メイプルの卑屈盗賊

現実生活やメイプルストーリーでのネタを紹介します。楓鯖の斬り賊です。 時々考察とか紹介してたりします。 タイトル通り、卑屈。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

遂に来た!

3/28、PM9時40分


















メイプルストーリーにログイン!












2日前の事です。







2時間の延長を経て、ようやくIN。











maple800.jpg












ch選択画面も変わり、心機一転を求め4次転職の道へ。














もうINした時間が時間なだけ凄かったです。










もうLv120以上の人はエルナスを目指し、リプレへ集結する。












俺もまずエスナスにて、4次転職クエを引き受ける。











でもってリプレへ行き、そこでもクエ受け。









そこからはタタモからクエを受け、10Mで転職アイテムを買って4次転職の準備は万端。











そして・・・・・・・・













maple801.jpg




長かった・・・・・








彼是4年目で斬り賊の最高職、シャドーに転職。














最初にスキル確認。







そしたら・・・・





フェイク
ベノム
ブーメランステップ








この3つしかない。(しかも全部マスターLvのMAXが10)








ま、クエストで暗殺とアンバッシュとメイプルヒーローは覚えましてスキル振りはこうしました。









フェイク 0
ベノム 7
メイプルヒーロー 10
アンバッシュ 0
ブーメランステップ 10
暗殺 1
残りSP20







メイプルヒーローは10でも全能力+5%なので凄く使える。しかも持続時間は300秒。






このお陰で最大火力も100くらい上がります。







暗殺はDSを9しか降ってない上、暗殺自体使いにくい?(自らの感覚)ので1ということで。







ベノムの7は重ねがけが決まれば追加ダメージが半端無いので振り。










ブーメランは当初からMAXにするつもりでいたので残りSPは全部ブーメランのつもりです。









で、色んなサイトのマスタリーブック情報を嗅ぎ付け、ドロップ狙いで・・・・










maple802.jpg






骨竜へ特攻。







4次スキルのお陰で以前より相手するのがラクです。









maple803.jpg





4次転職後の基本的な攻め方は、





ブーメラン→サベジ→サベジ→ブーメラン→サベジ→サベジ→・・・・・・・






みたいな感じです。サベジをのはベノムの効果を発揮させるため。






まぁブーメランは10でもダメージ350%で2体に2回攻撃で50%スタンですからね。






ダメージだけで見ればサベジ、アサルターよりは上です。







で、ブーメランは発動中は無敵状態になるもの大きい。






ってか4次スキルのキー配置を悩んだため、JoyToKeyでサベジとブーメランを同じ場所に設置しました。





ブーメランは1度使うと次に使うまで1秒ほど待たないと使えないため。






その間にサベジ2発叩き込めるように設定しました。







話は戻って、骨竜狩ってもマスタリーブックおろか装備ドロ1個も無し。キツイなぁ・・・・








で、昨日も骨竜狩ってたわけですが・・・・・











トラップ。










鯖落ちしたので再度INしようと思ったら・・・・・・









「現在接続中のIDです」











・・・・・・・・・はぁ?










メイポ再起動しても全然INできない。










もしやパスクラ!?









そう思って別ID(捨てID)でINして場所探ると10ch。wisやってもチャット招待しても応答無し。











パスクラにしちゃおかしいな・・・・・・・











で、ここで考えてみた所、こうなのではないかと。










誰もIDにINしてないのにキャラクターがINしてる。










その根拠としては10chにch移動できないことから何らかの接続障害が起きてるのではないかと。






なので拡声器で同じ症状の人が居ないか探してみたところ・・・・・










maple804.jpg





・・・・・・・・・












ねくそn、ちょっと表へ出ろ。










仕方が無いので代表でメール送ってやったら、公式に「かえで10ch接続障害」と。











お陰で復旧までメインIDにINできず、サクチケタイムを2時間棒に振った。







あのさ、こういうのって基本的に何らかの責任を取るべきなんじゃないのか?







