メイプルの卑屈盗賊

現実生活やメイプルストーリーでのネタを紹介します。楓鯖の斬り賊です。 時々考察とか紹介してたりします。 タイトル通り、卑屈。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

つまんねー

最近の報告がつまらなくてすみませんね。








今日はいきなり陳謝からの入りです。







最近面白いことが思いつかなくてねー・・・・















今日は「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見てたら、









モジモジくんの企画でとんねるずの昔のネタ映像が・・・・








その内容が・・・・・








木梨が吐き出した半嘔吐物を石橋が食うと言う映像!
※汚くてごめんなさい







今の若手芸人でもこんなことする輩なんていないぞw







なんでもその時、石橋は酔っていたからとかと言う理由で食ったらしいが・・・・








酔っただけで食えるのか?









と、言いつつTV画面の前には大爆笑してる僕がいた(
















久しぶりにメイポにINしました。







新規クエストやらはまだ時間が経ってから消化するとします。






ねばねばした液体が1個k単位とか高すぎだろw







INして、いた場所がねじれた時間だったのでそのまま狩りに。








maple429.jpg





最近はアサルター3発で倒せる確率が高くなってます。





サベジで単発2.1kも確認してますから昔と比べたらかなり変わりました。







今日は2時間BP狩りのみで終了。




ドロップはミストアーマー、スタド、鉾60%

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.31[Thu] Post 23:45  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

波乱再び

今日パッチ追加があったようですが、その中でメイポ全体に影響するものが多く追加された模様で。












まず焼き芋









これは標準攻撃力が+84で尚且つ、装備に必要なステータスがLv75だけという優れもの。







この焼き芋はLUK極振り賊派生の斬り賊には嬉しい追加でしょう。








これでうちわ賊のLvが低い内から高い火力と言う利点が消え去り、LUK極振り賊にその利点が・・・








うちわだと要STRが35でステ振り的にも劣ることになっちゃうしね。








序に出回りの悪くなった龍天拳の変わりになるかも・・・・・







次に幸運の書(鎧・上)、素早さの書(鎧・下)








どうやら30%でLUK、DEX+3、70%でLUK、DEX+2の模様。








ようやくガウン賊も年貢の納め時と言うべき書でしょう。







鎧上下合わせてDEXとLUKの追加補正は最大42と全身鎧に劣りますが、そこは元からの補正でカバー。








未だにカティナスが出回らないので合計補正では鎧上下の方が有利かな?










最後に命中の書(兜)。








コレは戦士系の職にはかなりの影響でしょうね・・・・








今まで茶頭巾が数Mで売られていた光景ももう終わりなのだろうか・・・
















今日もメイポはINしてません。もともと謹慎日だしね。









上記の幸運書と素早さ書は相場が落ち着いたら強化しようかと。









なんせ実装直後は凄く高いからね・・・・・







そんな時期に買ったら負け組みと意識してるので。








そうなるとまたお金を貯めないと・・・・・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.08.30[Wed] Post 22:00  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

休憩

ただいま焼いたばかりのDVDを頭に乗せながらタイピングしてます。










置くスペースが無いので('A::、;:;、。:・:、









最近サクチケTIMEはメイポをせず、野球のナイター中継を見てます。








見てるのは読売ジャイアンツの試合です。









最近になってようやく巨人が調子が上がってみたいで。









そうそう。









今一軍で活躍中の鈴木尚広外野手なんですが、出身地がBOKUの住んでる地域のすぐ近くなんですよ。

決してご当地自慢がしたいわけでは無いよ






田舎でも大成する人は出るもんなんですね(-ω- )
















企画のロゴ描きなんですが未だに進んでません○| ̄|_









なんつーかその・・・・・アイデアが浮かばない・・・・・









またバナーの時のようにパクリでもしちゃおうかな?(´゚ω゚)
2006.08.30[Wed] Post 00:25  CO:0  TB:0  私生活  Top▲

企画第2弾

最近また妙な野望が沸いてきました。











ズバリ企画第2弾をやろうかと思ってるのです。











その野望と言うのは・・・・・










オリジナルの携帯の待ち受け画像でも作ってみようみたいな











考えてる条件としては、
・メイポ
・このブログのタイトルをデカデカと入れる
・自分のキャラを入れる
・URLまで入れる








コレだけだったら正直240×320ピクセルのサイズに加工した画像をペタペタ貼り付けりゃ終わるんですけどね。









なんかコレだけじゃ物足りない・・・・








そこでだ!







何か一工夫を入れるために考えてみた。








で、思いついたのが










自分の鍛えた絵心を試そうじゃまいか!









ちなみ自分のキャラを描こうなんてこれっぽっちも思ってませんよ。










描くのはブログタイトルのロゴ!







よって、











自分のブログを題字をプロデュース!










自分のアイデアが纏まるまでやろうかと思います。








その以前にスキャナもペンタブも持ってないのが致命的だなー・・・









自前でスキャナとペンタブが手に入ったらこの企画を本格始動使用かと思います。










つまりそれまではラフ描きまでしか進められないということです。







かなり長期に渡る企画となりそうです・・・・






なんかまたgdgdの雰囲気がするよママン。
2006.08.28[Mon] Post 01:50  CO:1  TB:0  企画  Top▲

もう疲れました('A`

今日は土曜日でしたが学校へ模試を受けに行きました。









もの凄いアウェイ感がある中での模試でした。('A`











進路も優柔不断でまだ決めてないしなー・・・・









MAZIどうするべ・・・・・



















今日のメイポはメインではなくサブを動かしました。










サブ専門に行きたいんですけど、もはや習慣と化した斬り賊育成は到底やめられない・・・








ってか元々の目標が「斬り賊の頂点へ」でしたからその目標が引き摺ってしょうがありません。










サブですけどゴレ森で狩るのが一番( ゚Д゚)ウマーなんですけど流石週休。









見事に満席だったので、









maple425.jpg





相変わらず軍営です。








確かにここもウマイ事はウマイいんですがね・・・・・








ここに数時間篭ったら








maple426.jpg





あっと言う間にLv64さ♪










そろそろ真面目にDKにしよーかなー・・・・('A`









今日のドロップ








maple427.jpg

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.26[Sat] Post 23:12  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

メイプルアイテム?

