メイプルの卑屈盗賊

現実生活やメイプルストーリーでのネタを紹介します。楓鯖の斬り賊です。 時々考察とか紹介してたりします。 タイトル通り、卑屈。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

すみません

すみませんが諸事情により、今日の活動日記やコメント返信は後日に報告させていただきます。

何気に来週からテストラッシュだったり、進学校なのでそろそろ猛勉強しなきゃならんかったり・・・・・



もうそろそろメイポにINできる時間も減ってきそうです。

特に勉強面では今自分はかなりヤバイので全くINできないという事態もありえます。
それに伴ってブログすらまともに更新できるかどうか・・・・・
まあ逆にメインがLv130になり、サブがLv70なったのでちょうど区切りが良いかなって感じです。




最後に。
斬り賊最高。そして無冠の帝王で有ってほしい。
2006.10.31[Tue] Post 23:16  CO:1  TB:0  私生活  Top▲

今日夜にブログに来てビックリした。
今までに無いくらいのコメントの数(;^ω^)



まさかBOKUの自論がそこまで反響を呼ぶとは思っても無かった。
だってこのブログは一応NETAブログよ?
まぁ斬り賊に対する気持ちを直球に言いましたけど・・・・・


今日は特例措置。
まずコメント返信から。



>Nethils
ちょwwww
アカウントのキャラ全て斬りって・・・・・
BOKUには真似できませんorz

>どれちんs
アカウントのキャラ全て斬りの次は斬り賊大量育成者ですか・・・
これもBOKUには真似できm(ry

>カムシンs
ちょwwww神ってwwww
意外とBOKU以上に斬りに思いを乗せてる人がいるかもしれませんよ。

>盗賊アローs
んー・・・結構昔の事だからなぁ・・・・・・
でも本格的な強化をし始めたのはカンディネからだからチキン張りだったのは間違いなし。
多分+80も行ってなかったんじゃ・・・・

>ラテs
ちんすこううまいですよねー。

4次では斬り賊にも光があるようですけどね。。。
正直複雑です・・・・・

>ネイs
ストレートな意見有難う御座います。






まあコメントくれた人に言えること。
それは勿論ながらみんな斬り賊が好きってことですね。


まぁ好きな職業は人によって違いますけどね。
それでも他の職が好きな人も斬りに負けない思いを持っているんでしょうね。恐らく。


しかし皆が個々の職が好きな理由が気になります。
その理由が原動力となってる人もいるんでしょうからね。





ちなみに自分は斬り賊好きになったキッカケはですね・・・・・
まだメイポを始めて間もない頃だったかな?


その頃は好奇心旺盛でどんなとこへも冒険。
その時はゲームを始める前から盗賊になろうと決めてたので盗賊になったわけですが・・・・



ある日運命の出会い。













そう。














斬りの永遠の主力、サベジとの出会い。







そんなにLvは高くなかった斬りの人がサベジで戦ってると所を目撃。
それを見たBOKUは・・・・・






「かっこいー!」






これが理由で今に至るわけです。
まあ今に至るまでが長かったですけどね・・・・・
多分2次転職するのに3ヶ月掛かりました。


Lv1~Lv130までで一番ラクだったのは死森でゾンビ乱獲をしてたLv60代かな・・・・




まぁこれがBOKUの斬り賊好きに目覚めたキッカケ。
他職のみなさんはどうでしょう?









今日は忙しいね・・・・
リンク追加も何時もに無く多い。



今日は3件よ?3件。




まぁこれはこれでいいことなんですけどね。




まず1件目。






another my story~もう一人の自分の物語~
言わずと知れたあの斬りのトップ的存在ヨツ宗さんのブログ。
エキサイトから移ってきたようで丁度いいかなと思い、申し込みさせてもらいました。
しかし強化運すげぇなぁ・・・・(-ω-。)



2件目。





烏魔BlackDays
楓サーバーの斬り賊、烏魔さんのブログ。
馴れ初めは以下記載。(もしくはリンク先の記事を見てくれ)




3件目。




kenkenの日暮らし雑記
楓サーバーのSTR斬り賊のkenkenさんのブログ。
一応ほぼ毎日目を通してた方のブログ。
リンクするようになった理由は以下記載。








日曜の4倍の影響。









maple582.jpg

全体は上がってるのに賊ランクが中々上がらない。







今日(月曜)はある計画を立てていた。


















サブ槍超Lvうp作戦!









作戦はこうだ。



・まず平日の昼間はゴレ森が少しながら開いてる。
・その時にBOKUがkskで学校から帰宅。即IN。
・そして狩場GETしてサクチケTIMEまで長時間粘る。




ってな作戦。
作戦のネーミングから捻りが無い






ってなわけで実行。








maple583.jpg






見事に作戦成功だよママン!




まさかこうも上手く行くとは思っても無かった・・・・・
本意で狩場探すときはいつも空いて無いくせに・・・・・・



まあいいやと狩る狩る。
しかしサクチケ発動前とあって中々経験値が溜まらない・・・・・



その途中で・・・・・




*「すみませーん」





嗚呼、PTしたいのね。
BOKUからも大歓迎だよ。




烏魔「PT組んでもらえませんか」






はい!2件目のリンクの真相はここだよチミ達ぃ!





で、組んだ。
そしたら・・・・・


烏魔「灰エスターさんブログで見た事ある」












工エエェェ(´・Д・`)ェェエエ工











ちょ・・・身内キャラ以外で初めてブログ見てます的な事言われたんですけど。


話は進んで・・・




烏魔「相互リンクしてもいいですか」





無論BOKUは断らないぜ。



こうしてリンクしたのだった・・・・・・・







まぁサクチケTimeを前に、烏魔さんとも別れてBOKUは狩り続ける。
そしてサクチケ発動!同時に違う人とPTを組む。




そして・・・・







maple584.jpg

Lv69!



しかしこれは通過点!




10時までにLv70だぁ!





そしてBOKUは鬼神のごとく狩り続ける。







maple585.jpg





途中から気分転換に蛇矛にチェンジ!





そして時は9時50分・・・・・





サクチケ終了まで@10分。
残り経験値250k・・・・・






すみません。10時までに達成とかできる気がしない。








嗚呼、なんか見知らぬ恩師からの声が聞こえる・・・・・




「諦めたらそこで試合終了ですよ?」








御免。諦めなくても無理なものは無理!







結局@数%ってとこで・・・・・





回復薬も切れたのでしょうがなくゴレ森を撤退。
その後オシリアへ行き・・・・






maple587.jpg

サンフィクシを地味に狩る。('A`)




かなり時間掛かったけど・・・・






maple588.jpg

Lv70たっせーい!!1111111





メインのLv130と続いておめでたいことだ。( ^ω^)





記念にステ晒し。






maple589.jpg


メインからの流用は手袋+11と桃マント+2LUK+6。

補正値が全体的に低いのは気にしない⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃




ってことでいざDKへっと思った矢先・・・・・・







拡声器ログに目をやった。






kenyo「ビシャス深夜PT募集」





はい!3件目のリンク追加フラグ発生だ野郎ども!




あれ?kenkenさんじゃね?
そういやブログでビシャスやるとか言ってたな・・・・・
wisした。
見事通った。




メインで行く。





DKへの転職は木曜へ持ち越し!






で、最終的に集まったメンバー。



斬り×2、投げ、メイジ、ナイト、プリ





はい、よーく上のメンバーを見てみよう。
どっかおかしいとこ有ったら解った人から挙手!








はい、そこの君、答えて。









そうだね。










DKがいないね。






っていうかビシャスにDKやらプリって捕まりにくいんだけどね。



DKがいないビシャスPT・・・・・・



久米田康治的思考で言い直すなら・・・・・







ア・バオア・クーへボールで出撃するような感じ!







一般の人に伝わるか心配





って、この6人で挑んだわけです。
1回目:死亡。




maple590.jpg

全然減ってねぇ。






2回目にkenkenさんと共に禁じ手に出る。




多分察しのつく人は数名いるんじゃないかな?




そうだよ。







maple591.jpg

メルプロだよ!


大体1M撒いたかな?



そしてkenkenさんと共に爆破!








maple592.jpg




しかし奴は倒れない












maple543.jpg







こうなったら結末はお分かりだろう。






maple594.jpg




デスペナ1%でも2回死んだら2%なんだぜ?





BOKUの2%は1Mと同等なんだぜ?






