メイプルの卑屈盗賊

現実生活やメイプルストーリーでのネタを紹介します。楓鯖の斬り賊です。 時々考察とか紹介してたりします。 タイトル通り、卑屈。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

何やってんだよ

明日から学期末考査が始まります。











そんな矢先俺は・・・・・・・・














やってしまった

















ついついメイポを謹慎して暇ができたもんだからアニメ版幽白を見てしまい、無駄な時間を潰してしまった・・・・







それ以外に部屋で落書きやってたりもしてるけど・・・






ってかアニメ版幽白を見て思ったんだが、やっぱしっかり出来てるね。












まぁ声優に関しちゃ1人2役とか当たり前にやってることに気が付いたしね。











特に蔵馬、飛影が登場するまで緒方恵美檜山修之なんてチョイ役で出てたりしてるし・・・・














EDのテロで役名表示しれてないと探すのがなんか楽しいw














現在24話まで見て、漫画版との大きな違い。












・幽霊時の物語が大きく短縮されている。それ故、さやかのキャラ設定の変化や1ヶ月に1度復活するという設定が無くなっている。
・幽助が何故かタバコを吸わない。漫画より更正してるなぁ(24話現在
・雪菜救出の指令の時、ぼたんが同行している。
・雑魚妖怪との戦い(三鬼衆、青龍)に少しばかり盛り上りがある
・静流の年齢設定が20歳(らしい。漫画版では17だか18だったような
・コエンマとジョルジュ目立ちすぎワロタww

















24話まで見たとはいえまだ2割。全112話をテストに全部見たいものだ。










そんなわけで明日のテストの教科は、






英語
古文
物理












ごめん、英語とかガチでどう回避しようか・・・・・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2007.02.21[Wed] Post 19:14  CO:2  TB:0  私生活  Top▲

時間が無えぇ!!!











高見沢さん違和感無さ過ぎてワロタw












で、木曜から俺はテスト。










もうね、連日死にそうよ(;^ω^)








勉強が思ったより進まない。tu-kaまだ英語1教科しか勉強してねーよ。









ちょ・・・・やべぇな(;^ω^)

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2007.02.20[Tue] Post 21:12  CO:1  TB:0  私生活  Top▲

ん?あれ?

相変わらずめいぽやってません。ってか今回は気が付いたことを。




















誕生日を寂しそうに迎えそうだ。

















よーく日程を確認してみたら26日はテスト3日目。ちなみにテストは27日まで。













つ ま り 











誕生日でも気を抜かずに勉強してなきゃならん・・・・・













なんか17歳を迎える心境が微妙になってきた・・・・・・
2007.02.16[Fri] Post 01:11  CO:2  TB:0  私生活  Top▲

暇だったので

おっす!オラ悟空!









相変わらずめいぽはやってません。









何故かというとテストが1週間後に迫ってるんだもん( ^ω^)










まぁメイポやってないかわりにオフゲやってたりする。










まぁパワプロ'99やってるんだけどね・・・・・・











サクセスで名前を幽白主要キャラにしたらとてつもない4人を作ることに成功。









その能力はこんなもん。










maple754.jpg

maple755.jpg

maple756.jpg

maple757.jpg





・・・・・・・・・・







最高傑作!










蔵馬は能力が4人の内一番高い上、能力ポイントで覚えられる技能を全て修得済み。









選択を変えてたら「ケガしにくい」も付けれたけど・・・・・










それに飛影もたんぽぽ製作所ながらも、オールA+サードコンバートとまあまあ納得。










ちなみに蔵馬だけ左打なのでラクラクセーフティバントができたりと・・・・










飛影と蔵馬はキャッチャー○、◎があるためドラマティックペナントのキャンプでキャッチャーにコンバートできれば・・・・












ただ初球○と逆境○もつけたかったな・・・・・











まぁ要望があればパス教えてもいいけどなー。











とまあ自慢ばっかだったな・・・・・・・











そういや今日はバレンタインデー。










え?













俺はどうだったかって?















貰えるわけねーだろ!













まったく・・・・クリスマスイブとバレンタインデー消えて無くなれっ!(たむけん風に
2007.02.14[Wed] Post 20:57  CO:3  TB:0  私生活  Top▲

幽白NETA

どうも最近メイポ関連ネタがありません。










tu-ka、単にINしてないだけですが・・・・・・









土曜には模試、日曜は検定があったのでとりあえずネトゲで余計に体力を削るより、休むことを優先しました。










まぁそんな週末にやってた事と言えば、幽白の鑑賞とコピー用紙に落書き位。










ってか学年末テストまで@2週間。それまでメイポの活動は極力しないようにするかな・・・・・








1学期と2学期には赤点取ってるわけだし、今回は死ぬ気で頑張らなければ・・・・







ってか俺の誕生日が何気にテスト3日目なので誰にも祝ってもらえ無さそうだぜorz







コメント返信は次回。
2007.02.13[Tue] Post 01:34  CO:3  TB:0  私生活  Top▲

本音いいですか?