先日、こんな物を食べた。



























20060826003057.jpg




メイプルバタートースト:とっても美味しいパン。HP、MPを全回復する。






メイプルシロップ(゚Д゚ )ウマー
2006.08.26[Sat] Post 00:30  CO:1  TB:0  私生活  Top▲

ネタ作るよ(`・ω・´)

もう明日で夏休みが終わってしまいます。









そういうわけなので明日から謹慎日を復活させます。








曜日は変わらず毎週火、水、金曜日。









そろそろ評定平均上げないとMAZIMEにキツイ・・・・
















今日は珍しく昼の3時頃にIN。








色んな狩り場を回ってたら、








maple420.jpg







ゴレム森がなななーんと空いてたので3時間半もぶっ続けで狩りました。







多分明日から行く機会も無さそうと思ってしまいましてついつい・・・







流石に3時間半も狩ってれば色々ある。








第三者が「グル組んで」と言ってきたのが2回ほどありました。







っていうかLv127のBOKUと組む時点で間違ってると思うよ絶対に。
※狩り場に来るのは大体Lv60~80付近のプレイヤー。







そんな中で、








maple422.jpg






はいはいおめでとーございます。(棒読み


ぶっちゃけ第三者の事に興味なんて沸かない。





自分、初対面でいきなり擦り寄って来る人は苦手なタイプです。








って言うか初対面でせめて敬語くらい使って欲しい。('A`






で、SDT開始直後には、











maple421.jpg





ktkr─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!





けどかなりの粗悪ってことは頂けない。









そんなこと云々でこの日は終了。






今日のドロップ。



maple423.jpg

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.25[Fri] Post 00:10  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

NETA無いぜ!

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!

・ルール
 経験したことあるものには○、無いものには×をつける

01 入院 ○顔の筋肉が釣って戻らなくなる病気('A`
02 手術 ×
03 骨折 ×
04 献血 ×
05 失神 ×
06 風俗 ×まだ高2なんですが
07 しゃぶしゃぶ ○
08 エスカルゴ ×
09 万引き ×やるわけない
10 補導 ×不良行為はやったことないです
11 女を殴る ×そこまで卑劣な性格じゃないです
12 男を殴る ○蹴ることが多いです
13 就職 ×まだ学s(ry
14 海外旅行 ×
15 ギター ×楽器系はダメです
16 ピアノ ×
17 バイオリン ×
18 眼鏡 ○普段はあんまりかけないけどね
19 オペラ鑑賞 ×
20 テレビ出演 ×
21 パチンコ ×行ったら大変な事になります
22 競馬 ×親戚が物凄く儲かって1万YEN貰ったことあります
23 合コン ×学s(y
24 北海道 ×
25 沖縄 ×
26 四国 ×
27 大阪 ×
28 名古屋 ×東北や関東なら結構行ってるのに・・・・
29 エスカレーターを逆走 ○小学生の頃かなりやったね
30 フルマラソン ×スポテスの1500mですら死にそうになります
31 自動車の運転 ×まだ16歳なんですが
32 10kg以上減量 ×逆に増やしたい
33 交通事故 ○友達を話ながら自転車で走行しててそのままT字路に飛び出してしまった。怪我が無くてよかった(´Д⊂
34 1万円以上拾う ×10円とか1円ならあります
35 1万円以上落とす ×財布のお金を抜かれた事は1度有り
36 徹夜で遊ぶ ×朝方まで起きることは多いけどね
37 ピアス ×見つかったらヤバイです
38 50万円以上の物をもらう ×
39 ラブレターをもらう ×
40 一目惚れ ○そりゃあカワイコチャン見つけたら(*´д`*)ハァハァ
41 幽体離脱 ×
42 先生に殴られる ×ってか記憶に無い
43 徒競争で1位 ×
44 妊婦に席を譲る ×そんなに心は広くないです
45 他人の子供を叱る ×
46 20過ぎて素面で転ぶ ×だから16s(ry
48 ストリート誌に載る ×
49 2m以上の高さから落ちる ○
50 学級委員 ×
51 恋人が外国人 ×
52 刺青 ×
53 ナンパ ×
54 逆ナンパ ×恋愛関係はダメだな・・・・
55 ディズニーランド ○
56 一人暮らし ×
57 スキー ○小学生の時に学校の行事で
58 スノボ ×
59 サーフィン ×
60 異性に告白 ×受け身派です
61 同性から告白 ×周りにゲイなんていないんですが
62 中退 ×
63 留年 ×
64 浪人 ×
65 喫煙 ○1度だけ吸った事がある。無論親大激怒だったよ。('A`)
66 禁煙 ×
67 酔って記憶をなくす ×お酒は20になってから
68 飲酒運転 ×だーかーらー16s(ry
69 保証人 ×
70 幽霊を見る ×
71 先生を殴る ×
72 親を殴る ×
73 食中毒 ×
74 無言電話 ○
75 ピンポンダッシュ ×




+漫画・アニメバトン+


□■ルール■□
 見た人は絶対やること!絶対だから!
 嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください。
 1つ追加していくこと!