ちなみHP。







maple593.jpg




結構削ってるが・・・・まだまだだな・・・・・






メル撒きをケチって逆に死んで損した。







ビシャス後はkenkenさんとプリさんと雑談。
それとkenkenさんと友録しました。
今後どーぞよろしく!(・ω・)ノ



それじゃもう寝ます。(投稿時間に注目)




FC2ブログランキング


応援ヨロシク!

※リンク記事を更新

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.31[Tue] Post 02:58  CO:6  TB:0  inメイプル  Top▲

斬り

木曜と金曜に代休を貰って4日間休みだったのに、結局メイポだけで4日潰してしまった。



そんなhighです!
まじでやる事無かったんよ('A



しかし今日は何故か充実した。
その理由は以下記載。




今日都心部に行ってた姉者が帰ってきた。




そしたらなんか土産としてちんすこうを買って来た。





なんで都心部に行って沖縄の名産なのかと小一時間問い詰m(ry




で、食ってみた。










うはwwwちんすこううめぇwwwwwwww









パサパサ感が増したビスケットのような感じ。
これBOKU好きだwwwww










つーわけでまただらだらとめいぽ話でも。
最近めいぽの報告に熱が入らん




まずサブ。


なんか3次を手前に停滞気味。
単にLv上げがメンドイ



maple577.jpg




本当はゴレ森で狩りたいんだけどね・・・・
日曜の昼間に空いて無いと思いここに成り下がる。




けどここ升の痕跡だらけ。
最悪なとこは何も沸いて無ぇし死ねよ升er('A`




メインは更に上に精進すべく、狩りへ。




夕方にBP募集の拡声器ログを待つ。
しかし全部弾かれる。

斬り差別かコラ('A`




しょうがないので狩り場を探す。
そしたらあっさり空いてたし。
で、拡声器でPT募集。



そしたら珍しく1回叫んだだけで戦闘員とプリが捕まった。















来てます!









ヤヴァイこんなの初めてだよママン('A
なんか今日は波乱の予感だよ。




で、BOKUは3段目を狩ることに。



maple578.jpg





メンバーはこんなもん。




maple579.jpg





正確に言うなら・・・・


Lv89プリ→Lv112プリ(上画像)→Lv85プリ
Lv133DK(上画像)→Lv122クルセ


って変わったんだけどね。
しかし今日はよくプリが捕まったなと思う。
普段は全然捕まらないのに


しかしね・・・・・・
上の画像のプリさん。






物凄いテクニシャンだった!









もちろん変な意味ではないよ。
プリとしての腕が半端じゃねぇよと('A`)







狩り場を回るのが尋常じゃないほど早い!






多分シャア・アズナブルもビックリだぜ?


まずテレポとショップ移動が上手い。
多分狩り場1周するのに1分も掛からなかったかな?





するとHPが減る前に来るからHP回復薬が減らない。






多分今までに組んだプリの中では一番?の腕じゃないかなと。
物凄い猛者でしたよ。


あまりの凄さにBOKUからベストプリースト賞と赤い彗星の異名をあげたいくらいだった。




で、特にやることも無く狩る狩る狩る・・・・・・





しかし・・・・・・・






4倍開始前にこんなログが。








「Lv○○のプリを誘って下さい斬りいないとこで」















は?




















てめぇ

























訂正しろこるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!1111













こんなの差別だ死ね!
斬りいないとこだって?ふざけんな!
どんなPTでも誘ってもらえるからって調子乗んなこの野郎ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!11




















<現在エキサイト中。チャンネルはそのままでお待ち下さい>

























えーまじで狩り中にグルチャでこんなこと言いました。
まじキレた。



斬り賊への侮辱としか思えん。




しかしそうこう文句を言ってたら・・・・・・





上の画像のMシフさんとDKさんが・・・・








斬りの話が解る人でね




Mシフの方はヘビーユーザー。
DKさんの方は斬り賊好き(と言っても投げにいい思い入れが無かった様で)




多分今までに無いくらい斬りについて語った。
多分今までに無いくらい狩り中にチャットした。





途中で4次職の話になった時・・・・・










DKさん「4次で斬りが強くなると思った時は嬉しかった。」








BOKU「いや」










BOKU「斬りは無冠の帝王的存在でいい」









あれ?
なんかBOKUらしからぬ発言。
けど何でその時こう言ったかもわかんない。


多分BOKUがあまりにも斬り賊好きでヒートアップしていた。
更に上記の斬り賊差別に対する怒りでヒートアップしていた。
この2つのせいで覚えてないのかな?




でも実際BOKUはそう思う。
強くなったら強くなったで投げみたいな運命だと思うし、
今の斬り賊の状況で生きていくことにロマンを持っている。






かな?
あまりにも斬りに思い入れがありすぎて上手く言葉にできないや。
でもBOKUは斬り賊が好き。
それだけは言える。
共感だと思う人。いるんじゃない?
そういう人はコメントくれ。(多分来ないだろうけど



まぁその後は雑談だらけになったり。


ついついこんなことを言ったり・・・・・






maple580.jpg



何気にBOKUは斬り賊推進をしてるらしい


いつもPTは黙って狩りをしているが今日は色々他のユーザーと話ができて充実した狩りだった。



と、2倍時間が終わった頃にはなんと4時間半も狩りをしてた。

経験値は16Mも溜まってた。




今日のドロップ。

maple581.jpg








FC2ブログランキング


応援ヨロシク!
以下、コメント返信

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.10.29[Sun] Post 22:06  CO:6  TB:0  未分類  Top▲

寿

・・・・・・・・・
















































言うことが思いつかない


ってなわけでこんばんみ。ビビる大木です。highです。

メイポ本が今日届きました。
まぁ見た感じなんですが・・・・・







これ育成編ですよね?





んっとね・・・・・
ページの割合が・・・・・・・

育成関係30%
マップ50%
モンスターデータ20%





見たいな感じ。
正直失望しt(ry








めいぽは昨日の分もまとめて・・・・


昨日


代休で学校は休み。
なので午前中から狩り。
今日はサブを動かしてみた。



maple565.jpg




ゴレ森へ。
昼間なのに結構人いたよ・・・・・





maple566.jpg


Lv68になりました。



で、夜にオルクエに行ってみた。
1chに行くが人が居ない。
結局PT員揃うまで20分以上掛かったような('A


で、やってみたら・・・・・・





手間が掛かる






得る経験値が少ない







報酬ショボ!






もうオルクエなんてやらないよママン('A`


その後、オルクエの一部のメンバーとジャクム1段階をやりました。
閉鉱書も少しばっかり得たよ。


メインは適当に狩りしただけ。




ドロップ(メイン)


maple572.jpg

maple574.jpg

10%は攻撃手袋。
移動中に戦った骨バルからゲット!




今日



塾のせいでINが送れて7時にIN。
友のDKに聞いたらお目当てのBPはもう空いてないと。




そんな・・・・・・('A`)

しかし・・・・・・




友DK「パイレーツ狩ればいいじゃん」


友DK「歯翼出るしさ」





しよくってなーに?
BOKUきりぞくだからやりのかちわかんない
どのくらいのかちあるの?










友DK「この前歯翼+94が20Mで売れたんだけど」















いや・・・・俺が狩りたいのはBPだ!

そんな歯翼なんて早々出ないだろ?

そもそもパイレーツは他のドロップショボいし・・・・・

行かない。行かない。









maple568.jpg




orz




結局誘惑に負けた。




情けない






結局2倍時間もパイレツ狩りで過ぎ、気がつけば経験値が90%代。



そしたら・・・・・





友DK「BPきてくれ」



乗り気では無いが行ってみよう。





maple569.jpg


2段目を任された。
このままLv130にしちまうかー、と思って約1時間狩る。




しかし@少しのとこで・・・・













maple448.jpg
















んなわけ無い無い ヾノ'∀`)



これ過去の画像だお( ^ω^)
マジで死んだと思った人m9(^Д^)プギャー








本当はPT解体になったわけで・・・







結局その後は・・・・・・







maple570.jpg

Lv130になったぜよ!





けどね







友もギルメンも誰一人としてINしてない!







BOKU寂しすぎるよ。
なんか寂しすぎたのでこうしてみた。







maple571.jpg



wisが1件だけきた。
なんか余計に寂しくなった。











まあそういうわけでLv130になりました。
今後ともHighestをよろしく☆




今日のドロップ。


maple573.jpg

maple575.jpg

久しぶりに出た。・゚・(ノ∀`)・゚・。






FC2ブログランキング


応援ヨロシク!

