メイプルの卑屈盗賊

現実生活やメイプルストーリーでのネタを紹介します。楓鯖の斬り賊です。 時々考察とか紹介してたりします。 タイトル通り、卑屈。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

GiveTimeToMe

気が付けばブログを1週間近くも放置してた。





マジで固定購読者のみんなごめんよ。○ノ乙





これでも真面目に勉強しとるんよ?

まぁWritingが中心だけどね。



まぁここで愚痴を言わせて貰うとね・・・・








英語2教科も勉強できるか!






絶対脳のHDDの容量足りませんって。
ギブミー外付けHDD、みたいな。


一応今の勉強法。




単語、表現を意味も含めノートに5回書き。
英文の書き取り?そんなの知るか('A`)
tu-ka英文書くほど時間ねーよと。


大体テストなんて単語覚えてりゃ50点は固いんだよ。



しかしそれ以外の教科も勉強しなきゃヤバイ。




数学:テスト範囲が数列なのだがわからん。
英語を集中的にやってたせいで公式を覚え切れてない。
取り合えず配布された復習プリントで補強でもしよう。

物理:テスト範囲は熱エネルギーと波について。
これも数学同様、ほぼわからん。
そもそもな、もうちょっと授業に適した環境で授業しようぜ・・・・
毎回物理講義室or実験室で授業やってんだが教室内寒すぎで授業に集中できん。

化学:有機化合物について。
一応記憶することがメインなので勉強すれば何とかなりそう。
前回のテストは74点だったしね( ^ω^)



ちなみにテストは来週月曜~木曜。
来週の金曜になれば存分にメイポができるようになるぜ。
あ、その以前に風来のシレンDSがあるか・・・・・
でも未だにDSができてない件について。
tu-kaDS人気すぎでどもにも売ってない現実('A`)

ただ今週が修羅場。

勉強しなきゃならんし、木曜の祝日には学校珠算連盟の検定。
ストレートに言うと時間くれ。





更新をサボってた間はめいぽは少しばかりやってけど大したことはやってない。
言うなればアバター&サクチケが消えてPチャージをした。

今回は3000Pチャージ。
更にちょびりっちで1000P溜まって+500Pもチャージ。

合計で3500Pもチャージしたぜ( ^ω^)


ちなみにアバターは既に揃えた。

帽子:アンゴラ帽(クーポン)
服(上):はんてん青(390P)
服(下):水玉パジャマ(290P)
靴:ペンギンスリッパ(190P)
計870P。ちなみにSSは割愛。


サクチケを買っても計1870P。予定より大幅にPが余った。
今後どう使おうかね・・・・・




更にめいぽ以外にオフゲーも少しばかりやってたりする。
なんかDQⅦやり始めたりとか('A`
それと相当放置してたパワプロも。
一応現在パワプロのペナントモードはようやく9月。残り試合も約20試合となった。
ちなみに既に優勝確定で消化試合。

一応チームの主力選手の状態。

1番:ハイエスト(俺)
現在打率.560台、打点は180前後。守備位置レフト。
現時点でセ・リーグの最多安打記録保持。
尚、HR数は35本前後。サイクルヒット1回、初回先頭打者HR数回。
能力の割に思ったより少し成績が低い感じ。

2番:魂炎
現在打率.520台、打点は220前後。守備位置サード。
持ち前のパワーと走力が光る。
HRは50本達成。
ただ守備面は打力ほど光るものは無い。

3番:
現在打率.520台、打点は250程。守備位置ファースト
能力の割に打力が物凄い。
パワーは120台に対して、HRは70本越えと恐るべき3番。
現時点でセ・リーグの打点王。俺と魂さんの出塁率の高さの影響だろうか?

4番:松井
現在打率.520台、打点は220程。守備位置センター
流石のパワーに圧巻。
HRはもうすぐ80本と桁外れなパワー。現在セ・リーグのHR王。

5番:高橋
現在打率.580台、打点は210程。守備位置センター
現時点での首位打者。
HRは50本程度。

6番:二岡
打率は.500前後、打点は150程。守備位置ショート
打てる時は打てるんだけど、打てない時は全く打てない。
能力的には3番のとさほど変わらないのに何故・・・・・
HRは30本程度。

7番:村田(真)or村田(善)
時によってどちらを起用するかは変わる。
一応村田(真)は打点110程、HRは20本程度。
村田(善)は打点90程、HRは15本程度。
守備位置は共にキャッチャー。

8番:仁志
俺と魂さんの機動力の良さから下位打線に回される。
それでも成績はまあまあ。
打率は.520台、打点は130程。守備位置はセカンド。
強振はほぼせず、出塁中心。
エラーの多さも目立つ。
HRは20本程。

9番:ピッチャー
大体先発やってるピッチャーならHRは確実に1本は打ってる。
ピッチャーの中でもすごいのが塩害(裏ワザキャラ)
完全試合多数、ノーヒットノーラン1回、奪三振数リーグトップ、投球回は200を超えても未だに防御率.000。
バッティングでもすごい。
現時点でピッチャーながらHRはなんと17本。
打点も50前後とすごい成績。
しかし最近は先発ではなくリリーフに回っているため、打つ機会はナシ。




大体こんなもん。
この1年が終わったら風来とラルガメンテを加えた巨人でまたペナントレースをやるつもり。




とまあ報告はこんなもん。
それじゃ勉強してきます。
スポンサーサイト
2006.11.22[Wed] Post 00:29  CO:2  TB:0  私生活  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。