読んだことある(○)か、ない(×)かで。

ってかゲームまであるのが気になる('A`

●NARUTO ×
●D.Gray-man   ×
●テニスの王子様 ×
●BLEACH  ×
●ONE PIECE ×
●ガンダム  ◎MyRoomはガンプラだらけです
●ファイナルファンタジー ○ 
●新世紀エヴァンゲリオン ○
●ドラゴンクエスト ×
●BLACK CAT  ×
●学園ヘブン  ×
●ドラゴンボール  ○
●北斗の拳  ×
●聖闘士星矢  ×
●ボボボーボ・ボーボボ  ○
●HUNTER×HUNTER  ×
●銀魂   ×
●DEATH NOTE ×
●魔人探偵脳噛ネウロ  ×
●ウテナ  ×
●アラレちゃん  ○
●パタリロ  ○
●地獄少女  ×
●ゼノサーガ  ×
●サイバーフォミュラ  ×
●ストリートファイター ○
●かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~  ×
●こいつら100%伝説   ×
●スラムダンク  ○未だに根強い人気ですよね
●名探偵コナン  ○
●ツインシグナル  ×
●GANTZ  ×
●ギャラリーフェイク  ×
●ローゼンメイデン  ×
●MONSTER  ×
●幻想水滸伝  ×
●おおきく振りかぶって  ×
●RAVE  ×
●メダロット  ○
●ヒカルの碁  ○
●遊撃宇宙戦艦ナデシコ  ×
●BLUE SEED  ×
●覚悟のススメ  ×
●トライガン(トライガン・マキシマム)  ×
●女神転生  ×
●セーラームーン  ○
●Fate/stay night  ×
●ハーメルンのバイオリン弾き  ×
●ぷよぷよ  ×
●さよなら絶望先生  ○久米田漫画のNETAが伝わるタイプの人間です
●涼宮ハルヒの憂鬱  ×
●バテン・カイトス  ×
●ワイルドアームズ  ×
●ダ・カーポ  ×
●攻殻機動隊  ×
●ゾンビ屋れい子  ×
●ふしぎの海のナディア  ○
●ドカポン  ×
●こち亀  ○
●ついでにとんちんかん  ×
●デビューマン  ×
●ドロヘドロ  ×
●ガンスリンガーガール ×
●寄生獣  ×
●COWBOY BEBOP  ×
●ぴちぴちピッチ ×
●アルプス伝説  ×
●Oh!myダーリン  ×
●人魚の森  ×
●アーシアン  ×
●うまんが&ろまんが  ×
●僕と彼女の×××  ×
●ガンパレードマーチ  ×
●遊戯王  ○
●セラフィックフェザー ×
●機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T ×ガンダムでもSEED系は興味が出ない
●ひぐらしのなく頃に ×
●SHUFFLE!  ×
●聖剣伝説2  ×
●いぬかみっ!  ×
●逆転裁判  ×
●マリア様がみてる ×
●幽★遊★白書 ○懐かしいなー
●テイルズ  ×
●LOVELESS  ×
●鋼の錬金術師 ×
●エア・ギア  ×
●おじゃる丸   ○
●鎧伝サムライトルーパー  ×
●ガラスの仮面  ×
●シュガシュガルーン  ×
●デモンベイン   ×
●住めば都のコスモス荘  ×
●ラブやん  ×
●最終兵器彼女  ×
●はちみつとクローバー  ×
●3×3EYES  ×
●マテリアル・パズル  ×
●ストレンジプラス  ×
●うる星やつら  ×
●あぁっ女神さまっ ×
●舞-HiME/舞乙-HiME  ×
●灼眼のシャナ  ×
●いばらの王  ×
●天使なんかじゃない ×
●タッチ  ×
●恋文日和  ×
●AIR   ×
●仏ゾーン ×
●BLACK LAGOON ×
●月姫  ×
●カードキャプターさくら ○小学生の頃よく見てた
●錬金3級 まじかる?ぽか~ん ×
●浦安鉄筋家族  ○少しばかり見たことがあります
●KISS XXXX  ×
●20世紀少年  ×
●NANA  ×
●フルメタル・パニック! ×
●CAPETA ×
●RUSH ×
●ご近所物語  ×
●フラワー・オブ・ライフ  ×
●美味しんぼ ○
●修羅の門  ×
●苺ましまろ  ×
●多重人格探偵サイコ ×
●ベルサイユのばら ×
●金田一少年の事件簿 ○
●あたしンち ○
●ローズ・ヒップ・ゼロ ×
●特公  ×
●半分の月がのぼる空  ×
●交響詩篇エウレカセブン ×
●キャプテン翼  ○
●ホット ギミック ×
●うたわれるもの ×
●D-LIVE   ○
●フルーツバスケット  ×
●Soul Link  ×
●スクールランブル ×
●マンホール ×
●夢喰見聞 ×
●彼ファーストラブ  ×
●天上天下 ×
●伝説の頭 翔  ×
●増田こうすけ劇場ギャグ漫画日和 ×
●つよきす Cool×Sweet ×
●まもって守護月天 ×
●東京アンダーグラウンド ×
●これが私のご主人様 ×
●NHKにようこそ ×
●満月を探して ×

ここからこのバトンが広がる気配が無いので追加はしません




☆見た人は強制でもってかないといけないバ㌧☆
見たらちゃーんとやってくださいね(笑)
よければコメントお願いします

☆1番モテたなと思う時期は?

人生にはモテ期が3回あると言われてるけど未だに1回も来てないような・・・

☆似てるとゆわれた事のある芸能人は?

特に似てると言われた経験が無い

☆恋人を選ぶポイントは?

まず見た目が自分的に平均点以上であること。

それさえOKなら誰でもいい。('A`

☆ここぞとゆう時の香水や服装があれば。

ここぞという時ってどういう時よ?

☆告白された事はありますか?

あるあr・・・・・ねーよwwwwwww

☆わざとデートに遅れていった事はありますか?

上記に書いてあるだろ。嫌味か?

☆初恋はいつ?

何時頃だっただろう・・・・

☆今までに好きになった人の数は?

見た目で判断するので数え切れない。

☆今まで好きになった人に一番多い血液型は?

身辺の事なんて興味なし。

☆今まで好きになった人の共通点は?

カワイコチャン(*´д`*)ハァハァ

☆ツボ3つ

面白ければ何でもウケるほどツボが浅いです。

特に下ネタはかなりツボ

☆恋人選び、見た目と性格重視する割合は?

どうして割合?

☆好きな人ができました。自分からゆっちゃう?待つ?

受け身に回ります

☆同棲したい?したくない?

自由気ままがいいのでしたくないです

☆ずばり好きな人はいる?いない?

今、心は荒んでます

1. 実は―――がいる

何もいないです

2. 実は―――やらかした

ここ1年でトイレを3、4回つまらせた

3. 実は―――知っている

DASH村が自分が住んでいる地域の近くにあるということ。

ウチの祖母ですら場所を知ってました。(´・ω・`)

4. 実は―――でした

自分はかなりの変態でした(

5.実は―――が好き

TVゲーム、PC、ガンプラ(物を作る)

最近は絵心のスキルアップに夢中

6. 実は―――が苦手

生野菜、しつこい野郎

この2つはこの世から消えて欲しい。

7.実は―――した事がある

牛乳を吹いた事がある。しかも2回。

小学生の時の給食中に牛乳飲んでるところで笑わせられた。

8. 実は―――が欲しい

金と権力と彼女(

9. 実は―――持ってる

エロ本

嘘です。(´・ω・`)ゴメンナサイ

10. 暴露させたい7人を指名

BOKUの友人でやりたい人はどうぞ!どうぞどうぞ!(ザ・たっち風
2006.08.24[Thu] Post 00:12  CO:2  TB:0  未分類  Top▲

(´・ω・`)ショボーン

最近妙に日中涼しくなってきましたね。








でも夜、熱帯夜でたまりません。('A`)









そんなこんなで今日は服を買いに行きました。










買ったのはTシャツ3枚。








よく汗をかく体質なのでTシャツは頻繁に交換するので枚数が足りなくて困ってたので。(´・ω・`)










色は白、黒、の3色で買ってきました。








それと9月の9日?辺りにYAMAGATA県の方に行きます。











珠算の東北大会で1泊or2泊だったかと。(あやふや









これで大会は4回目の出場、コレまで大会で東北6県中、4県目を回ることになります。
















今までで色んな場所に行ったなぁ。








秋田の時は寒風山の頂上から初めて日本海を見たり・・・(-ω- )(3年前










青森の時は三内丸山遺跡に行ったり、津軽海峡を見たり・・・・(-ω- )(去年











え?