以下、コメント返信

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.10.28[Sat] Post 22:58  CO:3  TB:0  inメイプル  Top▲

ただいー

お久し!
昨日修学旅行から帰ってきました!
ちょいとの間ブログ更新サボリ気味でした・・・・・


いやね、ガチで昨日の帰路は大変だった。

まず朝6時起床。
これは普通。

で、8時前に貸切バスに乗って三十三間堂へ。

そこに1時間くらい居て、京都駅へ移動。
さあ新幹線に乗っていざ帰ろう。






と、思った矢先・・・・・
10:00発の新幹線が来ない・・・・・・
どーゆーことなんだこれ?


どーやら色々あって新幹線が凄く遅れたらしい。
それは後で記載。


それでもって京都駅の駅構内で1時間半も待たされる
で、ようやく新幹線が来て、乗ったと思いきやまた大変。

新幹線の大幅の遅れによってもはや各駅停車同然。通過駅のはずである品川とかにも止まったしね。


遅ぇ('A`)




更に1度止まると再発信まで何分も掛かる。
フツーに10分以上止まってたことも何回か・・・・




遅すぎるぜ新幹線('A`)




新幹線内にもはや閉じ込められたのと同然だった。
しかも空調の効きが悪いのかクソ熱い('A`




死んでしまう('A`)




暇だったので辺りを見回してみる。
そしたら新幹線車内にある電光掲示板を見てみたら・・・・





「JR東海道線の静岡駅で人身事故発生・・・・・・・」








遅れてる理由はてめぇかこるぁぁぁぁぁぁぁ!!!11







だから遅いのかよまったくいい迷惑だ('A`




結局東京駅に着いたのは予定より3~4時間も後
今度は東京→福島へ乗る新幹線が無い。
指定席を取ってた新幹線はとっくに行ってしまったからね。


なんとか200名分の席は確保できたようだったが・・・・
俺らが通された車両は・・・・






喫  煙  O  K  !






ちょwwwwwwおまwwwwwww

BOKUはタバコ大ッ嫌いなんですけどー。
tu-ka隣に座ってるオッサンがフツーにタバコ吸ってるんですが。


なにこれ新手のイジメ?('A



結局タバコを嫌ったBOKUは禁煙であるデッキへ逃れる。
配布された弁当もデッキで寂しく食ったよ。


で、福島駅到着。
流石東北だ。ホームへ降りた瞬間寒かったぜ!('∀`)

そっからは貸し切りバスでようやく地元へ帰郷。
すんごく大変だったようん。








帰ってきて一夜明けたらめーぽやりまくりました。
木曜、金曜と代休でお休みなのでね。



つーわけで金銭的にセーフティモードもBOKUは昼間から狩りへ出かける。





maple558.jpg


ゴレ森へ。
昼間でも狩ってる人は狩ってるんだよね・・・・・

それと昼間は人が居ないということでBOSS巡り。





maple557.jpg



とは言ったものの、結局狩れたのは腐ママシュ×2。
無論ドロップは無し。



その後は適当に・・・・






maple563.jpg



どことなくDドレ狩りに行ったり・・・・


maple564.jpg


久しぶりに応接間に行ってみたりと。



そんな感じ。
ちなみにゴレ森には計5時間ほど篭ったかな?



それと修学旅行のお陰で収入があったのでこれを注文してみた。
ガッカリするような内容で無い事を祈る。(´ω`)


今日のドロップ。
maple559.jpg

maple561.jpg

maple562.jpg

30%は片手斧。
ドロップ良好。( ^ω^)





FC2ブログランキング


応援ヨロシク!

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.27[Fri] Post 01:45  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

うへば

はいどーもー。タイトルはてけとーです。なんか携帯だと改行できない。死にたくなる。もう3日目で超疲弊。正直帰りたい。tu-ka体調を崩す人が大量に。スケジュールがキツすぎないか?まあ食い物がうまいからなんとか許してやる。あと2日で帰れる。とっとと帰ってメイポしてーよ('A`)
2006.10.23[Mon] Post 20:17  CO:1  TB:0  私生活  Top▲

逝ってきま~す

さてさて明日は朝が物凄く早いので珍しく早い時間に更新ですよっと。






まぁそんな中でもめいぽをやってたり(










とにかく最近ドロップが出ない。
で、考えてみた。








初心に戻ろう!






と、言うわけで約1年前くらいのBOKUならどんな思考をするか考えてみた。
出た結論・・・・・







黒字狩り





これぞ斬り賊のグローバルスタンダードな行為。
基、原点。



と言うわけで久しぶりに黒字狩り場へ行ってみたぜいやっほぉぉぉぉぉぉ!




まず久しぶりにヘクペペに行った。





で、SS撮り忘れた( ^ω^)





次に。。。。







maple552.jpg




河童。
特に言うことが出てこない




で、極め付けに・・・・・







maple553.jpg




ゴレ森に行ったぜ!




でもさ、ここで狩ってるとよく・・・・


「組んでくれませんか?」




的な事をよく言われますけど・・・・・・
別にこの行為は悪いとは言いませんよ。ただね、







よーく考えよ~


お金は大事だよー




大体狩りに来るのはLv50中盤~Lv70中盤が主。
しかしLv129と組むとそのLv差はゆうに50以上。




つまりね、声を掛けてくる君らが頑張っても経験値とお金の大半がBOKUの方へ回ってくるわけね。





だからさぁ・・・・・



声をかける前に俺のLv見なさいって!






そうじゃないとBOKUが受け答えに凄く困る。
その辺は良く考えて欲しい。





今日のドロップ。
今日は何時もに無く大量。






maple554.jpg

maple555.jpg

30%は片手斧、70%は移動速度靴。



狩り時間約2~3時間でこの量はすごすぎ(;^ω^)




Lv130まで後・・・・・





maple556.jpg



こんなもん。
来月の始め辺りにはLvUPできるかな?





と、言うわけでBOKUは明日から修学旅行なので来週の水曜日に帰ってくるまでメイポは一切できません。
ブログは暇を見つけて更新しますがコメント返信はしないのであしからず。
それと立ち回りのブログも見れないのでご了承を。(コメントにブログURL付けてくれれば別だけど)


そういうことで逝ってくるぜ!ε=\_○ノヒャホーイ!





FC2ブログランキング


応援よろしく!

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.20[Fri] Post 20:17  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

魅かれる

なんか最近ある意味で凄く調子が悪い('A










今日なんてさ、朝っから不吉でしたよ。



昨日の雨と打って変わって今日は快晴。
さあ自転車で学校に行こうか。と思った矢先・・・・・





俺「あれ・・・・・・・」




俺「なんか乗った感覚がおかしいな・・・・・・」







俺「ヤケにこいでも進まない・・・・・・」








俺「も、もしや・・・・・・」






タイヤを触ってみる







俺「工エエェ(´д`)ェエエ工」





俺「何でパンクしてんだよぉー・・・・・・」







こんな調子('A:;;;:;。・、










めーぽも最近調子が悪い・・・・・



って言うかその原因を探ってる途中で色々鬱になった('A





鬱要素①
INしても友もギルメンも誰もINしてない。



もはやBOKUの居場所はないんですか?('A





鬱要素②
Lv130を手前にHighest自体の事を考えてみた。





結論:弱い('A





STR+DEX+LUKの補正合計が69だった事。
そしてステ振りに無駄が多い。

他の斬り賊のBlogを覗くと大体BOKUより補正合計が上・・・・('A





鬱要素③
ドロップに恵まれない。




多分最近の記事を読み返したらわかると思う。







・・・・・・・・('A





でもさ。
逆に今までこんな状況でも頑張って来たんじゃないのかBOKUは。



そうだ。こんな事でへこたれてる場合じゃない。
このブログに魅かれてる購読者にも鬱状態で居るのは失礼だしね。
龍天拳+107が闇った時と比べればこんなことまだ序の口だ!


よし、なんとかしても今日はテンション上げるぜ!





で、活動内容。




maple547.jpg






羊→MDM→BP
狩りはこんな感じ。






で、






maple548.jpg





久しぶりに強化NETA作りました。
今まで保守的になりすぎた。
tu-kaBOKUには資金的に追い詰められてる時ほど良い物をドロップするからね。
強化をして損は無いさ!!!!11111







と言うわけで今回のターゲットはこれだ。





maple549.jpg

コイツをLUK強化。
攻撃式変更後からガウンでは辛すぎます・・・・・




と言うわけでまず2枚購入。
貼ったらこんな感じに。





maple550.jpg




うっわびみょーすぎて出る言葉が無い




で、調子に乗ってサブの金を使ってもう1枚貼ってみた。






書Drag→ピラテに合わせる→クリッコ








=闇







・・・・・・・・・




なんだそりゃそりゃ!(出川風





結局オチはこんなのかよ・・・・・
損害額は占めて7.5m程。
しかしBOKUにはめげずに頑張るしかない・・・・・・



Lv130まで後29%!




