メイプルの卑屈盗賊

現実生活やメイプルストーリーでのネタを紹介します。楓鯖の斬り賊です。 時々考察とか紹介してたりします。 タイトル通り、卑屈。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

パート3

さて、「夢の中へ」パート3を作ろうと思います。
寝起きで面白いNETAができるかわかりませんけど('A`






それではPart3をご覧下さい。
例によってここで聴け。








maple392.jpg




チャチャ♪






maple366.jpg






チャチャ♪







maple330.jpg






チャチャ♪






maple313.jpg






チャチャ♪






maple251.jpg





チャチャ♪






maple499.jpg







チャチャ♪






fu-ga-3.gif






チャチャ♪





maple57.jpg






チャチャ♪チャチャ♪






maple69.jpg






探し物は何ですか?♪






maple206.jpg






まだまだ探す気ですか?♪





maple454.jpg






夢の中へ♪






maple438.jpg








夢の中へ♪







maple278.jpg





逝ってみたいと思いませんかぁ♪







maple275.jpg






うふっふ~♪






maple293.jpg






うふっふ~♪






maple224.jpg







うふっふ~♪






maple227.jpg






あ~あぁ~♪






menba.gif






あぁ♪うふっふ~♪(夢の中へ♪)





maple69.jpg






うふっふ~♪(夢の中へ♪)







neta.gif







うふっふ~♪







maple261.jpg







あぁ~あ~♪









糸冬



完全にガス欠orz

後日、まとめよう。




そろそろメイポにINしてNETA作らんとな・・・・・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.30[Sat] Post 12:34  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

枯渇

なんか管理者ページにアクセスするまで20分かかった('A`
「夢の中へ」Part3を作ろうと思ったが激しくやる気萎え。



しょうがないので手軽にNETA探し。












(NETA探索中・・・・・・・)









よし!君に決めた!







つーわけでこのCMを見なさいな。

サロンシップ






最後の「ああぁぁぁぁぁぁ~~~」で吹いた
そんな竹中直人(*´д`*)ハァハァ





以下、コメント返信。

▽この記事の続きを読む?

2006.09.28[Thu] Post 23:51  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

今日はNETAでは・・・・

今日はパッチがあったのでメイポ絡みで。
ま、今回実装された新大陸へ行くのは来週になりそうですけどねヽ(´ー`)ノ



まずMMO総合研究所というとこへ行ってみた。
そしたらこんな記事が。





※以下、引用
2006/09/25:詐欺
 香川県警生活環境課などは25日、オンラインゲーム「メイプルストーリー」において、財産に当たるアイテムをだまし取ったとして詐欺の疑いで、東京都練馬区大泉町2、無職、I.S容疑者(24)を再逮捕した。  警察庁情報技術犯罪対策課は「仮想世界でのアイテム詐取を詐欺容疑で立件するのは全国初」としている。  調べでは、I容疑者は6月24日午後6時半ごろ、オンラインゲーム「メイプルストーリー」内で、千葉県内の男子高校生(18)からアイテムを受け取り、代金を支払わずに逃げた疑い。  だまし取られたアイテムは高校生がゲーム運営会社から1300円で購入。  生活環境課は「被害者が購入した『ゲーム内でサービスを受ける権利』を奪い、財産上不法な利益を得た」として詐欺の疑いで逮捕したという。



あー、つまり簡単に言うなれば・・・・・・






Pアイテムの詐欺で御縄ってことですね。






最近メイポをやってると、





拡声器ログ「○○はP詐欺師です。注意ヨロ!」






とか聞くけどさ、詐欺されたなら通報しろよ、って言いたくなるんです。
だってさ、被害受けたのに加害者を野放しにしておくのはなんだか犯罪扶助的に思えるんですよ。


どうしてメイポはこんなに治安が悪いんだろうね?
そんなに被害者になっても警察と絡むのが嫌か?


実際Pアイテムじゃなくてもゲーム内のアイテムの詐欺も多いですからね。
つーか自分も昨日、詐欺に合いそうになった



昨日は「明日、パッチがある」という告知が出たため、短剣書の相場が上がる前に安いうちに買っておこう。
と、言うことでIN。
フリマを短剣書を探しながら見回っていると・・・・・


見知らぬ奴がwisしてきた。

相手「おお、これはこれはお久しぶりです。」

・・・・・・




誰だコイツ?


分からないので返信してみた。

俺「誰?」

相手「ヒント:○○(職業)」

俺「もしかして△△?(友録してる人の名前)」

相手「そうそう。サブだよ」


しかしこの辺で妙な事に気がつく。

これってさぁ・・・・・・・






NET版オレオレ詐欺?


この辺りから(最初から警戒心はあったけど)少し警戒心を高める。


相手「じゃあ○chのフリマ○○に来て」


一体こんな事に呼び出して何のようだ。
その場所へ行ってみたら・・・・



相手「軍手見せてよ!」





はいはい、オレオレ詐欺確定ね。



その後、俺は沈黙。

そして相手は・・・



相手「じゃあメインでINするね!」


と言って消えました。
無論、数分しても友録の人は誰もINせず。

まさか自分も唐突に詐欺に合いそうになるなんて思ってもいませんでしたよ。


皆さんもこういう事には気をつけましょう。






話は戻って、さっきの容疑者、再逮捕と。



コイツこんなこともやってたんですよ。




2006/08/30:不正アクセス禁止法違反
 県警生活環境課と東かがわ署は30日、オンラインゲーム「メイプルストーリー」に他人のIDなどを使って不正にアクセスしたとして、東京都練馬区大泉町2、無職、I.S容疑者(24)を不正アクセス行為禁止法違反の疑いで逮捕した。  調べでは、I容疑者は今年4月28~30日、東かがわ市内の自営業男性(38)のIDとパスワードを使って、自宅パソコンからゲーム運営会社のサーバーコンピューターに108回アクセスした疑い。  男性がゲーム内に貯めていたポイントの消費やキャラクターアイテムの譲渡を勝手に行っていたという。  容疑者は他にも多数の同種事件の関与を認めており、同課などはIDなどの入手方法を調べているという。



パスクラ&詐欺で2回も逮捕なんてBAKA以外に言葉が無いです。ヽ(´ー`)ノ









今日はアップデートだったのINしてあることを調査。

公式より、




9.システム変更を実施しました。
 ・クエストインフォUI変更、アラーム機能追加
 ・一部アイテムのエフェクト変更
 ・ダメージ計算式変更
 ・装備以外のポイントアイテムのカテゴリ変更
  ※カテゴリ変更に伴い、アイテムインベントリーに所持していた一部ポイントアイテムが
   ポイントショップのCashインベントリーに移動されていますので、ご注意ください。



赤字部分について調べてみましたよ。
多分防御力云々と読んで調べました。


まずメインキャラがエルナスに居たので、Jイエテー相手に物理防御力の値の違いでどれくらいの差が出るか検証。(メルガード不使用)



まず防具を一切付けず、そのままダメージを受けてみた。



maple499.jpg



大体220前後喰らいます。



次に物理防御力重視の装備。



maple500.jpg





物理防御値は192。
そしてさっきと同じく、Jイエテーから接触を受けてみた。

すると・・・・・




maple501.jpg



なんと100以上ダメージが減ってます!