ここら最近メイポやってません。








ってかやる気起きない。









ってか本音はね・・・・・












メイポがつまらない












今、物価の上昇に伴って強化という娯楽がほぼ出来なくなってしまい、殆どINしても狩りばかり。










正直こんなサイクルがすぐ飽きてしまいます。











やっぱりね、どのサイトでも問題されてる物価上昇は深刻です。










Lvが上がるにつれて、段々とLv上げも辛くなり、強さも頭打ちになってしまった時に逃げるのが強化










俺の場合は装備が未熟でショボい物ばっかなので、










金稼ぎ→強化→散財→金稼ぎ→Endless・・・・・









以前はこんなサイクル。









けど今や、強化が無く、強さの頭打ちと装備のショボさからの劣等感から、メイポが面白くないんです。










正直「だったら引退しろカス」とか言われそうだけど斬り賊としての執念もある。









INしてメイポを楽しみたい、けど現実は楽しいことは1つも無い。










もう俺も末期か・・・・・3年も活動してれば十分かな・・・・










今年は受験生だし、いつかは決断を下さなきゃならんな・・・・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2007.02.08[Thu] Post 18:07  CO:5  TB:0  inメイプル  Top▲

1期?

ども。








月、火曜日は高校Ⅰ期入試と言うことで俺の高校は休みなのでした。








まぁ、日曜に幽白の完全版が10冊届いたということでね・・・・







日曜は幽白読んでただけ。







でさ、漫画版見てて思ったんだけどさ・・・・・











後半手抜きっぽくね?










まぁ幽白連載終了理由が冨樫の「休みたい」という理由だから当たり前っちゃ当たり前だが・・・・










俺の見たとこ、仙水編辺りから絵調が手抜きに。








あの辺りが幽白の最高潮。で、漫画版の魔界トーナメント編は蛇足的存在。









なんかね・・・・・魔界トーナメント編は絶対アニメ版の方がしっかりしてるよ。










そう言ってるとアニメ版見たくなるけど見る暇無い俺でした。










で、昨日今日はめいぽのちょっとした理由でやる気無くしたのでパワプロ'99をやってたり。











サクセスで幽白の登場人物の名前付けて鬼のような選手作ったり・・・







ってかもうオールA+特殊能力多々の選手3人作っちゃった( ^ω^)








特殊能力には広角打法や満塁男や選球眼が有ったりと。







もう最強の3人です( ^ω^)








とりあえず、明日は数学のテストがあるので今日もメイポはINしないつもり。








明日も学校が半ドン。ラクと思いきや、週末には模試と検定。









ここ暫くは忙しいかもしれないなぁ・・・(´・ω・`)







以下、コメント返信

▽この記事の続きを読む?

2007.02.06[Tue] Post 18:27  CO:2  TB:0  私生活  Top▲

苦しい壁

どーも久しぶりの更新でございます。









もう1月も過ぎ2月ですね。








やっぱり最近は時の経過が早く感じてたまんないなぁ・・・・








あぁ、そうそう・・・・・・










プロフの部分見ても分かるように、今月、2月26日は俺の誕生日です








あ、別にプレゼントくれって言う暗示じゃないからね。









今度で17歳、そして思えば今年は受験に追われるであろう年。










こうやってほのぼのメイポやってられんのも今の内かもねぇ・・・・










それと幽遊白書の完全版10冊注文しちゃったよんヽ(´゚ω゚)ノ









10冊で更に10kが飛ぶ。やっぱ完全版は無駄に高い気がしてならねぇ・・・・・('A`)













とりあえず約1週間分の報告を。









まず槍DKの方から。









コイツは常にバスターの効果が最大限に出せる狩り場に篭ってます。








maple741.jpg

ゴレ森とかね。






しかし本当に今まで斬り賊しかやってなかった分、DKの狩りが楽しくて楽しくて・・・・・








で、まぁ・・・・・








maple742.jpg


Lv75に。







ここで一旦バスターを15で止めて、SPの合計が21より上になるまでSPを溜めます。







だって2回*3体攻撃から3回*1体攻撃になったら実質弱くなるでしょ?