FC2ブログランキング


応援よろしく!
以下、コメント返信。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.10.19[Thu] Post 23:53  CO:0  TB:0  inメイプル  Top▲

痛み

どーもどーも。









今日の学校でのお話。
まぁ色々と授業ごとに教室移動が多いのですが、物理の授業が終わって教室に戻ろうとしたら・・・・










階段で足を踏み外してコケそうになった!







いやね、階段から転げ落ちたらシャレになってませんでしたよ。
てかその時階段が異様なほど込んでたし、転げ落ちたら多分大変な事になってたかもしれない。








でもコケただけだとそれはそれで・・・・・









凄く痛い('A






考えてみなさい。
大混雑の中での階段でコケるとこを見られてたわけですよ?
高校生にもなってそんなおっちょこちょい的な事見られたら死にたくなります。('A





で、次の時間は体育。

今はソフトボールをやってるので今日は思いっきりバッティングできると思いきや雨!



で、体育館でVolleyballに変更。
ドッチボールの方が楽しいんだけど(;^ω^)


で、このVolleyballで・・・・







飛び込んで肘を強打しました('A






飛び込んで腰がガチで痛くなるほど強打しました('A








挙句の果てには顔面にサーブを喰らいました('A:;:;。:、:








Volleyball楽しくないお・・・・・・












って言うか言うのすっかり忘れてた。




BOKUは・・・・・・・







今週末から修学旅行なんです!







行き先は近畿地方ですよ。
他の高校は沖縄とか行ってるんですが('A
どうしてそんなベタなとこ行くのかと小一時間問い詰m(ry





今週の土曜に出発して来週の水曜に帰ってきます。

出発時間が早朝4:40とか殺す気か?(;^ω^)

ということで今週の土曜から来週の火曜までメイポは一切できません。
多分ブログの更新は携帯でできると思うので・・・・・


言いたいことはこれだけよん♪








今日は何気にめーぽやってました。
メインじゃなくてサブ槍でね。




旧大陸に居たので本意では無いがゴレ森に行くことに。




しかし何故かBOKUは本意で無いときこそ狩場をGETするジンクスがある!



加えて言うなら・・・・・






BOKUと友録した人は確実にIN率が極端に低くなるジンクスがある!



呪い?(´д`;)



だから対人NETAができんのかBOKUは。
このジンクスが本当だったら周りにとってBOKUは有害って見なされちまうじゃないDESUKA。



まあそれは置いといて・・・・
ひょんな事で狩り場GETしましてね・・・・・


maple545.jpg





途中からうちわ賊の方と組みました。




maple546.jpg


まぁ自分のメインが斬りだと言ったら色々質問されましてね・・・・

自分が答えられる範囲で色々教えてあげました。
斬り賊って高Lv層は少ないけど中堅層は多いんだよなぁ・・・・




どうも最近斬り賊を贔屓してるな・・・・・・・





FC2ブログランキング


応援よろしく!
以下、コメント返信。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.10.18[Wed] Post 21:55  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

まとめ

なんかバトンが回ってきたぜ☆



回されたバトン×1
能動的に拾ってきたバトン×1




このhigh様がたっぷりと料理してやるぜ!!!1111












【1】はじめに回す五人
これを見た奴全員でいいよ。
やらない場合は殺す

【2】お名前は?
high。リアルネームはサブキャラから察せ。

【3】おいくつですか?
ピチピチの16歳(*´д`*)
でも精神年齢は10歳前後だぜ!

【4】ご職業は?
へーぼんな進学校の高校生

【5】ご趣味は?
TVゲーム方向だと凄く多趣味

【6】好きな異性のタイプ
これは難しい・・・・・

強いて言うなればダメトリプル役満を持ってるBOKUを受け止めてくれる人。

※ダメトリプル役満=口ベタ、よく噛む、勝つ舌が悪い

【7】特技は?
くだらない事を覚えるのが異様なくらい早い

【8】資格何かもってますか?
珠算と暗算の準3段資格。
一応珠算の県大会では入賞しまくりんぐ( ^ω^)

【9】悩み何かありますか?
インドア。
もっとアウトドアになりてー('A

【10】好きな食べ物と嫌いな食べ物
好物:先日のバトンでの回答の3つ

嫌い:野菜。
特に生は食った瞬間に嗚咽しそうになる。

【11】貴方が愛する人へ一言
(*ノωノ)モジモジ

【12】回す五人の紹介をお;:;.:....
上にスクロールして最初から読み直せ




デスクトップバトン
maple544.jpg




【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
べ、別に狙ってこれにしてるわけじゃないんだからね!(;^ω^)
ちなみにROがあるのは仕様

【2】OSは何?
SP2

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
一応共用だけどほぼ俺専用

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
見たら何かはわかるだろ。
荒巻だよ。荒巻スカルチノフ。
拾い元はイミフ

【5】壁紙は頻繁に変える?
気が向いたら変える。
確実に1ヶ月以上は同じ。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
結構色々ダウソするので数は変動しぱなっし。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
せめてデスクトップくらい綺麗にしよーぜ

【8】何かこだわりはある?
気に入った物だけ使用

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
これが有りのままのBOKUさ!!!111

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
必ずにこんえんは拾ってけ。
命令だ
それと強制はしないがやりたい奴も拾ってけ。








ヤヴァイ、今日は特にやった事なんてないお(;^ω^)
つーわけで今日はこの辺でByeByeキーン!















って













本当に終わると思ったのか?







NETAが無いから終了なんて事はBOKUに限って断じて無い!


でも今日は特に何もして無いのは真実。
と言うわけでエントリを2つに分けてみる。




そーいうわけで一旦CMだぜ!
続きは下にスクロールだ!
2006.10.18[Wed] Post 00:02  CO:2  TB:0  企画  Top▲

まとめPart2

と言うわけで前々からやると言ってた、







「夢の中へ」をまとめます!



と言うわけで見てくれ。
特に16歳前後の美少女




最後ガス欠気味だけど突っ込まないでね。(





例によってここから聴け。





ではミュージックスタート!












(イントロ♪)






maple416.jpg




探し物は何ですか?♪






maple322.jpg




見つけにくいものですか?♪







maple296.jpg






かばんの中も♪






maple274.jpg






机の中も♪






maple259.jpg





探したけれど♪





maple331.jpg





見つからないのに♪






maple233.jpg






まだまだ探す気ですか?♪







maple128.jpg






それよりBOKUと踊りませんか?♪







maple56.jpg






夢の中へ♪






maple141.jpg






夢の中へ♪








maple29.jpg






逝ってみたいと思いませんかぁ~?♪







hala.gif







うふっふ~♪








maple348.jpg






うふっふ~♪







maple364.jpg







うふっふ~♪







maple20.jpg

maple22.jpg







あぁ~あ~♪







maple132.jpg





休むことも許されず♪






maple229.jpg







笑うことは止められて♪







maple212.jpg








はいつくばって♪








maple113.jpg








はいつくばって♪







maple106.jpg






一体何を探しているのか?♪






maple72.jpg








探すのをやめた時♪






maple50.jpg






見つかることもよくある話で♪







maple4.gif






踊りましょう♪







maple99.jpg






夢の中へ♪







maple78.jpg






逝ってみたいと思いませんかぁ?♪








maple176.jpg







うふっふ~♪







maple256.jpg






うふっふ~♪






maple263.jpg






うふっふ~♪






maple372.jpg







あぁ~あ~・・・・・・♪








maple392.jpg




チャチャ♪






maple366.jpg






チャチャ♪







maple330.jpg






チャチャ♪






maple313.jpg






チャチャ♪






maple251.jpg





チャチャ♪






maple499.jpg







チャチャ♪






fu-ga-3.gif






チャチャ♪





maple57.jpg






チャチャ♪チャチャ♪






maple69.jpg






探し物は何ですか?♪






maple206.jpg






まだまだ探す気ですか?♪





maple454.jpg






夢の中へ♪






maple438.jpg








夢の中へ♪







maple278.jpg





逝ってみたいと思いませんかぁ♪







maple275.jpg






うふっふ~♪






maple293.jpg






うふっふ~♪






maple224.jpg







うふっふ~♪






maple227.jpg






あ~あぁ~♪






menba.gif






あぁ♪うふっふ~♪(夢の中へ♪)





maple69.jpg






うふっふ~♪(夢の中へ♪)







neta.gif







うふっふ~♪







maple261.jpg







あぁ~あ~♪









完!