2年前が無いって?











しょうがないだろ。











地元開催だったんだから。










そんな地元で心に残ることなんかねーよ。(´゚ω゚)










山形に行ったら何が見れるだろうかなー・・・・・

















今日のメイポ報告ですが・・・・









大変です。







その理由は下記。







まず今日は久しぶりにイエペペへ。








結構イエテーをJ蛸サベジで一撃で葬れる確率も高くなってきました。









そんな中でサベジALL2kオーバーも出たりと・・・・








次にZombieへ。








なんか軍営やらゴレム森の登場の影響下妙に狩り人口減。(感覚的に








しかも何時ぞやのパッチで時間制限も付けられてしまいましたしね。









結局SDT中に飽きて第3軍営へ。









夕方のSDTと夜のSDTは第3軍営で狩ってました。







で、夜SDTに鯖落ち。








ここでとあることに気がつく。











SS撮影ソフト起動シテネージャン!









このブログを見ているチミ達、なんかおかしいと思っただろう?








大体自分スタイルでは





SS

<狩り場の場所>です







コレ主流。







わざと文章ばっかズラズラ書くわけねーよ。(´・ω・`)







結局ここでSS撮影ソフト起動。








SDTも終わって落ちようかと思っていたら・・・・







友DK「誰かゴレム森半分狩らない?」









キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!










未だにゴレム森で狩った事が無いBOKUにとってコレは行きたい!









つーわけで行きました。









maple419.jpg







ここで金欠パワー発揮。
※夕方SDTの後、短剣強化でお金が吹っ飛びました。









狩り始めて数分で攻撃手袋書をドロップ。(ノ∀`)









結局そのまま1時間も狩ってしまいました。








今日のドロップ。






maple418.jpg






初めてギガンは出たのはいいけどATK-2、DEX-1の粗悪品。○| ̄|_

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.23[Wed] Post 00:20  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

イメチェン

数日前、自分の部屋でこんなものを書いてしまった。















zero.jpg


ネタ元はロックマンXのあのキャラ。






後は察してください。('A`





スキャナが無いのでつくづく携帯のカメラで画像うpさ。('A`











さぁー、めいぽではPチャージをしました。








この一夏でかなりお金が入ったので一気に5000YENもチャージしました。











手始めに、










maple411.jpg





ステ振りミスった最大の証拠AP再配分書×5を購入。







ステータスをこうしました。






maple412.jpg






STRをようやく5に戻しました。







このステに戻すまで4000YENも無駄にしちゃったなー・・・・・







次にサクチケ購入&ペット復活。







これは毎月の定番(´・ω・`)







で、アバターも揃えてみた。








maple413.jpg






「涼しさ」をテーマに揃えてみた。







確かに格好は涼しいんだがどこか暑苦しい・・・・・







そうか!髪型が暑苦しいんだ!







リアルでも最近散髪に行ったし丁度いい、ということで特別券購入。







maple414.jpg


見るからに暑苦しい髪型、しかし散髪の匠にかかれば・・・・












maple416.jpg







なんということでしょう。とっても涼しげな髪型になりました。(大改造びふぉーあふたー風











んで活動は、









maple417.jpg






相変わらず定位置。








多分自分自身で本当に飽きるまでここだろう・・・・








でも今日はSDT中に睡魔に襲われてLOGOUT。









なんか最近大して狩ってないような気がする。('A`

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.20[Sun] Post 23:42  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

DEX配分

このブログで何度も言ってますが自分は素DEXが140あります。








よく他の斬り賊の方のサイト等を回ると大体の人が、






素DEX+装備補正≒120or130






大体の人は龍天拳、バキドが装備できる程度の合計DEX値で抑えてます。







しかし何時かは実装されるであろう110lukdag.png100lukdag.pngが実装されるとどうなるだろうか?









まず、DEXが120~130だと合計DEXが足りないので装備することすらままならない。






龍天拳の標準は+85

バキドの標準は+88

Lv100短剣の標準は+93

Lv110短剣の標準は+98





龍天拳とLv110短剣の攻撃力の差は+13





ここでLv110時点で合計DEXが120で龍天拳を装備しているキャラ合計DEXが150でLv110短剣を装備しているキャラを比較するとどうなるだろうか?





<条件>
・武器の攻撃力は共に標準値+20(強化品)
・手袋の攻撃力は10、桃マントの攻撃力は2
・STR、INTの値は4
・DEX補正は20、LUK補正は50とする




この条件下で調べてみたらこうなった。



1、DEXが120のキャラ
DEX100+20、LUK467+50、武器攻撃力105、装備攻撃力+12
攻撃力1320~2322


2、DEXが150のキャラ
DEX130+20、LUK437+50、武器攻撃力118、装備攻撃力+12
攻撃力1430~2479




あっさりDEXが高い方が勝っちゃいましたね。





結局LUKを30削ってLv110短剣を装備しても龍天拳より13も高い武器攻撃力でカバーできます。





それどころかお釣まで返ってきます。




今の現状から言うと龍天拳は市場から消えかけているため、神強化品ができにくい状況。





もしLv100、Lv110短剣が実装されるまでに龍天拳が再び大量生産されるようであったとしても上記の結果になり、龍天拳に縋り付く理由は消えます。






つまり、







将来の事を考えるならDEXは140~150まで上げた方が良い。





Lv110短剣は合成製作なのであまり強化に向いてないとしても、Lv100短剣で上記の条件で攻撃力を出すと1387~2416







十分龍天拳に勝ってますのでLv100短剣、Lv110短剣主流の時代が来る可能性は存分にある。








DEXが120~130の人がDEXを140~150にする方法はLvUPor強化でしかDEXを上げる、この2つ。









LvUPの方法ははLvが上がるにつれLvUPすること自体に時間がかかる。('A`)