今までの説だと、
「物理防御が2~3上がるとダメージが1減る」
でしたが、画像よりこれは完全に否定することができます。

ちなみに、


maple502.jpg



物理防御力を約40程下げてみた。
被ダメは・・・




maple503.jpg




よって今回のダメージ式の変更と言うのは、防御力とダメージに関する変更の様です。



「今日は面白く無いな」とか言うなよ


以下、コメント返信

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.09.27[Wed] Post 20:23  CO:4  TB:0  inメイプル  Top▲

パート2

意外と「夢の中へ」、画像添付版が結構好評だったので・・・・











続き作っちゃいます!( ´Д`)







ま、多分昨日よりNETAのキレは悪いと思うけどね。

それでは引き続き画像を添えながらお送りいたします。井上陽水、「夢の中へ」。

ここで聴け。








maple132.jpg





休むことも許されず♪






maple229.jpg







笑うことは止められて♪







maple212.jpg








はいつくばって♪








maple113.jpg








はいつくばって♪







maple106.jpg






一体何を探しているのか?♪






maple72.jpg








探すのをやめた時♪






maple50.jpg






見つかることもよくある話で♪







maple4.gif






踊りましょう♪







maple99.jpg






夢の中へ♪







maple78.jpg






逝ってみたいと思いませんかぁ?♪








maple176.jpg







うふっふ~♪







maple256.jpg






うふっふ~♪






maple263.jpg






うふっふ~♪






maple372.jpg







あぁ~あ~・・・・・・♪


オチがあるあるNETAじゃねーかorz





糸冬


出演

主役:俺(HIGHEST)

友情出演:ラルガメンテ

  〃 :ぷるこぎどん

エキストラ:不特定の2名
      色んなMOBの皆さん





やっぱキレ悪ぃなorz

パート2の感想をカキコよろ。
tu-ka、この記事見た輩全員感想書き込め!
以下、コメント返信

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.09.26[Tue] Post 21:22  CO:3  TB:0  inメイプル  Top▲

マンネリ

なんか最近特定の人物のコメントしかもらってねー('A`)





本格的にPCにも制限を付けたお陰でNETAねーよ。


しょうがないからBOKUの過去を教えてあげよう。




言ってなかったけどBOKUはブログの移転を2回してますから。

それでは過去を見たい奴は下記の外部リンクをクリッコだ!




去年4月暮れ~去年7月中頃

去年7月中頃~今年3月暮れ


旗さん&Vaさんとの出会いの記録まであります。


去年の8月に今でも装備してる龍天拳を作ったのか・・・・すっかり忘れてた・・・・・

もうBOKUの龍天拳と1年も組んでたのか・・・・・


追記


暇だったから魂さんのブログの過去記事を見てたんだけど・・・・






・・・・・・あれ?








あれれ?








非常に言い辛いことに気がついた。



以前魂さんとこのバナー作りましたけど・・・・・



konen.jpg


コイツね。

よーく見てみよう。







魂さんは流石に気がついたかな?




そうです。



「MAPLE」の後にSが無いんです!




致命的過ぎるMISSだ('A`
いっその事ブログタイトルを変えてくれた方が作り直す手間が省ける。



どうするべ('A`





このFC2に来て早半年・・・・・
お陰でかなりうpした画像もかなり溜まってます。

ちなみにうpした画像ファイルの総計は481、ファイル容量16.5M。

今日はこの画像を駆使してNETAを作るか。










と、言うわけで画像を添えながら井上陽水、「夢の中へ」をお聞き下さい。

聞いたことの無い輩はここで聞きなさい。






(イントロ♪)






maple416.jpg




探し物は何ですか?♪






maple322.jpg




見つけにくいものですか?♪







maple296.jpg






かばんの中も♪






maple274.jpg






机の中も♪






maple259.jpg





探したけれど♪





maple331.jpg





見つからないのに♪






maple233.jpg






まだまだ探す気ですか?♪







maple128.jpg






それよりBOKUと踊りませんか?♪







maple56.jpg






夢の中へ♪






maple141.jpg






夢の中へ♪








maple29.jpg






逝ってみたいと思いませんかぁ~?♪







hala.gif







うふっふ~♪








maple348.jpg






うふっふ~♪







maple364.jpg







うふっふ~♪







maple20.jpg

maple22.jpg







あぁ~あ~♪










糸冬

出演:俺(Highest)、ラルガメンテ、ぷるこぎどん、以下様々なMOBの皆さん。



楽しんで頂いたなら感想ヨロ。

以下、コメント返信<

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.09.25[Mon] Post 22:56  CO:4  TB:0  inメイプル  Top▲

時よ止まれ

突然2日間休みました。
いろいろとね、事情が絡んで更新する暇がなかった。
本心は更新マンドクセェ('A`)

ここ数日はリアルでまぁ結構遊びやらとかでメイポをする時間もあまりなかった。


またガンプラ買ったり・・・・・


未読の週間少年サンデーを15冊ほど読んだり・・・・・




昨日なんか会津に行ってきたからね。
序に会津大学の敷地内も見てきたよん。

いやー会津大広すぎ。('A

そして帰りの車内でBOKUは大爆睡。
なんせ早朝4時に寝て、朝9時起きで相当眠かったからね。

まぁ、会津から帰ってきた後パワプロやってまたサクセスで選手を作ってみた。



もちろん名前は身内から☆



今回はピッチャーを作ってみましたよっと。


その能力を見たまへ。






maple498.jpg


スライダーとシンカーが最大の武器。つーか変化量MAX。
流石ラルガクオリティ
上手く行けばもう1種、変化球を覚えられたはずなんだけど間に合わなかった。('A`
どっちかと言うと中継ぎや抑え向け。
tu-ka筋力ポイント上がりにくいせいでスタミナ上がんねーよ。('A`







今日、特に乗り気ではなかったが一応メイポを。


流石にルイネル飽きた。('A`

なのでまた狩り場を転々と。
飽きると色んな狩り場を回ってばっかだな俺。




maple496.jpg


妖狐に来てみた。
世間ではホーンスタッフがどうだかという狩り場だが20分ほどで飽きる。


その後エルナスへ。


maple497.jpg

イエテーと戯れてた。

そういやまだサベジで4桁ダメすら出なかった頃(多分Lv70前後)、よくここに来てたな。
来た度に大赤字で凄く喘いでたけどね('A


と、言うわけで明日から1週間ほど、テストが終わるまでメイポはINしません。
パワプロもやりません。

つまり、







明日から駄文日記




多分普段よりこのブログの面白さが1/100に!
元々面白く無いが。

以下、コメント返信。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.09.24[Sun] Post 21:29  CO:3  TB:0  inメイプル  Top▲

分割払い

はいどーも。

昨日夜に更新すると言って更新しませんでした。
嘘つきました。
まあ、別にどうでもいいよね。

まずパワプロネタ。


数日前のコメントより引用。

( ゚д゚)/先生!
ぼくもつくってくだs(銃声
By風来






BOKUがそんなことできるほど暇だと思ってるの?