出演:

Highest(兼編集&NETA担当)

ラルガメンテ(友情出演)

sheepgout(コネ)

ぷるこぎどん(友情出演)

木乃いざや(特別出演)

apuari(特別出演)

不特定多数2名

様々なMOBの皆さん







FC2ブログランキング


応援ヨロシク!
以下コメント返信

▽この記事の続きを読む?

2006.10.17[Tue] Post 23:51  CO:0  TB:0  企画  Top▲

どーする

やばいねぇ。


10000HITしてからまだ2ヶ月半と言うのにもう20000HITに達しそうだ。
10000HITするまでは・・・
livedoorブログ→エキサイトブログ→現FC2ブログ
と回って1年以上掛かったのに(;^ω^)
なぜこんなにアクセス数が増えたんだろう?考えてみた。

自分的答えは多分
1,アクセスカウンターを二重カウントにした。
2,リンクが増えた。
3,BOKUの魅力に引き付けr(ry


ざっとこんなもんかな?
特に2は大きいかもしれない。
FC2に来る前はただ単に記事書いてそれでお終いが多かった。
でもFC2に来てからはと言うと・・・・


・メイプル総回診に相互リンク申し込み
・履歴を辿ってこのブログの固定購読者が増えた(魂さんとか)




少しは活発的?になったということかな。
そのお陰でほぼ毎日100アクセスというとこまで来ました。
こう考えると凄く嬉しい。
今ではブログも今の生活の楽しみになってるからね。
次の目標は㌧で50000hit( ^ω^)









最近妙に趣向の移り変わりが激しい。
先日はN64版風来のシレンに手を出し、今度はSFC版風来のシレンに手を出してしまった。



しかしSFC版は最高におもすれー( ^ω^)
ちなみにセーブデータが冒険途中だったのでそれを続けることに。
装備は妖刀かまいたち+3と鉄甲の盾-1(呪)。
仲間も居たので結構いけるんじゃね?と思ってた。




しかし!




10Fくらいで落とし穴に掛かる。
仲間と逸れる。('A`)


しかし進むしかない。


で、進んだら軽くテーブルマウンテンに到達。



そして洗礼を受ける!




※以下、DQ風



ミノタウロス が現れた!


シレン の攻撃!


ミノタウロス に 23 のダメージ!


ミノタウロス の攻撃!


痛恨の一撃! シレン は 58 のダメージを受けた!



※コチラの最大HPは110程度




maple543.jpg




多分N64版やGB2しかやってない人はこの状況だと凄く悶絶すると思う。
だって普通にN64版やGB2ではF16で出現する敵から60近くのダメージなんて普通受けないぜ?


まぁここはBOKUの腕の良さで危機的状況回避ヽ(´ー`)ノ



で、F20まで進み地下水脈の村へ到着。
ここで、

店でカラクロイドの肉があれば購入

次のフロアで食う

落とし穴を作る

わざと落ちて地下水脈の村に戻る

Endless・・・・


みたいなことをやってた。

しかしここでまた新たな驚きに遭遇する。
金が無い。
なので要らない鉄甲の盾-1(メッキ)を売った。
そしたら・・・・・



店主「お客様が置いた品を20000ギタンで買い取ります」




※鉄甲の盾:特殊能力無し。基本防御力7





maple543.jpg



ただ単に金メッキしただけでこんなに値段って上がるのか!?



tu-ka、風来のシレンを何年もやってたがこのことは全然知らなかった('A




で、最終的に武器、盾は妖刀かまいたち+8、鉄甲の盾+4まで成長。
このままF30行けるなと思ったら・・・



またまたBOKUに試練が!


F23に通路でスーパーゲイズと遭遇。
操られる。
場所替えの杖を振ってスーパーゲイズと場所替え。



その先にはクロムアーマー!




※クロムアーマー:N64版だとケンゴウと同じ立ち位置的モンスター




まずい・・・・・激しくまずい・・・・・・
ここで剣or盾を飛ばされたらスーパーゲイズに当たってパーじゃないか・・・
頼む!特殊能力は使ってこないでくれ!!!!1111






シュピーン






妖刀かまいたち+8は弾かれた。






妖刀かまいたち+8はスーパーゲイズに当たった!





スーパーゲイズに30のダメージ!





スーパーゲイズをやっつけた!






クロムアーマーはレベルが上がってチタンアーマーになった!




maple543.jpg




武器を失うだけならまだしも敵も強くなるというこの状況は何?('A
とりあえずドラゴン草を持ってたので1発ブッコミ!


チタンアーマーに70ポイントのダメージ!


しかし奴は倒れない。




チタンアーマーの攻撃!



シレンは150のダメージを受けた!






maple543.jpg



いきなりHPは満タンから10程度まで削られた。
無論ピンチ。

しかしBOKUは死なないZE!




シレンは真空斬りの巻物を読んだ!



チタンアーマーに40のダメージ!



チタンアーマーをやっつけた!




1200の経験値を得た。




チッ!
結構な代償を払った割に得たものは経験値1200とか・・・・・
割に合わなすぎだぞ!



でもこれ以降特に苦労することもなく、F30到達&クリア。

やっぱSFC版はおもしれーぜ。( ^ω^)








一応今日もめいぽ。


まずINして昨日のドロップ諸々を売り払い、薬補充。
結局昨日あれだけドロップして収入は+600k程度。
たこ焼き代も引いたら+300kくらいかな?
やっぱ雷じゃないと儲からん('A`



で最初は・・・





maple540.jpg

SSのみ提示。後は察せ!


で、今日は久しぶりにフリマを回ってみた。
しかし未だに物価が高いね('A`
これじゃ迂闊に強化もできない。


特に気になったこと。



未強化龍天拳+87:売却価格4.5M





maple543.jpg


tu-ka、思うんだけどさ。
流通が悪くなった龍天拳を買うより、バキド買った方が安く上がると思うんだが。


ってか今斬り賊は武器強化に手を出したら負け。
大人しく龍天拳以上の短剣の出回りが良くなるまではク武器以外の強化に専念したら正解だと思う。
そんな事言ってるけどBOKUはしてません。



で、流石にBPも飽きたので高飛び。





ターゲットはこいつだ。






maple542.jpg



鳥です。
しかしリプレ方面はドロップの出が悪い・・・・・



すぐ飽きて今日の活動はこんなもん。



Lv130まで後34%!




一応言うけど1%≒480kだからね。






FC2ブログランキング


応援よろしく!
※リンクを1件追加
155の日記

以下、コメント返信。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.10.16[Mon] Post 21:27  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

続くのか?

こんばんわ。内村プロデュースでっす!


今日散髪に行ってきました。
1ヶ月間隔で散髪だよ?
相当BOKUの髪が伸びるスピードって早くね?
決してエロいから伸びるのが早い訳ではない


まぁ他にやったことと言えばN64版風来のシレンを久しぶりにやったことかね。
一応功績。

・最果ての道3回制覇
・もののけ王国後35匹
・宝剣ミジンハを装備棚に飾ってある
・バシリスクの盾を持っている



実は以前消えたデータはあかずの間クリアしてたんだけどね('A
女王グモも苦労して捕まえてたのに・・・・・





それとこのスレを見てすごくツボった。
夜中にも関わらず大笑いしてしまった









めいぽはちゃくちゃくとLv130への階段を上っとります。
でもLv云々より強化武器作りたいんだが('A`




で、今日も







maple535.jpg




以下省略。
もう日常的行為になってるのでいわずとも分かるだろう。
単に手抜きしたいだけだが



しかし6時頃行くと絶対的に空いてる。
そして2時間近く狩りしながら場所取り。
この狩りパターンにはもう慣れた。





今日もPT募集。
こうなった。




maple536.jpg


平均Lv122.2

今日はやたらと高Lv層のwisが来た影響。
でも結局プリは来ませんでしたよっと。



今日は経験値を13M稼ぎました。



なんか最近めいぽ日記を書くにもNETAがNEEEEEEEEE!
そんなBOKUの状況はこんな感じ。
maple539.jpg

mjdNETAできないのですが。


Lv130まであと41%!


今日のドロップ。


maple537.jpg

久々の大量( ^ω^)
でも雷が出ない




それとバナー。
ちょっと手直しをしてこれに決定。





bana-3.jpg


以後、バナー使ってる人はこれに変更よろしく!