強化品でDEX値を上げる場合になると・・・





まずDEX変換でDEXが120~130の人は現状より更に良い強化品を作ることが条件。






無論お金が掛かる必至。




DEX+50全身鎧とかDEX強化品全て30%全部成功してDEX値を120~130にしてる人は(こんな人いないだろうけどw




強化でDEX値を強化で上げることができないので嫌でも振りなおしorLvUPでDEXに振る事しかできなくなります。





総合するとLv100、Lv110短剣が実装するまで時間があるので・・・






それまでにDEXを140~150確保することが一番。







以上、自分的意見終了。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.20[Sun] Post 19:35  CO:1  TB:0  斬賊について  Top▲

明日出費確定

今日は夜の7時くらいにINした。










メイポモウルをドロップしてモチベMAXに水を差す出来事発生。













maple409.jpg

maple410.jpg







やる気0になり10分程でLOGOUT。









('A`

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.19[Sat] Post 23:09  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

打率10割

今日は学校でした。












相変わらず自分の下駄箱の中が赤錆臭かった。('A`)










しかも数学Bは必修なのに、数学Bの教科書持って無いんですが。








なんか1年の時に配布されたみたいなんですけど、貰った記憶が全然無い。










これは俺を陥れるための学校側の陰謀か?w









後日、数学Bの教科書を自前で買うとします。














めいぽの報告は結構多めです。








サボった自分が悪いんですけどね。('A`







8/16




夜中に、






maple398.jpg







サブ槍がLv63にUP。







なんかね、斬り賊ってマゾイって言われてるけど戦士の2次職の方がマゾイと思う。







ダメージにムラがあるせいで戦いにくい・・・○| ̄|_







メインは久しぶりに







maple399.jpg






BP狩りに行ってみた。







大体30分位しか狩らなかったけど楽しめました。







で、拡声器でビシャスPT募集をしてたので一応応募。







そしたら呼ばれたので行ったみた。








maple400.jpg






コレがまた最悪な結果に・・・・






1回目:ファントムになった途端に鯖落ち。
2回目:ビシャス召喚した途端に鯖落ち。






なんか企画で20M損してからビシャスPTで悪いことばかりが・・・・・







2回目が終わって解散する時にマナエリを大量に貰いました。






8/17




少しだけINしたけど特に何もせず。






8/18






大量にマナエリを貰ったお陰で手元にマナエリが500個もあったので、







maple401.jpg








黒字狩りで水代節約








意外と水代もバカにはならないので黒字率を最大に引き出すための術です。









で、この前ドロップしたメイポモウルが売れて資金が14Mあったので色々買いにフリマへ。








maple403.jpg






久しぶりに短剣強化をしようとバキドを買っちゃいました。








早速ペタリと貼ってみた。







maple404.jpg






4月の時は30%の成功率が8割程あったんだけどなー・・・・








で、船に乗って再び金を稼ぐためホームグラウンドへ。








maple405.jpg







久しぶりに骨バルが出ました。







2匹出てドロップは無し。('A`)








そしてホームグラウンドで狩っていたら・・・・









maple406.jpg






金欠の時だけメイポモウルが出る。('A`)








嬉しいと言えば嬉しいんだけど・・・・







今日のドロップ。







maple402.jpg

maple407.jpg





<オマケ>





maple408.jpg





メイポ盾買っちゃいました。(*ノωノ)

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.18[Fri] Post 23:14  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

ちょwwwタンマwww

すっかり更新することも無く日付が変わってしまいました。









色々とやってて中々時間が取れないんですよ。









ってか今日から一足早く学校へ登校しなきゃなりません。








まだ始業式は25日、しかし18日、21日~24日は学校。無論休むと欠席扱い。








コレが夏休みとでも言うのか?w








なので明日からは昼間まで寝てる生活ともオサラバ。







そろそろ謹慎日も復活です。(-ω- )








メイポもIN率がやや低くなると思います。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.18[Fri] Post 01:56  CO:1  TB:0  私生活  Top▲

今度にしてくれよ!

まず時間を見てくれ。












報告より睡眠を優先だ!









ってな訳で報告は昼間になってからするね☆俺きんもー









じゃあ皆!OYASUMINASAI!
2006.08.17[Thu] Post 02:58  CO:0  TB:0  私生活  Top▲

ktkr

遂に到達したそうですね。







何がって?






そりゃああれだ。








風さんですよがLv200到達!








すごいですね。マジで。







Lv199→Lv200に必要な経験値って20億言うからね。







BOKUはLv127だけどLv127→Lv128に必要な経験値の約50倍ですよ。('A`










って言うかBOKUみたいな雑魚で落ちぶれの斬り賊と比較すること自体が間違ってるか。('A`










いつかは光の当たる土俵に立ちたいよ。










現在は未だに日陰だけどね。

















今日は久しぶりに槍を動かしてみた。







サンフィクシばっかりも飽きたのでいろいろな狩り場に行って良い場所を探索。







最終的に行きついたのが、








maple395.jpg





第1軍営だったわけです。







あんまり人もいないしそれなりにいい狩り場です。








で、メインは今日もルイネル狩り。








もうルイネル狩りで1日2Mは稼いでるから強化→狩り→強化ってやることにした。( ^ω^)








もう意地でもDEX強化靴を作ってみせるよ!!!!絶対に!!!!!!!









で、今日も狩りで稼いで予備のモスブーツに30%を貼ってみた。









maple397.jpg







こんなもんで挫けないZE!








目指せ!補正15以上!







今日のドロップ。








maple396.jpg





に書いてある青蟲は本当にドロップするのか?('A`)

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.15[Tue] Post 22:14  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

底力?