察しの通り作った( ^ω^)







ステータスはこうなった。



maple492.jpg



左打ちだと一塁ベースまでの距離が短くなって内野安打が出やすくなると踏んで(予想)わざわざ左打ちに。
それに走力MAX、内野安打、ヘッドスライディング付き。
多分勢いの無い内野ゴロなら確実に内野安打になるように育成してみました。
心残りの色々と。
まずバント○が無い。
多分この足の速さと組み合わせたらセーフティバントしまくりんぐだったろうな・・・・
それと盗塁○も欲しかった。
やっぱり足が速いからね。
あとキャッチャーだからキャッチャー○も欲しかったかも。
でも肩力MAXなので二盗はさせません。

まぁデキはまぁまぁかな。
でもいつ飛躍できるだろうか・・・・・('A`








今日はめいぽあまりやってません。

夕方SDT前にINしたら・・・・・




maple493.jpg



( ´д`)・・・・・・




maple494.jpg



(´σд`)ホジホジ



やる気完全に失せた。


サクチケが切れたならまだしもペットが居ないのは我慢ならない。
まぁ一応狩ったけどね。



maple495.jpg


結局30分で飽きたけどね。
ドロップはリキュールとモスブーツ。


来週からテストだからサクチケ&ペット復活は再来週くらいかな?
月曜から全面的にPCの使用をブログ更新のみにするか。
そうでないと勉強しないと思うからね。
今回のテストはもう赤点を取ってる場合じゃない。('A`
真面目に勉強すっか・・・・



以下、コメント返信。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.09.21[Thu] Post 23:20  CO:3  TB:0  inメイプル  Top▲

緊急

公式を見たら散歩路が更新されてたので見た。
※内容抜粋


メルマルナ: カ、カンキセ、いきなりタイマーが作動したぞ!
カンキセ: ワンアワーか・・・、急げー
メルマルナ: にしても何でこんな塔に飛ばされたんだ…変な妖精いるしさ
カンキセ: うーむ、なんだかいつものモンスターより強いような。しかし私の高速切りでどんどん欠片を回収するぞ!
メルマルナ: ちょっと待って、中にカワイイ子いるかもしれないし、髪型をセットさせて。
カンキセ: ブハハハ。なかなか前衛的な髪型じゃな。メイプル界のモテ王間違いなしだな。
メルマルナ: しかし武器が心もとないな、それ貸してよ
カンキセ: この苦労して作ったドラゴンウエポンを貸せと・・・。ちゃんと返してよ。
メルマルナ: ごめ、鳥のモンスターにもっていかれちゃった、あっちの方に飛んでったよ
カンキセ: 追えー、追うんじゃ。そこのでかい鳥を倒すのじゃ。
メルマルナ: (強そうだし、カボチャに化けて逃げるか)
カンキセ: こうなれば、我が眷属を召還してやる。
メルマルナ: おおお、ゴーストの仲間がでてきた、形勢逆転だ!
カンキセ: うむ、危険だから奴らは何もしないがなHAHAHA!冗談はココまでじゃ。やつを倒したらいいものが手に入るからがんばるのじゃ。
メルマルナ: ぜえぜえ…やっと倒した…でも武器戻ってこなかったね、ウロコは手に入ったけど…
カンキセ: おいおい、伝説の武器は簡単には手に入らないぜ。そうそう、そろそろ偉い人のところに行かないと。
メルマルナ: 挨拶でもしにいくのかい、じゃそんな犬の帽子は脱いでおきなよ
カンキセ: そうじゃな。やはり秋の味覚の帽子が1番じゃな。お土産をもらう鞄も新調したし、Let's go!
メルマルナ: 行く道にさ、じゃんけんばっかやってる人がいるけど、なんなんだろうね、あれ。
カンキセ: ふむ、童とあそんでみるかって、1000メルも取られるの~
メルマルナ: カ、カンキセ寄り道しすぎた・・・タイマーのカウントがもうないっ
カンキセ: あきらめてテオと思い出話でもしようじゃないか。


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


注目すべきとこは赤字部分。


Lv110武器実装か?


特に今回は深入りはしません。
また夜中に更新します。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.20[Wed] Post 18:37  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

超圧勝

火、水曜日は謹慎日なのでパワプロネタ。

まずこれを見ろ。








maple489.jpg



全39安打30得点の圧勝。



ちなみに勝ち投手の塩害ってやつは裏業サクセス選手ね。
MAX190km/hの速球とHスライダー、スローカーブ、ナックル、シンカー、シュートも使え、
尚且つ変化量は全て最大。
登板すれば完封か完全試合という絶対に打ち崩せないピッチャー('∀`
な、何で冷たい目線で見るんだっ!

この試合、HRも結構出た。



maple490.jpg



計7本です。
BOKUがHRを打てば、魂炎もHRを出す・・・・
何なんだこの関係?('A`
肉体関係とかベタな回答は却下





ちなみに打率ではとうとう・・・・・







maple491.jpg


魂炎、首位打者の座崩落!


ま、4月と5月の月間MVPを取ったから十分だろ。('∀`
ここからはBOKUが魅せるぜ!


以下、コメント返信。

▽この記事の続きを読む?

2006.09.19[Tue] Post 23:51  CO:2  TB:0  TVゲーム  Top▲

NewGame

今日のとある時間帯の回想。











俺「さてさてブログでも覗いてみるか。」



俺「お、ネイsと風来sのコメントだ!」




俺「ん?・・・・・・・風来・・・・・・・」








俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・」









俺「そーいえば・・・・・・・・・・」












風来のシレンってどうなってんだろ?





早速チュンソフトのサイトに行ってみた。
ちなみにここ。

まずサイトがリニューアルしてる事はさておき、左下を見ると・・・・






DS版 出 る の か !





キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


かなり久しぶりのシレンシリーズです。

実はBOKU、このゲーム好きなんですよね。
ちょっとばかり頭を使うのがたまらないです。('∀`

ちなみに風来のシレンシリーズでのBOKUの実績。

SFC版
フェイの最終問題クリア(1回)
データ作成後、冒険1回目でこばみ谷クリア
倉庫を使用しないでこばみ谷クリア

GB版
特に無し

N64版
最果ての道クリア(3回)
宝剣ミジンハをゲット

GB2版
奈落の果てクリア(1回)

まぁ、大まかにこんなもんかな?
tu-ka、GB2版の奈落の果ては救助システムの穴を利用すればクリアなんて簡単なんだけどね。('A`)

話は反れたけどDS版の内容はこうだ。
※Wikipediaより抜粋
『風来のシレンDS』(仮)は、ニンテンドーDS用のソフトとして発売予定のソフトである。発売日は2006年12月14日予定。

風来のシレン ~不思議のダンジョン2~をベースとしてリメイクされた作品である。

SFC版との違いとして、ダンジョンやモンスター、アイテムの追加などに加え、モンスターのレベル上限が4にまで増えた、シナリオのボリュームが二倍になったことなどが挙げられる。DSの上画面にマップやステータス、下画面に通常の画面を表示している。

ニンテンドーWi-Fiコネクションにも対応しており、ネットワークを介して風来救助隊を利用することができる。


ふむふむ・・・・・・
SFC版のリメイク+αなのか。
最近リメイクしてるゲームが多いから、その風潮に乗ったのかな?

しかし約6年ぶりのシリーズ物だから欲しい!



でもまずDS持ってねーし('A`)ヴォエア




まぁ・・・・発売日が近くなったらamazonで買うか・・・・・・




それと気になること。





何故発売元がSEGA?






どういうことかさっぱり読めん。




しかし風来のシレンと出すとあの事を思い出してしまう。
詳しくは過去記事より






今回は画像を提示してみる。


maple488.jpg

uni.jpg


上:アイボン
下:爆弾ウニ

トゲトゲ、一つ目、HPが一定以下になると爆発する・・・・・
これはパクリ以外の何でもないんじゃないか?NEXON。

やっぱ韓国発だから自分達が起源と言い張るのかな・・・・・








止め処無くメイポです。
まずサブ。

再び死森へ。
maple480.jpg



ウマいのはいいがやっぱり飽きる・・・・
気分転換に下町へクエスト消化に。



maple481.jpg


クエスト消化のため、狩り狩り狩り・・・・・・
ちなみにSSでは丁度良く、ダメージを与えてますけどJフーガーに対してかなりMISSが出ました。orz
命中丸薬も使って命中率が105もあったけど、雫で調べたら必中命中率は140ちょっと。
命中が105だと攻撃が当たる確率は4割程・・・・
無駄に回避率高過ぎだっつーの。orz




その後も順調にクエスト消化。
しかしあの苦行が待っていた・・・・・




maple482.jpg



米300個収集。


このクエってさ、かなりの時間が掛かる割に報酬がGOMIだよね。絶対に。
300個集めるのに2時間ちょっと掛かりました。_○/|_グッタリ


米を集めてる途中には・・・・・




maple483.jpg



Lv67になった☆


ちなみにまた経験値0%からですよ。



次、メイン。


INした途端これだ。






maple486.jpg


Pチャージするまでサブ斬りは倉庫キャラ化かな・・・・('A`)


メインは今日もルイネル狩りのみで終了。







今日のドロップ。


maple485.jpg

サブ

maple487.jpg

メイン



以下、コメント返信。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.09.18[Mon] Post 22:22  CO:4  TB:0  inメイプル  Top▲

恐るべし

どうも。

今日リアルで散髪に行ってきました。
しかし1ヶ月周期に散髪は早いのかね?
まぁ自分でも髪の毛の伸びるのは早いと思ってますけど・・・
決してエロいから伸びるのが早いのではないぞ
なんか一人暮らしになったら散髪代バカにならないかもなー( -ω-)





まずパワプロネタ。


やっぱり魂炎が台風の目と化しつつあります。('A`
ペナントでの、とあるBOKUのアレンジ巨人VS阪神戦









maple470.jpg





て、てめぇ!!!!!




何故・・・・・何故失敗作なのに・・・orz



この前なんて満塁HRやったからね。




でも・・・・でも!!!!!!








maple471.jpg




負けるわけにはいかねーんだよ!








ちなみにこの試合の結果。










maple472.jpg



阪神をボッコボコにしてやりましたとさ。
ちなみにようやくBOKUの打率も5割超え。('A`








次メイポ。
今日はやたらとSSが多い・・・・orz

まず昨日。
とりあえず夜にINした。

maple466.jpg




特にやる気も起きず、ルイネル狩りのみで終了。






で、今日。
久しぶりにサブ始動。
ちなみに経験値は0%からスタート。


色んな場所行きましたよ。





maple467.jpg



雪国なのに短パン萌え





maple468.jpg




約1年振りに本気で狩りをしたよ。
やっぱりウマすぎ。






maple469.jpg




特に言う言葉が見つからない。







maple474.jpg





再び死森へ。
スパートをかける。







maple475.jpg



あーっと言う間にLv66☆
まじで死森×サブはハマる。
モチベ維持するために数日間サブやってDKにすっかな・・・・






次、メイン。
今日もまた・・・・





maple473.jpg


2回のSDT、共にルイネルさ。


で、夜SDT終わって落ちようと思ったら「狩りに来ないか」という友チャ。
できて1時間と言う取り付けをして行ってみた。

行った場所は・・・・






maple478.jpg




BU☆KI☆KO!


思えば、武器庫デビューです。
今まで遊びでソロで何度か来ましたけど、PTは今まで無かったので。

一応PT構成はこんなもん。


maple479.jpg


またBOKUが一番Lvが高い・・・・・
蟲姫が実装されてから影響ですかな・・・・
まぁ、あまり狩らなくても経験値が多く入r(ry


一応プリ居れば、BPと違って赤字は凄く抑えられる。
tu-ka、1時間狩ってアイス15個しか消費しなかったわけだが・・・・


なんか・・・経験値率が・・・





3M/h





(;゚д゚)・・・・・・え?


おかしい。絶対そんな筈は無い。
3M/hといったらBPPTより少ないぞ。
もしかしたら赤字を抑えられる故のリスクなのか!?
やっぱBOKUにはBPがピッタリかもしれません。('A`





今日のドロップ。



maple476.jpg

maple477.jpg





以下、コメント返信

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.09.17[Sun] Post 22:58  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

中間報告

とりあえずバトンとコメント返信。
めいぽ関連は後日纏めて。

。○相手について考えてみるバトン○。


ルール


1.必ずまわしてきた相手について答えること
マンドクs(ry

2.必ず最後に誰かに回す事
だが断る

3.送り返しOKです。
 自分をどう思っているか気になったら 、どんどん送り返し返し聞いちゃいましょう。
(・д・ )ノ⌒[バトン]ポイッ

◆名前を教えて下さい。
魂炎(こんえん)

◆性別は?
多分99%男。
1%は未知の部分

◆芸能人にすると?
シラネーヨ

◆キャラクターにすると?
パワプロの矢部くん

◆好きな物って何だろう?
ガチでアニメ
小説とかも好きなんじゃね?