FC2ブログランキング


応援よろしく!

以下、コメント返信

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.10.15[Sun] Post 22:29  CO:3  TB:0  inメイプル  Top▲

独り言

なんかBOKUにご指名でバトンが。



よーし答えてやろうではないか。





@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事!
絶対です。 強制。
やらんと殺るよ(#^ω^)
地雷バトンです。


1.朝起きて最初にする事は?

ガチで答えるなら枕元に置いてある充電済みの携帯で時刻確認。

2.これだけは欠かせない日常的な事は?

何かと変なことを考える

3.好きな食べ物3つ

凍天チョコ棒ココナッツサブレ
凍天はご当地名物だから知らない人が大半だと思うけど真面目に( ゚Д゚)ウマー

凍天に関してはこの動画を見な!













Σ(^ω^;)
ちょwwwwwwwこの動画に出てる地域wwwwwwwww









BOKUの居住地やんwwwwww




それはさて置き・・・・






この3つさえあれば何もいらないヽ(´ー`)ノ

4.嫌いな食べ物3つ

有り過ぎて3つに絞れない

5.踏まれたくない地雷は??

広めたくないので回答却下

6.最近1週間で嬉しかった事は??

記憶に無いな

7.最近1週間で悲しかった事は??

記憶にn(ry

8.今使ってるシャンプー&リンスは??

てきとー

9.お風呂で最初に洗うのは??

髪の毛→顔or体

10.恋愛とは??

BOKUが味わったことが無いもの(

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

どういう意味での比喩なのかワカンネ

12.あなたの長所は??

加減乗除ならお手の物

13.あなたの短所は?

スーパーインドア

14.動物にたとえると??

にーんげーん(

15.弱点は??

とっても分かりやすい性格であること。
嘘をつくとすぐ見破られる

16.寝る前にする事は??

携帯を卓上ホルダにセット

17.リラックス・ストレス発散法は??

陰口で「死ね!」

18.大好きな季節は??

秋。
理由
春:花粉症で死ぬ
夏:暑さで死ぬ。凄く発汗するので嫌だ
冬:寒さで死ぬ。登下校時は山からの吹き降ろしの風で吹き飛ばされそう

19.おまけ 最近美味しかったもの


すみません嘘です。見栄張りました。下ネタでごめんなさい。

そうだね・・・・
インスタント焼きそばかな?
あれってうめーよな( ^ω^)




って言うわけで見た奴はバトン取ってけ!( ゚Д゚)ノ⌒[バトン]











メイポ記事。


先日こんな動画を見つけた。

ボウマスター(弓)らしいのだが・・・・









この連射は何な訳!?





もはやマシンガンさながらの連射とかすげーよ弓!
ちなみにスキル説明(めいぽ遺跡より引用)
- ボウマスター: ブラスト
嵐が吹き荒れるように早い速度で矢を発射する。スキルキーを押していれば持続的に矢が出る。
Lv30 MP9 ダメージ 90%



別にこのスキルが4次に正式決定しても意義は無い。今までの弓の経緯を考えるとね。
それに弓はPTスキルであるダメージアップスキルも兼ね備えてるらしいからね。
4次は弓最強伝説確立か?
これからはラルガメンテの時代なのか・・・





プレイ日記。


昼間にINしてリプレだったので一旦ルディへ。

その後6時に再度INし、狩場へ!





もちろんルディと言って、行く場所と言ったら1ヶ所!





maple534.jpg



BPだよ~ん( ^ω^)


途中からPT募集してみた。




そしたら、
俺(129斬)、107斬、120DK、116ナイト
となった。


途中で120DKが抜けて107DKになったけどね。
しかもその人が先週の土曜の4倍TimeにPTで共にBPを狩ってた人(;^ω^)



で、今日は大体6時半~9時までで9Mも経験値を溜めました。









え?








今日はSS少ないって?









いや一応撮ったんだよ?










でも実際は撮れてなかった




そんなBOKUに乾杯。

以下、コメント返信

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.10.15[Sun] Post 02:03  CO:6  TB:0  inメイプル  Top▲

No・・・・・

はいどーもー。





最近勉学的方向で何かと忙しい('A`
しかも最近妙なほどぷよぷよにハマってしまった。
一応パズルゲームだから脳が鍛えられるかも知れんけど・・・・・





そういうわけでMEIPOはやってないですね。
Lv130が目前だと言うのに・・・・・
まぁ週末の4倍TimeにBP狩りでもして稼ぎますかなヽ(´ー`)ノ










と、言うわけで・・・・・・・












宿題の回答ー










もうお分かりだねみんな!!!!1111







bana-3.jpgbana-3a2.jpg






右の方が目の大きさが縦に2ピクセル大きいです。


流石に回答してくれた全員が正解。








でもさぁ・・・・・・・











自分的視点からいうけどさ。











左の方が凛々しくないか?







tu-kaね、BOKUにはひとつ年上のまいしすたーがいるんだけどさ、




ある日、顔12のHighestを見てこう言い放ったのさ。








「何このキモイ顔?」







つまり常識人のまいしすたーが言うんだから、世間から見たら




顔12=キモ




なのかもね。
BOKUは変わり者だから分からんけど




ぶっちゃけBOKUが加工した顔12の方がマシだと思うのは気のせいだろうか?
MAJIDEその辺を凄く知りたい。


と、言うわけでまたこの記事を見てる諸君に課題を出すね!





ズバリ普通の顔12とBOKUが加工した顔12、マシなのはどちらか?
多分回答次第ではどっちのバナーを活用するかが変わってくるかもね( ^ω^)


※リンクを1件追加
以下、コメント返信。

▽この記事の続きを読む?

2006.10.13[Fri] Post 00:36  CO:5  TB:0  私生活  Top▲

創作意欲

あーNETA無ぇー。







tu-kaまた新しいバナーを作っちまった。



って言うことでお披露目。
下にスクロールすれば貼ってあるお( ^ω^)


























bana-3.jpgbana-3a2.jpg




2枚並べてるのは立体的に見せるためではない。





さて、この記事を見てる君らに宿題だ!





この上の2つの違いはどこでしょう?
多分幼稚園児でもわかるぜ( ^ω^)


それとどちらのバナーがいいかという意見もヨロシク。


正解発表は後日。
また、バナー変更はまだしなくていいです。



以下、コメント返信

▽この記事の続きを読む?

2006.10.10[Tue] Post 23:19  CO:3  TB:0  inメイプル  Top▲

つっこみ

今日は異様なテンションいくぜいやっほぉぉぉぉぉぉ!




とにかく最近の記事はつまんねーよ的な感じなので頑張ってみようと思う。
すごーく自分でも嫌な予感がするんだが・・・・('A`)



そーいうわけでNETA投下。








今日も昼頃からIN。

相当な暇人のBOKU・・・・・('A





昨日に引き続き・・・・・




maple526.jpg



BPへ。




けどそろそろ飽きたので趣向を変えてリプレへ。








maple527.jpg



羊狩りを決行!


正直ホーンの方はタチが悪いけど普通の方は( ゚Д゚)ウマー。
高確率でアサルターで3発で倒せて、尚且つ経験値が多いのがいい。ヽ(´ー`)ノ



けどさぁ・・・・・・














ドロップ出せよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!







tu-ka、リプレに出現するMOBは全体的にドロップ率低すぎないかと思う。

ネクソンの陰b(ry





で、狩り続けてたらマナエリが切れて町に帰還。
マナエリチャージ後、また狩り場を変えて・・・・







maple530.jpg




バードですね。
欧米かっ!


アクティブになると異常状態になる攻撃を連発してくるのでアサルター主体の狩り。
ちなみにシーブズは突きモーションだと攻撃が外れるので大して使えず・・・






まぁそのまま狩ってたら・・・・







maple531.jpg


Lv129に!


もうちょいで更なる大台に突っ込みますね。
Lv130になったらLvUPに必要な経験値が50Mを超す・・・・('A





<オマケ>




今更だが、こういうミスは無くしてほしいなーネクソン。









maple528.jpg

maple529.jpg




ドランゴンゴラゴンて何よ?


以下、コメント返信。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.10.09[Mon] Post 22:08  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

レンサ

まずネットでこんなもん見つけた。


飛べ!




ぷよぷよですね。

流石日本一VS韓国一だけあってもはや異次元Lvの戦いDESUNE('A`

どうやったら常に10連鎖以上のつみ方を考えられるのだろうか・・・・
tu-kaぷよぷよの版権がコンパイルからセガに変わってたなんて・・・


セガはもはや何でもアリだな・・・・('A`






え?