昨日の強化で一気に金欠。








しかし・・・・・・








流石、自分の事は自分が良く知っている。









自ら金欠になり、高額ドロップを狙う計画が当たってしまうなんて。









それは後ほど。











で、昨日は強化のためショーワに戻ったのでまずここへ。











maple388.jpg








第3軍営です。











ここはMAPが狭い割に沸きが中々良いので黒字狩り候補の狩り場になりそうです。ヽ(゚∀゚)ノ









で、SDTにはいつも通り定位置でのルイネル狩り。









そしたらこれだ・・・・・・











maple390.jpg

maple392.jpg











メイポモウルは出るは弩60%は出るわである意味FEVER。










なんで金欠に追い込まれるとこんなに引きがいいんだろう?('A`)










なんか不思議です。









そしてちょっとばっかりお金が貯まったので昨日のモスブーツ強化の続きを。










結果はこうなった。











maple394.jpg









流石にすぐに良いものなんてできないね。









改めて強化というものを実感。









最後に久しぶりのビシャスPT。








戦闘中のSSは忘れた。(









1戦目は倒したものの・・・・・










ここで重大なミスをしてしまう。










元々回復薬とか揃えてなかったのでたこ焼きが足りなくなったので買い足しに。









街に戻るため帰還書を使おうとしたら・・・・・












間違ってイチゴ牛乳使用○| ̄|_













すっごく最低なミスです。









もう自己嫌悪したくなりました。









結局待ってられないという人が居たので2戦目を断念。










PTの方々、すみませんでした。








今日のドロップ。









maple389.jpg

maple391.jpg

maple393.jpg




なんかメイポモウルが2本も出た。('A`

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.14[Mon] Post 22:54  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

開き直り

まず昨日めいぽにINしたら・・・・









maple381.jpg










mjsk










今度サクチケ&ペットも期限切れになるからその時に一括で揃えるとします。










今日はサブでめいぽを楽しみました。










maple382.jpg







まず手始めにカズアイでLv44に。










で、一気に








maple383.jpg








食卓でブッ込み!










コレがまたメインの装備を共有してるからLv44でもいい具合。











あっという間にLv45になりました。(´゚ω゚)










メインはと言うと










maple384.jpg







ルイネル狩りをするも10分も経たずにガス欠。








どうもガチで金欠にならないとデカイドロップが出ないのでお金を使ってみました。







桃マント+3を探すも予算が足りず断念。








で、強化に走りました。









けど龍天拳が無いので今回は武器以外で。








てか、もう龍天拳強化は不可能かも・・・・○| ̄|_









まず手始めにガウン。









いつまでも強化途中にしているのも引けるので仕上げました。









maple386.jpg







60%1枚失敗しましたがまぁまぁです。










で、次に今までほったらかしにしてた靴のDEX強化をしました。












ピラテブーツと予備のモスブーツ、書を3枚購入。










まずピラテブーツにペタリ。










1発で闇行き。








で、残りの書をモスブーツに貼ったらこうなった。











maple387.jpg








まぁ・・・・・こんなもんだよね?










しかし今後の武器強化はどうしようか・・・・・・










もう龍天拳には頼れないしなー。(=ω= )

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.13[Sun] Post 23:47  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

My趣味堪能

はいどーもー。







今日はめいぽに10分程しかINしてません。








ちょっとばっかり飽きてきました









流石にドロップがポロポロ出るとはいえ飽きるもんだね・・・・・○| ̄|_














今日は久しぶりに自分の小遣いを使いました。










塾帰りにちょっと買い物をね。











コレを買いました。












ganpura.jpg










ガンプラです。









多分2ヶ月ほど買ってなかったかなー。










HGUCのパワードジムとガサCを買って2540円の出費。









でも自分の趣味ならお金なんて惜しみません。










一応パワードジムだけ組み立てました。










これの組み立てに時間を割いてめいぽをしなかったんですけどね。










たまにこういうのもいいでしょう。
2006.08.12[Sat] Post 21:55  CO:1  TB:0  私生活  Top▲

SIMPLE

はいどーも。




今日もまた手抜き報告です。






この前冷やし中華にマヨネーズを話題にしましたけど・・・








今日の夕飯が丁度冷やし中華だったのでマヨネーズ混ぜ混ぜを試してみました。ヽ(´゚ω゚)ノ










まあどんな味だったかというと以下の通り。












「・・・・・マヨネーズの味しかしねぇ・・・・・・・」











好きor嫌いがハッキリする味です。おそらくマヨラー専用?の味です。











マヨネーズを混ぜての利点は味がまろやか?になることかな?











とりあえず気になった輩は各自その味を確かめてみなさい。(=ω= )














最近ルイネル篭りの理由を「強化資金集め」としてますけど・・・・















本心はなーんも考えてないよん♪












ちょ!ちょっとまって!冗談だから右上の×押さないで!













本心は強化か新しい桃マントを買うかなんです。










今装備してる桃マントはATK+2、LUK+6。










そして桃マント+3は最近相場がガタ落ちして20~30Mで手に入る。









最近LvUPでしか火力UPがしないのでそろそろ換えたいなー、みたいな。











どっちにしようかなー・・・・・・・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.11[Fri] Post 23:22  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

昨日と同じ

題名のままです








現在はSDTにINしてルイネル狩りのみです。






SDTになればマナエリをボロボロ落とすので水代すらかかりませんし(=ω=)








maple379.jpg








なーんの変哲もなく同じ場所で狩りです。








暫くは様な報告ばっかだと思うので魂炎sを含めた固定購読者に飽きられるかもしれませんけどねw









でも資金が集まるまでずっとここです。






今日のドロップ。








maple380.jpg






なんかほぼ毎日スタド↑をドロップするのは何故?(=ω= )

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.10[Thu] Post 23:51  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

適当に

今日は前例が無いほどシンプルに行きます。







今日は夜SDTの1時間のみIN。








maple377.jpg







いつも通りルイネルです。








強化資金が十分に貯まるまで篭り続けようと思います。









今日のドロップ。







maple378.jpg

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.09[Wed] Post 22:39  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

数取

最近「めちゃイケ」の「数取団」の過去放送にハマってます。







キッカケは自宅にあるビデオテープを片っ端から見ていたら「めちゃイケ」を録画したものが出てきてうけたからです。








でもあれって企画に山本が出てたからもう企画が終わってしまったとか。('A`









面白かったのに残念です。















他の高Lvの人のサイトに行くと装備やステータスの高さに驚かされます。








その反面俺のキャラのステータスなんてこんなもんだよ・・・・・








maple375.jpg







STR+DEX+LUKの補正の低さ、素STR・DEXの高さが目に付きます。








この2つのことを思うと○| ̄|_ですよ。









補正はせめて合計で70は欲しいところ。







ステータスはSTRが振りなおせればそれでいいと思ってます。








で、今日もまたルイネル篭りです。








メイポモウルが1個4Mで2個とも売り飛ばしました。







心ばかりちょっと安かったな、と思ってます。







しかし結構いい値で売れるんだからバンバンドロップさせようと言う思惑で狩りに。









maple374.jpg






感覚的に以前よりドロップが来やすくなってるので飽きません。







狩り場も過疎地の方が気に入ったのでいつでも好きなときに狩れます。








今日のドロップ。







maple376.jpg

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.08[Tue] Post 22:56  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