◆どんな性格?
積極的

◆他に細かいこと教えて!
実は血の繋がった兄弟
10000HITをまだ貰ってn(ry

◆バトンを回す5人を指名
そうだな・・・・
とりあえずこのブログを見てくれてる人。

魂さん
ラルさん

後は自主的に

以下、コメント返信。

▽この記事の続きを読む?

2006.09.17[Sun] Post 02:00  CO:1  TB:0  未分類  Top▲

買おうかな

スキャナ買いたいんだがどうすればいいと思う?




とりあえず意見ヨロシク!
面白回答でもOKだ( ^ω^)
コメント返信は明日やります。

単に今日はNETAが無ぇんだよ!
2006.09.15[Fri] Post 20:41  CO:1  TB:0  私生活  Top▲

オチあるよ(`・ω・´)

リアルではなんか突然冷え込みました。('A`
こういう突然の環境変化は止して欲しい。
もうね、腹が冷えて迂闊にしてられないですよ。
と言った近況なのでございました。









今日はメイポです。

tu-ka明日数学のテストあるのになにやってんだ俺・・・orz



それはいいとして(
INしたらDドレの狩り場にいたので、少しばかり狩ってました。



maple462.jpg



10分くらい狩って、ルディへ。
もちろん・・・・







maple463.jpg



BP狩り☆
正直ポケットマネーもそんなに余裕があるわけでも無いのに行きました。
丁度友のDKが一緒に狩らないか?と言うことで最初は2人で。
もちろん無駄な失費を抑えるためにチャクラフル活用です。



暫くして友のDKが戦闘員やらプリやら集めてPTに発展。




maple464.jpg



最近、PT内で一番Lvが高いのが俺っていうことが多いな・・・・・
あまり狩らなくても経験値を多く吸えるからこの方が助かるけど。

で、夜SDTまで狩ってました。







え?






今日のNETAは平凡だって?










断 じ て そ ん な こ と は 無 い !






もちろん取って置きは最後だ。
「好きなものは最後に食べる」と同じことだ。
世間で言うオチという奴だ。



と、今日久しぶりにこうなった。













maple465.jpg





後悔はしていn(ry



以下、コメント返信

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.09.14[Thu] Post 23:12  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

困った

今日はパワプロNETAでも。


ここんとこ巨人をベースに作ったアレンジチームでペナントモードやってます。


現在こんなとこ。






maple460.jpg


COMの強さはふつう。
まだ20試合も消化してしてないです・・・・

ちなみに打順は・・・・・
※サクセスキャラは青文字

1番:  怪我中は清水
2番:魂炎 怪我中は仁志
3番: 怪我中はマルティネスor清原
4番:松井
5番:高橋
6番:二岡
7番:村田真or村田善
8番:仁志 2番で入ってる時or怪我中は川相
9番:ピッチャー

1番で俺が出塁し、更に2番の魂さんがヒットを打って俺を3塁まで進める。
後はクリーンナップ頼りという単純な打順。( =ω=)




まぁ・・・・・

野手TOP10が大変なことになってますけどね。




maple461.jpg




魂さんがダントツの打率6割('A`



まぁ今は少し数字は下がってますけどそれでも2位と1割近く打率を離して5割8分。

何故だ!何故失敗作なのに安打製造するんだYOOOOOOOOOOOOOO!
成功作のBOKUが負けてるなんて・・・・
ウツダシノウ

ちなみに俺はクロスプレーで試合中に2度、途中交代を経験。('A`





以下、コメント返信

▽この記事の続きを読む?

2006.09.13[Wed] Post 23:07  CO:2  TB:0  TVゲーム  Top▲

真実

火、水曜日はめいぽ謹慎なのでINしません。なので今日はだらだらとどうでもいい話を。






なんかね、いつもいつも皆様に新鮮で面白いNETAをお送りしようと日々ブログをやってるわけですが・・・




BOKUのNETAは面白いですか?





だってさ、自分で自分のNETAが面白いかつまらないかなんてわかんないじゃん?
元々面白い事が好きだからNETAを面白くするために工夫してるわけです。






え?








だったらそういうことはリアルでやれ?








・・・・・・・・・・('A`










以下、何故ブログで面白いことをやる理由が明らかに!

▽この記事の続きを読む?

2006.09.12[Tue] Post 21:26  CO:4  TB:0  私生活  Top▲

遠征in山形県

では予告通り、旅の報告を。
尚、メイポとはエントリを分けてあります。
一応大会のため山形に行ったのであしからず。


土曜日の7時前、起床。

早速だが朝っぱらから腹痛気味('A`


で、7時半前に集合場所へ。

ちなみに移動はBOKUの珠算塾の生徒全員が私有バスに乗って山形へ。

BOKUの塾で山形へ行ったのは小学生2人、中学生5人、高校生4人。
※高校生にはBOKUも含まれてます。
一応高校生は学校の部活と言う事になってます。
まあこの中野郎は2人だったんですけどね(

まず福島浜通りから福島駅へ。


途中、コンビニへ寄るも腹痛のせいで買い物をする気になれず('A`


で、福島駅から一気に山形県へ突入。

昼頃にリナワールドと言うとこに到着。


早速色々回ってみた。





yabagata4.jpg



もちろんジェットコースターに乗りましたよ。
しかし1回500円は高い気がしたぞ('A`
乗っての感想




やっべwwwwww楽しいwwwwwww


しかし乗り終わってから、部活の部長が携帯電話を持ったまま乗ったらしく、




乗ってる途中で携帯電話を落とした。




その携帯は見つかったのですが、液晶画面やカメラのレンズに傷が入ったとか。
ご愁傷様

更に、





リナワールド内にゲーセン的なものがあったのでそこで凄く遊んだ。




特にBOKUはUFOキャッチャーにハマってしまった。




yamagata3.jpg


ヤヴェ、BOKUが写ってる画像のうpは初めてだ('A`
ちなみにこの画像は友達に頼んで撮って貰いました。



このUFOキャッチャーで軽く3000YENも使ってしまったことは内緒だ。




そこの「BAKAじゃねーの」と思ってる奴、ちょっと前へ出ろ。



普段あまりリアルマネーを使わないからこういうときに使ったっていいだろ。
それに金の使い道は自由なんだよ!FREEDOM!
わかったか!あんだすたーん?(#゚Д゚)