この話題を出したからにはまだ続きがあるんだろって?







鋭いよ!チミィ!






またまた影響されました。(´・ω・`)

TVゲームに関するものは何でも影響されてるなBOKU・・・・・(´・ω・`)



つーわけで1997年発売されたぷよぷよSUNで遊んでます。
未だにCOM相手に高確率で負けます。('A`







めーぽはちょいとNETA溜めすぎた。



木曜日




Pチャージをしようと思ったけれどこの日は雨が降ってチャージに行けず('A`
しょうがないのでできる範囲での黒字狩り。




maple516.jpg





倒したけどハズレ。('A





maple517.jpg






3匹倒したけれど運に恵まれず・・・・・





maple518.jpg






結局ドロップ無しで終了。






土曜日





とりあえず前日にPチャージを済ませIN。
今回は2000Pチャージしました。


なんだか今度からペットの寿命が1ヶ月から3ヶ月になったようですね。
つまり今度からは3ヶ月で580円もお得に。
お金の無い学生であるBOKUにとっては嬉しい事です。


で、この日はサクチケも買い、ペットも復活させ、いざIN。

経験値2倍TIME前にINしたんですが・・・・





金NE-YO('A`)




で、出した答え。





maple519.jpg




ルイネル狩りさっ!




けど2倍TIMEの1時間狩ってもドロップは出ず、中途半端な経験値で有り難味も感じられず・・・('A




その後、営業許可証を買い、今まで溜めておいたものを売りさばき、更に夜中に活動再開。







maple520.jpg





海はひろいーな♪おおきぃーなぁー♪



なんて歌ってる余裕なんて無い。
ダメージ式変更のせいで以前よりダメージUPUPでつらいつらい。




更に移動・・・・・・




ほーむぐらうんどへ行きました。






maple521.jpg




BPです!


コチラもダメージUPUPでつらいつr(ry
でも狩り易さは☆三つ!



この日はここで終了。




今日



INした途端、



友「BP狩りに来ない?」

俺「ちょうどBPMAPなんだけどwwww」



※会話は一部、実際の発言とは違います。






と、言うわけで・・・・・・






maple522.jpg



今日もBPじゃぁぁ!


ちなみにINしたのが午後5時頃。
3時間後の2倍TIMEに向けて狩り場確保兼で狩り続けることに。


ちなみに途中薬をチャージしたときに・・・・




maple523.jpg


BOKUは普段HP、MP回復アイテムは最大で500個しか買いません。
今回は画像を見て分かるとおり、マナエリをかなり多めに買いました。
ちなみに買ったとき、マナエリは900個ありました。




で、途中でPT募集。

こんなんになった。





maple524.jpg





戦闘員:BOKU、DK×3

せめてBPPTの時はヘイスト要員は2人は欲しいね。
今回ヘイスト掛けて回って凄くメンドかった。('A`



で、3時間狩り続けて2倍TIME突入。




獲得経験値はこんなもん。





maple525.jpg


ちなみに1時間で8M程経験値が溜まりました。

来週もできたら狩りたいなー('A`*

以下、コメント返信

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.10.08[Sun] Post 23:35  CO:4  TB:0  inメイプル  Top▲

雨がぁぁぁぁ

ここ最近メイポNETAが少なくて申し訳ない。




現在BOKUが住んでいる地域は暴風雨。
お陰で今日は学校が5校時で打ち切り。





いいなーと思ってる奴。



そう甘くは無い





んっとね。






現在BOKUんちが・・・・・





IYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!





雨漏りしてるよぉぉぉぉぉぉ!!!!!







一応言っておきますけどBOKUが住んでる家はですね・・・・・




築年数的にBOKUより年下!






めいぽやってる場合じゃねーよ('A


以下、コメント返信

▽この記事の続きを読む?

2006.10.06[Fri] Post 22:59  CO:1  TB:0  私生活  Top▲

大解放

テストもようやく終わりました。
これでようやくメイポも心置きなくできます。ヽ(゚∀゚)ノ


予定としては今日辺りPチャージして黒字狩り開始です。




tu-ka、なんか最近妙に気になるゲームが多くあるんだが・・・・
特にこれとかね。





遂にBOKUが好きなFFⅤ、Ⅵがアドバンスでリメイクっすか・・・・
なんかFFもDQも2D時代の作品が好きなんですよBOKU。
Ⅴの発売は10/12でもうすぐ、Ⅵの発売は11/30ということ。
詳しくはここ(Ⅴ)とここ(Ⅵ)にて。





ついでだからこいつも・・・・・・




BOKUが好きな風来のシレン


パ・・・パッケージがかっこええ!!!
そしてついでにこれも見てみな。



こ・・・・これを見たら更に期待感が膨れた!!
グラフィックはシレンや新規追加モンスター以外、SFC版と同じっぽい。
何気にBOKUはSFC版のグラフィックが好きなんだよね(
更にお気に入りの「杉並の旧街道」のBGMまで動画内で流れてるなんて・・・・
ああ・・・・・・・・・MAZIDE欲しいZE・・・・・


ちょ・・・・ちょっと話がマニアックすぎたか・・・・?



しかしこれはマジで欲しいぞぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉ!!!





でも発売元がSEGAなのが納得がいかn(ry



以下、コメント返信。

▽この記事の続きを読む?

2006.10.05[Thu] Post 01:17  CO:3  TB:0  私生活  Top▲

ジュラルミン

ようやくテストも明日で終わりです。
自らの呪縛も解けます_○/|_





ちなみに今日のテスト、化学の時・・・・・・
















カリカリカリ・・・・・・・・












次の金属での組み合わせでできる合金は何か?



・銅+亜鉛
・スズ+鉛
・アルミニウム+銅





俺「・・・・・・・・」


俺「アルミニウムと銅を組み合わせるとジュラルミンだな・・・・・」



俺「やばい、他の2つがわかんねぇ・・・・orz」



俺「解答欄も空白だとなんか嫌だしなぁ・・・・・・」




俺「しょうがない、考えよう・・・・・」




数分経過・・・・・・・






俺「Σ(゚∀゚)」




俺「どーせ考えてもわかんないならボケ回答でも書くか!」





そして俺が思いついたBOKE回答。









銅+亜鉛=ガンダニウム合金


スズ+鉛=オリハルコン






でも結局BOKE回答は止めました。
流石にBOKUにはそんなことをする勇気など微塵も無い・・・・orz



つーわけで今日のNETAは以上!

以下、コメント返信。

▽この記事の続きを読む?

2006.10.03[Tue] Post 21:21  CO:2  TB:0  私生活  Top▲

風来

まだテスト期間中ですが一応更新だけは・・・・・

とりあえずまたメイポから遠ざかりです。







昨日の事。


BOKUはMyRoomで「風来のシレンGB2」をやってたんですね。

そしたらあら大変。





奈落の果てF99到達('A`





いやね、12月にDS版が出るって前に言ったでしょ?
だから勘を戻すためにやってたんですがまさか攻略するとは思わなかった。(´・ω・`)


と、良い機会ですので・・・・・



今回は風来のシレンをNETAに!




つーわけでまず、「風来のシレン」とは一体どんなゲーム?と言う人もいるでしょう。
大まかに言うなれば、

「主人公を操作しながら、ダンジョンの奥へ進むゲーム」

と言ったとこかな?