夜更かし

まず久しぶりのコメント返信から。


>魂炎s
まあ気長に作ってくださいな。

>紅茶s
え?BOKUの事見たんですか?
あんまり人が多く来るもんですからコチラとしては余り覚えてないんですよ・・・・

>ラルs
FAって言うのはFreeAgentの略で、簡単に言うと所属団体から抜けて新たな所属団体を探してる状態の事です。
スポーツ用語なんですがね。('A`)





もう生活リズムがバリバリ悪いです。○| ̄|_






今日なんて朝5時就寝、昼12時起床です・・・・





危うくAllNightになるとこでした。○| ̄|_







って言うことで今日はあんまりメイポもしてません。






加えて体調も良くないので今日はこの辺で。
2006.08.07[Mon] Post 21:36  CO:1  TB:0  私生活  Top▲

接近戦万歳

最近妙にめいぽにINしてる時間が多いと感じてきました。







そろそろネット中毒と言うものも意識して制限せにゃならんね・・・○| ̄|_






それとリアルの方で10000円の臨時収入。







何故何もしてないのにお金が入るんだろう( ´ω`)















えー、この度。










ギルドに加入しました










多分ギルドシステムが実装した頃以来かな?ギルドに加入するのは。








そう考えると大体1年FAの状態で居たことになりますなぁ・・・・








自由気ままが好きだから加入しなかったというのもありますけどね。( ´ω`)








加入したギルドと言いますと旋律さんとこのギルドです。









いつかはギルクエやってみてーなー( ´ω`)









さて活動の方ですが、








まずサブの斬りが








maple369.jpg






LvUPして43に。






単にちょっと遊ぶかな、と思ったらLvを1つ上げてしまった・・・・○| ̄|_







tu-ka夏休みに入ったすぐ後にサブのスピアマンを3次にするって言っちゃったんだよなー








正直今はKIRIZOKUの方が楽しいからあまり動かすきになれないんだよねー・・・・・







っていうよりLv60~の戦士育成がしんどい○| ̄|_








メインの方はルイネルからターゲットを外して別の場所に。









maple370.jpg







ありきたりですがオハゼです。








ジャマダハル欲しさに来たわけですがこういうときに限って出ない。('A`)






しかもヘイスト常時かけっぱなしでの狩りに慣れる






いや、しかし人間は慣れると凄いね。






どんな事でも人間は慣れると未知のPOWERを発揮するね。







ちなみに自分は3桁×3桁の計算を暗算でできる。(筆算も使わずに)







コレも慣れです。やっぱり慣れって凄いです。







そんなこんなで粘って2~3時間狩ってたら、









maple371.jpg







Lv127になっちゃった・・・・・・









そろそろLv130という更なる大台が・・・・・










結局ジャマダハルは出ず、大赤字で終了。








しかも赤字に追い討ちをかける出来事が・・・・










maple372.jpg








材料集めにいくら使ったと思ってんだよコンチクショウ!

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.07[Mon] Post 00:48  CO:3  TB:0  inメイプル  Top▲

どうなんだ

さて、まず最初にとある話題から・・・・











それはこれです。












220px-Hiyashityuuka.jpg








見ての通り、冷やし中華です。うまそー









コレをネタにめいぽのチャットでこんなことを言ってみた。











「冷やし中華にマヨネーズを混ぜるのは変ですか?」











するとINしてたラルさんの反応が・・・・









ラル「ちょwwwww

ラル「どんな味がするんですか?

ラル「見た目が凄そう・・・



流石ラルガメンテだ。ネタに対しての食い付きが違う。










これって全国共通じゃないの!?










てっきり普通の事だと思ってました。自分の住んでる地域ではマヨネーズを混ぜる人が多いので。











気になったので調べたらWikipediaにこんな文章が・・・・









「中京地区ではマヨネーズをかけることが多い。中京地区を中心にチェーン展開する寿がきやの影響といわれている。」












中京地方ってオイ。













BOKUの居住地東北南部なんですが










もしかして特別エリア?








ちょっと謎に思えました。(´・ω・`)






しかしコレはちょっと興味深い





そこで!





この記事を読んだ方は冷やし中華にマヨネーズを混ぜるor混ぜないか回答を頂きたい。





もちろん地域も大まかに分かる程度で。






小学生の諸君は自由研究にいいかもよ!







そんな訳でヨロシク!






話題を持ち上げときながら自分はアンチマヨネーズ派。




ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )












めいぽの報告は3日分で。





8/3







この日は







maple360.jpg







Bπで経験値稼ぎに。






ソロのつもりだったんですがいつの間にかPTまで発展・・・







maple361.jpg








こういうPTで狩ってたわけなんですが・・・・・








この日のSDT中に・・・・・











激しい腹痛に襲われた









無論、続行不可能。








時間を見越してPTを解散し、そのままWashClosetへ直行。








結局まともに狩れず、この日は終了。







8/4、8/5






お金が無くなってきた為狩り場を変更。









maple362.jpg







ルイネルを乱獲しまくりました。








結構ドロップが出てかなり黒字に。







maple364.jpg







メイポモウルも出ました。






夜中に狩り場に遊びに来たラルさんもドロップしてました。






そんなわけでエフェクトがどんなものか見てみた。









maple366.jpg








よく見えねぇ('A`)







ちなみにルイネルのドロップは以下の通り。


スタドパンツ茶x3
リキュール赤x3
メイポモウルx2
リバースブーツ赤
リネロス緑
リネロス青
将軍の兜赤
ゴアブーツ黄
スタド茶
モスブーツ赤





もの凄く大量です。(ノ∀`)

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.05[Sat] Post 22:39  CO:3  TB:0  inメイプル  Top▲

10000HIT企画(倒れ)

コメント数が10名満てないがこの際だ、もうグダグダだった企画の全貌を見せてやる。









まず、どんな企画だったのか・・・・・・・












それは・・・・・・・





















コレだ!