で、結局GETしたのはこれら。



yamagata8.jpg


スティッチとか言うやつです。
3000YENでこれだけかよ、とか言うな。

まあ一番右のやつは欲しいと言う輩がいたのであげちゃいましたが・・・


でもBOKUはファンシーリフターでも景品を取ってしまった。




それはこれである。





yamagata2.jpg


結構大きい奴です。
しかし何か対比物が無いと大きさがわからんな・・・・・( -ω-)

お、こんなとこにペットボトル(500ml)が!



yamagata1.jpg



手前に置いてみた。
そこそこデカイです。
これ取った時には同行してた女子達にかなり騒がれました。('A`
「くれ」とか言われたけど、これはあくまで俺が300円で取ったやつだからね。

で、昼11時から3時までの自由行動の後、大会会場兼宿泊施設に移動。

天童ホテルというとこに泊まりました。
数人単位で一部屋という相部屋でした。

到着後、早速大会会場で練習。
ここでまた・・・・





腹痛再発('A`



もはや練習とか手に着きませんでした。
しばらくしたら治まったけど・・・・



練習後、1時間の暇を挟み夕食。


yamagata5.jpg


かなり豪勢でした。ヽ(*´∀`)ノ

こんな粋な和紙があったり。



yamagata6.jpg


紅葉・・・・
いい感じの物だったので貰ってきました。


この食事、炊き込みご飯がすごくうまかった

が、天ぷら的な物を食おうとしたら・・・・


ミスって塩を大量に溢してしまったorz





何故いつもつまらないことをするんだ俺・・・・orz




夕食後、同じ部屋の中坊と共に合同浴場へ。
流石に飯終わってからそんなに時間が経ってなかったお陰で人はまばら。
そのお陰で結構風呂の中で楽しみました。


お湯の噴出し口で「修行!」とか言って頭からお湯浴びたり・・・

お湯の中に潜ったり・・・・

サウナに入ったりと。



風呂に上がった後は、その中坊と共に別部屋の女子の部屋に遊びに行くことに。
部屋にチャイムが付いてたので・・・・




特に意味は無いがピンポンダッシュしちゃいました。ヽ(´ー`)ノ



まあ、見事に見つかっちゃいましたけど(



で、女子の部屋に突入。



が!






部屋内は枕投げで混戦状態!






とても入って行ける状態じゃなかったのでそのまま自分達の部屋に戻りました。('A`


そしてマイボス☆マイヒーロー、エンタを見てその後すぐ寝ました。





日曜日・・・・・
朝6時起床。
前日は早く寝たはずなのに凄く眠い。('A`


起きて30分経ったら朝飯へ。
バイキング形式だったのでとりあえず食いたいものを取ってったら結構な量に('A`

朝っからかなりの量の食物を食べ、早速気分不安定。


大会会場が宿泊施設内にあったのでそのまま大会会場へ。
開会式の時には・・・・



眠気に負け、殆ど寝てた。



しかもあれだ・・・・





大会の内容は超が付くほど悪かった。





正直自己最低点数でした。
なんか消化不十分な大会でした。('A`




帰りは御土産を結構買って帰ってきました。

こんなのも買ってみたり・・・・






yamagata7.jpg



べ、別に狙って買ったわけじゃないんだからね!
これ以外にも色々と買ってきて2日間での失費は約8000YEN。
殆ど私的な失費だったけど。('A`


2日間、大会では全然でしたが面白かった遠征でした。




FC2ブログランキング

2006.09.11[Mon] Post 21:44  CO:1  TB:0  私生活  Top▲

久々にメイプル関連記事ですよ('A`


まあまたお金稼ぎな訳ですが・・・・・






とりあえず今日は6時過ぎにIN。
INするまで普通に昼寝してましたよ。
流石に土日返上すると眠くて眠くてしょうがなくてね・・・・・orz

INして何となくゴレ森に行ってみる。

そしたらいきなり狩場が空いてた。
どうして不本意な時ばっかり狩り場空いてるんだよ('A`)ケッ!



maple457.jpg



大体1時間半くらい狩りました。

しかし人気狩場にしてはSDT前とかSDT以外は予想より人が来ない気がする・・・・・



次にまた何となくDドレ狩りにダンジョンの奥へ。

そしたら狩り始めたらいきなりブルーウイングDrop。



どうして不ほn(ry




今日のドロップ。




maple458.jpg

maple459.jpg


ブルーウイングは標準-4だったぜチックショーーーーーーーーー!('A`




FC2ブログランキング

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.11[Mon] Post 21:34  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

旅から帰還

ようやく帰って来れました。
もう疲労困憊でクタクタです('A`

後日、画像有りで旅の報告をします。
2006.09.10[Sun] Post 21:01  CO:2  TB:0  私生活  Top▲

明日から大会で山形へレッツゴーです。
隣県とはいえすごくたりぃ('A`
そして土日返上・・・・・・
遊ぶ暇すらない('A`



そういうわけで明日は更新できません。

多分携帯で沢山写真撮って来ると思うので帰ってきたらそれをNETAにします。




それでは明日の準備をするので今日はこの辺でノシ
2006.09.08[Fri] Post 20:49  CO:0  TB:0  私生活  Top▲

だるい

ここ最近物凄くだるい。

学校へ行っても寝てるか、机に落書きしてるかのどちらか。
授業なんて聞いてたらたちまち眠くなる。
どうしてかね('A`

ちなみに机に落書きしてたら更に絵心のスキルレベルがあがった気がする。

それと土曜から山形で大会だから土日共に早起き。
週末休みがねーよ(;^ω^)









メイポは一応やりましたけど・・・・

INした時の状況。


アイス20本水20本お金100k程度・・・・・







ちょwwwwwwwおまwwwwwwww






この前の短剣強化で無理しすぎた・・・・
こんな貧困に陥るのはかなり久しぶりだお(;^ω^)


こうなったら稼ぐしかねーなー。




maple453.jpg


もう色んな黒字狩り場に行くとします。
儲かれればそれでヨシ!



途中でMP回復薬補充したらこんなことになったけどね!











maple454.jpg


これじゃ缶ジュースすら買えねーぞw
しかもジパングから抜けれNEEEEEEEEEE!


