませんでしたけど・・・






ここ数日はクエスト消化でお金稼ぎが主流かもしれません。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.09[Sun] Post 23:12  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

斬り賊ひとりVS悪面魚

題名で今日のNETAが見えると思うがそれは後ほど。








さて、今日も元気にメイプルライフを過ごしました。








まずサクチケ発動の6時頃IN。そのままBP狩りへ。







maple238.jpg







ソロばっかでPTもやりたい。しかし拡声器が無いので面子募集できない。






で、夕飯で狩り場を離れて次は何処へ行くか・・・・・・








!そうだ。









今レベルの高い連中は蟲姫や武器庫に集中してるはず。ならあそこが空いてるじゃないか!







そう!そここそ今日の舞台、







maple239.jpg










いたぜ!ワルメンボウ!






よし、まだ誰も手を出してないな。









maple240.jpg






いざ!仁上に勝負!







maple241.jpg







うむ・・・・やけに攻撃のダメージがでかいな・・・・







防御力はビシャス並みか?







それにしてもアイボンうぜーな。






あ!サベジがアイボンにくぁwせdrftgyふじこlp








maple242.jpg






クッ!○| ̄|_やってしまった・・・・・・






しかしそれでも俺はめげない!







回復アイテムをチャージして戦いの続きだ!







maple243.jpg







段々慣れてきた・・・・






邪魔な爆弾はメルプロで倒して後は放置。







maple244.jpg






おお!結構減ってきた減ってきた!





この調子で行くぜー!







maple245.jpg






よし、半分切ったぞ。






このまま、このまま行けば・・・・・







あ!しまっくぁwせdrftgyふじこlp










maple246.jpg






また・・・やっちまった○| ̄|_





これで経験値-10%(3.6M)





しかし、ここまで来て後にも引けない!






もう回復アイテムを買う金も無い。





今持ってる回復アイテムが尽きるまで戦ってやる!






maple247.jpg






(゚Д゚;)おおおおおおおおお!







あとちょいだ!あとちょい!









maple248.jpg








キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!








ソロで撃破達成!(´Д⊂ヽ






でも経験値は来た時より減った。(´・ω・`)





撃破に要した時間は2時間50分程






ドロップはカテとプラーテ。






来た時は所持金が4Mあったのに終わったら900kに・・・(´・ω・`)







かなりの大赤字でした。(´Д⊂

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.06[Thu] Post 22:21  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

来運

今日は報告することは無いと思ってましたがネタができたので今日2度目の更新・・・






まあメイポにINしただけですけどね。






INしたらルディだったので、






maple237.jpg






BP狩り。最近BP狩りにばっかです。





まだ4発で90%は確殺。3発だと10%程度かな?






今日は大体50分で5%稼いで終了。






収穫は・・・








maple236.jpg






出てきて嬉しい。(´Д⊂ヽ

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.05[Wed] Post 20:57  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