以前ネタとして使ったメルプロINビシャス退治。











コレを再現ドラマ並みのクオリティで再現してやろうと血迷った事を思ったわけです。










ちなみにこの時の総資金は32M。十分行けるだろ、と思った。










しかしコレが間違いだった!










まず何の変哲も無く、時計塔に侵入し次元の欠片を使って時間の球召喚。








maple346.jpg







次に10メルを撒いて数秒待つ。







そして、









maple347.jpg








メル撒き開始。10メルが消えるまでの時間、約3分の間ずっとコピペ&クリック。







ちなみにこの時は5k撒きだったような・・・・・








で、最初の10メルが消えたら攻撃開始。







maple348.jpg







この時、「半分くらいまで減るかな。」と思ってた。







しかし









maple349.jpg







死んだ○| ̄|_










しかもHPバーは無常にも、









maple350.jpg











ちょwwwwwwww全然減ってねぇwwwwwww











何が悪いんだろうと考えた末、間違えた結論を出してしまう。











メルの額をケチりすぎたかな








で、2回目突入。







50kをペースト→クリック→ペースト→クリック→Endless









そんなこんなで約3分間で17Mもの大金が撒かれた。








コレくらい撒きゃあ例の動画の最初のクダリくらいは削れるだろう。











maple351.jpg








で、爆破。







爆発は見事ビシャスにクリーンヒット!








しかし、また死んだ・・・・○| ̄|_









しかも結果がコレだ。








maple352.jpg






え・・・・・・何なのこの結果・・・・・・・












1回目とさほど変わり無いやん!














maple350.jpg

maple352.jpg






上:1回目
下:2回目







分かる人には分かるだろうが・・・・・










2回目より1回目の方がHP削ってるんですけど!











ちょwwwwwwww待てやねくそんwwwwwwwwww












メルプロ爆破資金のダメージ推移が2M>17Mはおかしいだろwwwww











しかもあれだ。











無駄に20Mの損失











おかしい・・・・・おかしすぎる。









例の動画はメル撒き364回でかかった資金は最高で18.2Mのはず。









なのにその90%弱の17Mも爆破して・・・・・










maple352.jpg







たったコレだけ?











認めたくないものだが・・・・・・










どうやら俺はネクソンマジックに嵌められたらしい。









フッ・・・・・・・・見事にやられたぜ・・・・・・・











燃えた・・・・・・燃えつきたよ・・・・・・真っ白にな・・・・・










※7/31実施

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.04[Fri] Post 00:32  CO:3  TB:0  企画  Top▲

潰し

この頃思うんです。








+110↑龍天拳を作るという目標。



















もう達成無理かもしれね













理由は先日のドロップ改正。








あの後から、まぁ市場から龍天拳が驚ほど消えた!










んでドロップ改正は期待を見事に裏切り、龍天拳出回りが悪くなるどころかバキドの出回りも悪いまま。









こりゃあ本格的な、











KIRIZOKU潰しか!?










ルイネルのドロップ品のレベルは下がるわ、海中マップでは設定変更があったりと・・・・










この時代、斬り賊は生き抜けるか心配でなりません。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.03[Thu] Post 21:58  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

リアゲー

課題が終わってから初めて早起きしちゃいました。










大体深夜1時に就寝して起きたのは6時前。









実質目が覚めるまで寝床で音楽を聴いてたので活動開始したのは7時なんですけどね。









なんでこんな早起きしたのかは自分でもわかりません。(´・ω・`)



















最近PS2で遊ぶことが多いです。。。。。。









まあ、最近新しいタイトルを買ってないから古い物しかやってないんですけど。








やるゲームと言えばガンダム連邦VSジオン、ポップンぐらい。








ガンダムはエキストラモードを再び始める始末。







正直ララァ強すぎよ・・・・・・○| ̄|_








エキストラモードだから攻撃はバンバン避けるし、ビットがうぜぇぇぇぇぇ!








さらにダメージは通常通り・・・・・・









ガンキャノンやシャアゲルググで出撃して見事1回ずつやられたさ・・・・









嗚呼・・・・・・時が見える・・・・・・・(違











ポップンは未だにPSコントローラーで楽しんでます。









正直専コンやゲーセンじゃデキネ・・・・・・○| ̄|_









それでまあPSコンでLv40程の曲できます。







正直分かる人にとってはコレは異常かと思われるかも・・・・








まだ最近でも微々たる進歩をしてます。







禅ジャズEXもRANDOM無しでもできるし、ロックギターEXもポップン9でx6の速さでやればできます。







でもDDREXやオイパンク0EXは多分絶対できない。







BPMの速さやら、配置がPSコンじゃ無理・・・みたいな要素がね・・・・







近況報告はこんなもん。







久しぶりの晴天なので布団でも干してきます。








ロックマンX8やりてー(´・ω・`)
2006.08.03[Thu] Post 08:49  CO:0  TB:0  TVゲーム  Top▲

オハゼ攻略戦

もう8月ですよね?








なんか半袖Tシャツ&短パン姿で過ごしてても肌寒いんですけど('A`)








本当に夏なんですか?







とっとと太陽の照りつける日々よ来たれ!ヽ(`Д´)ノ















今日はまずお金を使い果たし、黒字狩りスタート。









3個の雷の儲けももう有りません。○| ̄|_










まず殿堂でルイネル狩りをしてたんですが・・・・









だめだ・・・・・・ドロップ品が安っぽくて儲けにならん。









結局、









maple358.jpg








COME BACK!









ソロモンよ!オハゼよ!私は帰って来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!











でも相変わらず狩り難い。ヽ(´Д`;)ノアゥア









ジャンプの値が海中でのジャンプに反映されるせいで狩り難・・・・・









ん!まてよ。









だったら・・・・・










ヘイスト使わなきゃいいじゃん。








本当にヘイストを使わないのか、と思ったそこのキミ!









僕と友録して甘い!









方法はこうだ。









maple359.jpg






まずポインタを右上のスキルアイコンの一番右側にセット。







で、オハゼキャノンのHPを削る時に









ヘイストを右クリックで解除!







意外と知られてないようですが、スキルは右上のスキルアイコンを右クリックすると解除されます。







そしてオハゼキャノン破壊、次のオハゼの大群はパッチ前と同じように戦える。







間違ってメルガードを解除したら死ねます(








そんな方法で約2時間ほど狩りました。








ドロップは0。大赤字で終了。○| ̄|_

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.08.01[Tue] Post 21:37  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