手持ちの黒水晶原石10個を売り、ジパング脱出。
ここへ・・・・






maple455.jpg



来たのはいいがすぐ飽きる。

なんかいい黒字狩り場は無いもんかね?
一番はルイネルなんだろうけど、8月に結構狩ってたしなー・・・・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.07[Thu] Post 21:55  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

他人のも作ったよ

7月末に10000HITして1ヶ月ほどで5000も・・・・
もはや「無名盗賊」では無いような気がする・・・('A`)






で、本題。







初めて無許可で他人のサイトのバナーを作ってみた。









なんつーかその・・・・・・
最近創作意欲が強くてね・・・・・
なんか作りたいわけですよ。



そういうことでバナーを作りました。
これです。











konen.jpg


魂さんやつ作っちゃいました。
作ったことに後悔はしていない・・・・
ただ・・・まだなんか作りこみが足りない・・・・・






そういえばまだ絵貰ってないな。
2006.09.06[Wed] Post 01:52  CO:1  TB:0  未分類  Top▲

またか・・・・

なんかラルさんとこで恋愛心理テストというものがあったのでやってみた。



◆あなたの性格
アグレッシブ
何でも自分の力で解決しようとする努力の人。我が道を信じ、自分の意見を力強くアピールするので、煙たがられることもしばしば。何事にもゴリ押し一直線なので周りは疲れます…。
◆恋人に望む物
家庭
あなたは安定した生活を望んでいるタイプ。常に家庭を大切にしてくれる優しい心の持ち主を結婚相手に選ぶでしょう。悪く言えば、容姿なんて二の次です。ホラ、恋人の顔を御覧なさい♪…本当にこれで良いの?

◆別れた時
ズット忘れられないタイプ
別れた相手の事が忘れられず、ずっと想いを寄せてるタイプ。新しく恋人が出来ても、「やっぱり前の恋人の方が良かったよ…」なんて愚痴をこぼすでしょう。愚痴を聞かされる友達の気分も考えてみなさい。今をもっと大切に!

◆結婚願望
なし!
結婚願望が全くないタイプ。まだまだ結婚なんて先の事、自分には関係ない!いい加減にしてくれ、と思っているはず。

◆恋愛におけるエッチの比重
高い
デートの日はかかさずエッチをするタイプ。何ならデートはエッチのためで、あとは全てオマケ的扱い♪
エッチ=愛情表現な分かり易い考えの持ち主!

◆恋人に対する態度
束縛するタイプ
つい些細なことまで口出ししてしまう神経質っぷり発揮!、常に口論になっているでしょう。

◆ストーカー度
ストーカー予備軍
いつも「あの人が自分の恋人だったら良いのになあ。」と妄想しているあなた。妄想の世界ではお互い同棲生活していて、どんな時も一緒のアツアツぶり。…さあ、空想の世界ばかりじゃなくて、現実を見ようじゃないか!

◆一生で体験するエッチの人数
2人

◆あなたの好きな体位
バック

◆恋人から思われていること
何か用?

◆恋人に謝る時の態度・言葉
8割方諦め

◆初エッチ前のあなたの心境
成るように成れ

◆一番大切・好きな人
ラルさん

◆好きではないけど、キープしておきたい人
シプさん

◆信頼できる人
サトユウさん

◆異性としては見ていない人
旗さん

◆あなたに気がある人
魂炎さん

◆ローレル指数(改)
105でやせ気味体型です
あと少し余裕アリ!?もうチョット太って構いません!



やせ気味か・・・・・
確かに体重はあまり無いですけど・・・・

恋人に「何か用?」て・・・・・・
付き合っていても眼中に無しって事ですか。
怒らせたら8割諦めはたしかにそうするかもしれない。
結構口ベタなんでね・・・・・・

そしてエッチの比重が高く、家庭を望んでいるって・・・
つまり将来子沢山って事かね?(;^ω^)

更に驚いた。
ラルさんの結果では・・・・


◆あなたに気がある人
highさん



そしてコチラの好きな人はラルさん。
見事的中。
つまり・・・・・一方的って事ディスカー!

そしてこれを見た人はテストやってみてくれ。
飛べ!
2006.09.05[Tue] Post 21:46  CO:1  TB:0  未分類  Top▲

またこいつは・・・・

またパワプロ'99やってました。




今回はBOKUの名前を使いました。







maple450.jpg


多分今までで一番のデキ。
外野手にしたということで思いっきり肩を強くしました
多分イチローにも引けを取りませんよw
しかもこいつはサクセスモードで逆指名1位で通りましたからね。
まぁ・・・・一つ失敗を言うなら・・・・・
全日本選抜の糞監督のせいで脱臼→パワー減('A`
それだけが非常に悔やみ。




そして誰とも対戦するわけでも無いのにアレンジチームを編成してみた。
ベースはオールセントラル
こうしてみた。






maple451.jpg


パシフィックのやつがいるのは気にするな。
キャッチャーで能力が高い奴がいなかったので城島を引っ張り出しました。
一発攻勢のチーム寄りです。
ピッチャーは松坂と工藤を入れた、それだけ。

オーダーはこうしてみた。




maple452.jpg


1、2番は悩むことなく決められるんですがそれ以降がね・・・・
ほぼ長打打てる奴ばっかです。
サクセスでもっとキャラ作んないとなー
2006.09.05[Tue] Post 01:12  CO:0  TB:0  TVゲーム  Top▲

本日3本目

今日3つ目の記事だ( ^ω^)

正直しんどい(;^ω^)








今日もメイポです。

また・・・・






maple447.jpg



BPです。
もう日課と化してます・・・・

そして!



今日は久しぶりにやったぜ!











maple448.jpg



墓Dropです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんか偉業を達成したのかと思っただろ?
んなわきゃない。m9(^Д^)プギャー



さてさて、先日の雷手裏剣を売り飛ばして短剣書を5枚も買ってしまいました。
早速貼ってみたらこうなった。


maple449.jpg




やっぱり強化運だけはどうにもならんか・・・





って事でここから世に対する愚痴コーナー。
何を言いたいかと言うと・・・・





龍天拳を超高価で売ってる奴舐めてるだろ?




攻撃力が+87、+88程度10M以上で売る奴BAKAじゃねーの?
元々斬り賊は基本赤字なのに材料1個に10Mなんか出せるわけねーだろ。
せめて許せても+87、+88で3~4Mだ。
それ以上の値段で売ってる奴は斬り賊を下に見てる奴。
そんな奴死んじまえー。
まあ需要側がこういう不満を言うのはおかしいと思うが・・・


以上で愚痴終了。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.04[Mon] Post 23:01  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

低迷

今日は何気に記事数が多くなるかも知れない;

なんかいろいろありすぎ(;^ω^)













今日、朝起きて早速親にこう言われた。

「お前の学校の先生が交通事故で亡くなったって。」




Σ(゚Д゚ノ)ノエエエェェェェェェェェェ


昨日、近所で自分の高校の教諭が交通事故に遭ったとは聞いてたがまさか亡くなったなんて・・・・

即、学校へ行ったら案の定全校集会。
亡くなった先生は29歳の女性。

朝の7時頃、部活関係で俺が住んでる近所の商店の敷地内で連絡を取り合っていたところで事故に巻き込まれたらしい。
解りやすく言えばこんな感じで事故に遭ったみたいだ。
※画面左上にいる人を先生に例えて下さい。