ってなわけで更に飽きずに狩り続ける。





maple743.jpg

maple746.jpg






ゴレ森と食卓を行ったり来たりです。






しかしこう考えると俺ってLv上げにエネルギー向けたら凄いなぁ・・・・・







で、








maple748.jpg

Lv76に。







そろそろコイツ用の歯翼買ってやらにゃならんな・・・・・







で、メインは・・・・・・・






サブの活動により、大したことはやってませんw







平日は、







maple739.jpg




ビシャスやってました。






このときの構成はこんなもん。








maple740.jpg




まず1戦目からいきなりメルプロで切り込むことに。






が・・・・メル撒きは上手くいったものの、寄せるのに時間が掛かりゲージの1/3も削れずに死亡。








そしてこのままじゃ俺の気が済まないので2戦目もメルプロで切り込み。







そしたらDKサンが俺にメルプロ費用ということで1M貰い受けました。









こりゃあ失敗するわけにいかねぇな・・・・・・








まぁいい、俺のメルプロ魂、とくと見せてやる!









そういうわけで始まった2戦目。








なんかメル撒きが何時もより早く撒けてる気がする・・・・・








そして爆破、そしたら・・・・・











ゲージの約1/2削った!










1/2と言うのは大げさかもしれんけど、確実に1/3とかいうレベルじゃなかった。








そんなもんで2戦目は無事撃破。装備品諸々は俺が貰い受けました。









ビシャスでメルプロやるとPT員の人たちが優しいよ、マジで( ´ー`)y-~~






で、週末が近づいてからはメインも稼働率高めに。











その前にパッチ追加があったんだけど、










Highestにちょっとした変化が?









これを見て欲しい。







maple745.jpg



左:パッチ前のSS
右:パッチ後のSS





よーく見てみると・・・・・









瞳の色が変わってる!









どうやらカラーレンズの実装により、に変化した模様。








桃色・・・・なんか嫌だなぁ・・・・・









まぁそれはいいとして・・・・










とりあえずサブばっかやってるのも気が引けてきたので・・・・









maple747.jpg

BPPT狩り。





ってかこの時はwis機能の不具合で面子揃えるだけでエネルギー使ったよ・・・・orz








で、金曜。









何となくBPも飽きてきたので、













maple749.jpg



黒ケンタ狩りへ。







2時間ほど狩ったけど、金目のものは何も出ませんでしたけどね('A`









そして夜中はビシャスへ。









maple750.jpg


面子は斬り2人、DK1人、プリ1人、投げ2人。







1戦目は開始早々、投げが1人落ち。








なんか不安な空気・・・・







それが的中。もう1人の投げも接触で墓。






既にこの時点で火力はDK(Lv90台)とLv120台の斬りと俺。







火力低すぎないかこれ?w








そのまま4人で戦ってたものの、ゲージ残り1/2辺りでプリ死亡。







ここから持久戦。3人とも上手く死なずに段々ビシャスのHPを削っていく。








そしてかなり時間をかけて、1段階撃破。






そして2段階でも普通に戦ったらヤバそうだったのでメルプロでキメる事に。







そして「俺に任せな」という言葉の後、メル撒き&爆破でラクラク撃破。








大体5回くらい爆破して倒せたかな?








で、2戦目は1戦目の不安からメルプロをすることに。







そしたら斬りさんがお金を提供してくれました。







よっしゃ、お金を預かってる分、頑張らねば!








で、2戦目はメル撒き、爆破共々上手くいきゲージ1/3超削ることに成功。








これはイケる!








と思った矢先・・・・・











PC「ガガガガガガガガ・・・・・・」





俺「うあお!ラグんじゃNEEEEEEEEEEEEE!」






PC「ガガガガガガ(ピタッ)」







俺「よしラグ収まった、いくZEEEEEEEEEEEEE!」








ディスプレイ「フッ・・・・・・・・」









俺「!?」











メルプロ後、鯖落ち!









うん、2戦目俺は完全に人柱だったね。







まぁメルプロがクリーンヒットしただけで満足満足。





そして2戦目は俺が鯖落ちし、投げが1人死んだものの4人で撃破した模様。







PT員の方曰く、俺のメルプロが相当効いてたそうなw







うーん、どうも最近野良ビシャスPTでメルプロやる回数が増えてるなぁ・・・・・






以下、コメント返信。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

▽この記事の続きを読む?

2007.02.03[Sat] Post 15:21  CO:3  TB:0  inメイプル  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