このゲームの最大の特徴はターン制
どういう物かというと・・・

ドラクエで言うなれば、戦闘時のコマンドが自分のコマンドが最優先で行われ、その後に敵の行動
と言った感じです。(わかりにくいかな?;
(以後、コマンドを行動と置き換え)
ちなみにドラクエと同じく、1ターンで2回~3回も行動が適応されたりします。(これを属に倍速と言う)
逆に2ターンで1回しか行動が適応されないこともあります。(逆にこれを鈍足と言う)


次にプレイヤーが操るキャラクターについて。
以後、操作するキャラクターをシレンと置き換えます
基本的に自分達が操るシレンは1ターンで1回の行動しかできません。
しかし、アイテムの影響で倍速になったり鈍足になったりします。

また、シレンにはパラメータもあります。
以下、個々説明

・レベル
敵を倒すと貰える経験値が一定以上になるとLvが上がる。
Lvが上がると攻撃力、最大HPが増える。
ただし防御力は変わらない。
アイテムの効果によっては、敵を倒さなくてもLvが上がるものもあり、逆にLvが下がってしまうものもある。

・HP
シレンの体力を表す数値。
もちろん0になると力尽きてしまう。
Lvが上がったり、アイテムの効果により最大HPはどんどん増えていく。
また、ターンの経過でHPは回復していき、Lvが上がるほどHPがターンの経過で回復するスピードが早くなる。

・経験値
基本的に敵を倒すと貰える数値。
一定以上になるとLvが上がる。
アイテムを使って貰える事もある。

・力
攻撃力に関係する数値。
数値が大きいほど攻撃力が増え、逆に小さくなればダメージは減る。
初期値8/8に設定されている。
青字部分は現在値を現し、この数値が攻撃力に影響する。
アイテムや敵の特殊攻撃や罠によって数値が変動する。
赤字部分は最大値を表す。
最大値は特定のアイテムを現在値=最大値の時に使用すると最大値が上がる。
ちなみに最大値と現在値の限界は99。
ダンジョンで力尽きたり、ダンジョンから帰還すると初期値に戻る。

・満腹度
シレンの空腹、満腹を示す数値。
初期値は100/100%。
青字部分は現在値を示し、10ターン経過で満腹度が1%ずつ減る。
盾や腕輪の効果によっては腹が減る速度が早くなったり遅くなったり、全く減らなくすることが可能。
これが0%になると1ターン経過するごとにHPが1ずつ減っていき、HPがターン経過で回復しなくなる。
尚、食料や草や肉を食べることによって数値を上げることが可能。
赤字部分は最大値。
0~200%まで変動する。
力同様、ダンジョンで力尽きたり、ダンジョンから帰還すると初期値に戻る。



・アイテム
1、シレンの装備品について。
シレンが装備できる装備は「剣」と「盾」、そして「腕輪」と「矢」、この4つ。
分けて説明すると・・・


・剣
もちろんの事ながら装備すると攻撃力が上がり、敵に与えるダメージが多くなる。
剣には強さを示す数値があり、その数値が大きいほどより多くのダメージを与えられる。
中には特定の敵に対して通常より多くのダメージを与えたりする特殊効果を持つ物もある。

・盾
剣同様、装備すると防御力が上がり、敵から受けるダメージが減る。
こちらにも数値があり、数値が大きいほど受けるダメージが減る。
特手のダメージを減らす、または無効にしたり、シレン自信に影響がある効果を持つ物もある。

・腕輪
装備するとシレン自信に良い影響がある物や、逆に悪い影響を齎す物もある。
N64版からは、ダメージを受けると一定確率で壊れてしまうのが主流。

・矢
相手を遠距離から攻撃できる武器。
ゲーム中では表記されないが、剣同様に強さの数値が設定されており、その数値が高いほど相手に与えるダメージは増える。
基本的に射程は決まっているが、中には射程が無限で壁をすり抜ける効果を持つ物もある。



2、それ以外のアイテム
・食料
主に満腹度を回復させる。
中にはシレンに悪影響を齎すもの、良い影響を齎すものがある。
食べるとなくなってしまう。

・草
食べると満腹度が5%回復し、シレンに何らかの効果を齎す。
ちなみに敵に投げて当てても効果は有効。
食料同様、食べるとなくなってしまう。

・巻物
基本的に読んで効果を発揮する。中には例外もある。
効果は様々。
1回読むとなくなってしまう。

・杖
杖を振ると自分が向いている方向に魔法が出てくる。
主に敵に魔法を当てて使うアイテム。
敵と戦い易くするものや、逆に敵に恩恵があるものもある。
杖には振る回数が設定されていて、その回数が0になると杖を振っても魔法は出てこなくなる。
ただし杖を敵に投げつけることもできる。

・壺
壺以外のアイテムを入れることができる。ただし、入れられないものもある。
基本的にアイテムを入れると、入れたアイテムを取り出すには壺を割るしかない。
入れたアイテムに壺の効果が及ぶ。
また、壺に入れられるアイテムには制限がある。


敵について。
敵には攻撃力、防御力、HPが設定されている。
中には特殊攻撃をしてくるものも居る。
倒すと経験値が貰え、一定確率でアイテムを落としたりする。
ダンジョンの奥へ行くほど敵は強くなっていく。
ちなみにモンスターにはLv1~3(又はLv1~4)があり、Lvが高いほど攻撃力、防御力、HPが上がる。
一部の者は特殊攻撃の効果が変わったり、行動速度が変わったりする。







なんか凄く堅苦しい文章がずらずらと・・・・orz
基本的なシステムはこんなものですね。


ちなみにこのゲームはあまり小学生にはウケが悪いかもしれません。
エンディングまでいくのは楽だけどそれ以降が難しいから。


多分、RPG系のゲームを制限付きプレイをしたりする人向けのゲームかもしれませんね。




と、時間が押してるので今日はこの辺で。
以下、コメント返信

▽この記事の続きを読む?

2006.10.02[Mon] Post 22:27  CO:2  TB:0  TVゲーム  Top▲

これ見て楽しめ!

明日からテストなのでメイポは水曜まで禁止にしようと思います。ヽ(´ー`)ノ


なのでNETAが無ぇー。


しょうがないから木曜にOAされた細かくて伝わらないモノマネ選手権9でも暇な輩は見なさい。

1/5
2/5
3/5
4/5
5/5


相変わらずサブロク・杉浦の野球モノマネはおもしれぇw
tu-ka、何故超マイナーな外国人選手しかやらないんだw


以下、コメント返信

▽この記事の続きを読む?

2006.10.01[Sun] Post 18:33  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

反動

今日は久しぶりにメイポにINして狩りやったぜいやっほおぉぉぉぉぉぉ!ε=\_○ノ
しかーしメインディッシュNETAは後にしてまずパワプロネタ。



ペナントモード、巨人VS広島の試合結果。




maple512.jpg




はい、快勝です。
この試合、まず本塁打の数が半端無い。



maple513.jpg





・・・・・・
収まりきらないので別画像で。







maple514.jpg

maple515.jpg





まず1イニング目。



いきなり4者連続HR!



それ以外にも6本のHRと7つのヒットで一気に16得点。

そしてこの試合、最もスゴイ成績を残した奴・・・・
画像を見ればお分かりであろう・・・・・






魂炎!






なんと8打数5ホーマーの6安打、13打点の大活躍('A`
無論、野手記録を一気に2つも塗り替えました。
そろそろ6月も終わるので月間MVPが発表されます。

果たして再び魂炎なのか!?それとも・・・・・・・









それじゃーメインディッシュNETA投下。

早速行ってみた。





maple504.jpg






リプレへ!
なんか今までの地区とは違う印象を受けました。



maple505.jpg




Lv100短剣をドロップするという噂のホーンバク。

コイツ厄介すぎです。○| ̄|_
ガードアップLv2?を使ってきて大幅にダメージをカットされます。
大体BOKUはダメージを1/2くらいに減らされてました。


ちなみにこのガードアップは防御力無視のアサルターにも適用。
このLvになってアサルターダメージが5kとかアリエネ・・・・orz




maple506.jpg



今人気のケンタウロス系のMOBですね。
ケンタウロスの出るマップは大抵沸きが良いとは・・・・・

でも自分的にはBPの方が狩りやすい(´・ω・`)



で、そこらをうろちょろしてたらドラゴンの巣と言うとこへ。
とりあえず氷ケンタを1体倒してみたら・・・・





maple507.jpg


RED DRAGON降臨!

吃驚しました・・・・orz

HPは3M程と解ってたので倒すことに。





しかし強ぇ・・・・・・・orz
一応戦ってみての行動パターン

・HP、MPを1にする攻撃(炎を吐く)
・ダメージを食らうとスキルが解除される攻撃(変な魔法陣)ダメージ約3500
・ダメージを食らうと気絶する攻撃(卵から波動?上画像参照)ダメージ約3500




いやね、スキル解除は攻撃を回避すれば喰らわないんだけど頻繁に使ってくるのは止して欲しい。
そんなに頻繁に使われると・・・・





maple508.jpg



BOKUが困るんだよorz





ちゃんと復活後倒しました。
収穫品。




maple509.jpg



皆の衆、上の画像見て突っ込みたい事は分かる・・・・・





味の事なんてどうでもいーんだよ!
グリーンダヨー!




っていうかさ。






この得体の知れない物をどう見たら食料と思えるんだよ!





こっちの方が味以前の問題だと思う。




戦利品その2.




maple510.jpg




金になるのはいいけど、デスペナ5%でこれは割に合わない気がする・・・・






今日のドロップ。

maple511.jpg




以下コメント返信。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2006.10.01[Sun] Post 01:39  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