交差点で接触した車の内、1台が横向きになりそのまま先生目掛けて突っ込み、
その車に巻き込まれた後車は横転、車の下敷きになったらしい。

その後救急車で病院に搬送されたものの、処置の甲斐も空しく6時間後に死亡が確認された。






偶々部活の関係で


偶々その商店に寄って


偶々事故に巻き込まれて死んでしまった。





人の命はとっても儚い・・・・・


そんな朝の全校集会で、当日病院に駆けつけた校長が救命師に言われた言葉がこうだ。




「人はいつ死ぬかは分からない。

だから毎日を一生懸命生きなければならない。」








その後、全校集会は終了。
我が校は暫くの間悲しみに暮れた。
2006.09.04[Mon] Post 17:38  CO:0  TB:0  私生活  Top▲

NEWバナー

突然新しいバナーを作りたくなったので作ってみた。








製作時間:約30分。
では新作バナーをとくとご覧あれ。



















bana-.jpg





ぶっちゃけ古畑のパクリバナーの方が完成度高い。
今回のバナーは自分的にあんまりいいものではないです。
どうしても200×40ピクセルに美学を見出せない・・・・

トリアエズ今回のバナーは前作の物と交換しなくていいです
2006.09.04[Mon] Post 01:15  CO:2  TB:0  未分類  Top▲

ただ行く風

まず話に入る前に・・・




何今日のアクセス数('A`)


たぶん1日200超えは過去最多かな?
しかしいきなり増えたのは何故だ!?

なんか不穏な空気を感じる・・・・






今更だがこんなゲームをやってたりする。














maple445.jpg





はい、パワプロ'99です。
やっぱりパワプロのサクセスモードって楽しいですよね。

そこでサクセスモードでこんな選手を作ってみた。



maple446.jpg




勝手に魂さんの名前を使って作ってみた。
正直ステータスはイマイチです。
いきなりスタメン2試合目で全打席ヒットとかやったまでは良かった。
しかしダイジョーブ博士に能力アップを頼んだら・・・・

以下、察せ(





今日のメイポはまずサブから。







maple439.jpg



Lv65になりました。
Lv70までが遠い・・・・orz

メインは気ままに色んなとこへ。


maple434.jpg


ここは被ダメが大きいのですぐ飽きる。



maple435.jpg



ここは別に飽きたわけではないが、途中で何故か強化欲が増大。
手元にあった+87、UG6の龍天拳を強化すべく、フリマで30%2枚購入。

失費は3.5M。( ´ω`)

で、貼ってみたら・・・・






maple436.jpg




おい!mjsk!?


驚愕の2連続成功となってしまった。
ドロップ運だけではなく、強化運も再来なのか・・・・?

その後、アクアリウムからエリニア、オルビス経由でルディに行くことに。

その途中・・・・




maple438.jpg


久しぶりに骨バルと対決。
2匹出ましたが楽勝で勝てました。
無論ドロップは有りませんでしたけど。(´Д⊂

そして夕方SDT前にルディに到着。
BPを狩ろうと思ったけどもうソロ狩りも飽きたのでPT募集のログが流れるのを待った。
そして2回目で見事に通る。

maple440.jpg


メンバーは斬り(自)、DK、ハミ×2でスタート。
そして昨日も話題にしたドロップ運の再来はどうなのか?



見事にドロップ運は再来したようだ。
SDT開始後、それをドロった。
しかもこれだぞ・・・・





maple441.jpg



雷キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
「また鉾書が出たんだろ?」と読んでいたこの記事を見てる君!
罰としてこれから毎日このブログを見ろ!
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

その後、SDT終了前にプリsが加わり、そのまま狩り続けること余2時間。
久しぶりに、


maple443.jpg


LvUP!
128です。
ますますデスペナがきつくなり、死ねなくなる・・・・orz




今日のドロップ。



maple444.jpg


結構狩ってた割に少ない(´・ェ・`)

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.03[Sun] Post 20:52  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

変える

そろそろ文体を変えてみようかと思います。





今までは・・・


「~~~~文~~~~~」
数行の空白
「~~~~文~~~~~」







というスタンスでしたが変えます








次の下の横線から文体を変えます。どのように変わったかは察せ(







それじゃーーーー変更!












変 更 完 了 !


というわけで引き続き「メイプルの無名盗賊」をお楽しみ下さい。










メイプルを始めて2年9ヶ月・・・・・

斬り賊歴も大体同じ・・・・・

早くもプレイ歴3年目も過ぎ去ろうとしてます。
よくよく考えると今からメイポを初めてやる輩は恵まれてます。

まだ一般開放された時代なんてオシリア大陸も無かったし、ジパングも無かった。

全部旧大陸でLvを上げるだけ。

そんな環境の中でBOKUは今までメイポをやってきた。


そう、昔は今では考えられないことばっかりだった。

カンディネは普通に10M程で露店に並んでたなぁ。


その値段でも売れてるんですよ。w

そういえばワイルドカーゴの領域ににはかなり人がいたな。


もう既にそこは超過疎地



危険な谷1は中堅Lvの人気スポットだった。

同じく現在過疎化。


でも昔は昔、今は今。

昔を知らないプレイヤーに言っても通じるわけが無い。



だからもう言うのは止めにする。









今日もメイポ日和。

昼ごろから早速IN。
手始めに、






maple430.jpg



結局BP。

もうね、ここは楽園ですよ。
最近は狩りながらお金が減るということも無くなり、ドロップが出れば黒字。
更に経験値もそこそこ。

まあ色々あって1時間ほどで止めて夜に再びIN。

ビシャスPT募集が拡声器ログにあったので応募してみる。

で、見事通る。
行ってみたら・・・

プリ、DK×2、ナイト、斬(自分)

なんかおかしいと思わないか?
そう。







5人しかいない。


意図的に5人みたいだったんですが・・・
それでも倒せましたけどね。



maple431.jpg



撃破に大体20分かな?
赤字は400kほど。(´Д⊂

2回目は・・・
まずナイトsが内部に入れず4人に。
ビシャス召喚したらプリsが落ちて3人に。
・・・・




3人で勝てねーよ!



無論脱出。
すんごい消化不良のまま解体('A


で、その後




maple432.jpg




またBP。



また1時間狩っておしまい。






で、この狩り中に・・・・



maple433.jpg





出たよ出たよ鉾60%。('A`
この前も出たんだぜ。

また3日連続雷ドロップ1日雷2個ドロップの再来か?

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.02[Sat] Post 22:33  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

FF?

ネットサーフィンしてたらこんなもん見つけちまった。ヽ(´゚ω゚)ノ









MAPLE TOWER










DQでLv上げが好きという人はやってみるといい。











てか8割方FFなんだが('A`

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.09.01[Fri] Post 23:19  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