だってお金使ってるのに、2時間も無駄にされたらどうよ?











まったく・・・・・相変わらず管理が甘い会社だなねくそnは。












で、その夜中・・・・・・











kenkenさん夜摘みさんと3人でビシャス。









3人で順調に削っていったものの・・・・・











maple805.jpg





本当にありg(ry





ちなみに後は2人で撃破しました。情けないよ俺・・・・('A`

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2007.03.30[Fri] Post 15:23  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

どーいう考えだ

もう少しで4次が拝める・・・しかしメンテ中なので一応更新を。











昨日はとりあえずサブへ。










そろそろ駐車場も飽きはじめたので新境地へ。









そう、










maple787.jpg




ブレイブパイレーツへ。










※サブキャラはLv82で突っ込みました。











うん、はっきり言って無謀すぎる











しかし経験値の入りが良いのでPT募集で2時間ほど狩り。










で、Lv83になりました。(SS撮り忘れ










けどねぇ・・・・・











2時間で狩り赤字3Mってどーよ?('A`









とてもメインでは考えられない赤字で萎えた。










で、夜中。










とりあえずサブでビシャス待ちをしていると・・・・・












maple788.jpg




( ^ω^)お?お?










こんな時間に襲撃かおネクソn・・・・(#^ω^)











maple789.jpg






我は倒せぬ・・・・・・?















!!!













これなんてホーンテール?wwwww










maple792.jpg








まぁ倒せないわな。










本体出ればな(;^ω^)










maple793.jpg








この際どこでもいいっつーの。







ここで拡声器ログ











「アムホストに来てくんないかな?」












maple795.jpg













ちょwwwGMノリ良すぎワロタwwwww











一体何なんだお今回の襲撃(;^ω^)











maple796.jpg








これなんてボーナス確定?












maple797.jpg







ウホッ!死亡フラグ確定。












早速行ってみた(時刻は午前1時過ぎ












maple798.jpg










・・・・・・・・













おまいら暇してんだなー











ってか人が多過ぎでまともに動けん。










で、まともに動けるようになってからようやくホンテ召喚。










で、











なんとかホンテ写ってるSS撮れたのでうp。












maple799.jpg






すんごいシリアスな敵キャラですねコレ(;^ω^)











その後1時間に余り、ホンテはペリで大暴れ。










最終的にはなんか消えちまった様。












一体何がしたかったんだよ、全く・・・・・・








追記







4gamerより、今回のメンテ概要。




1.ポイントアイテムを追加します。
[帽子]
 ・ピクニックハット
 ・ドクロキャップ

[服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ

[服(下)]
 ・ミリタリーカーゴパン
 ・ダメージジーンズ(緑)

[武器]
 ・ブラシ

[ETC]
 ・不思議なフクロウ
 ・サクサクミニ
 ・4次スキルSP再分配の書

[ペット装備]
 ・カウボーイ(カーゴ専用)

[パッケージ]
 ・エイプリルフールセット1(男・女)
 ・エイプリルフールセット2(男・女)


2.髪型を追加しました。
 ・テクスチャー(男専用)
 ・クレセント(女専用)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
[盾]
 ・ゲラヘッドシールド

[アクセサリ]
 ・ピノキオの鼻


4.4次職を実装しました。
 戦士系列
 ・ヒーロー
 ・パラディン
 ・ダークナイト

 魔法使い系列
 ・アークメイジ(雷、氷)
 ・アークメイジ(火、毒)
 ・ビショップ

 弓使い系列
 ・ボウマスター
 ・クロスボウマスター

 盗賊系列
 ・ナイトロード
 ・シャドー

5.4次スキルを実装しました。

6.モンスターライディングを実装しました。

7.新規クエストを追加しました。
 ・モンスターライディング
 ・フェロモン香水
 ・ドラゴンの香水瓶
 ・銀イノシシ
 ・曰く付きの試練
 ・マンジの試練
 ・ドラゴンハート
 ・カロンのノート
 ・影の中に隠れている存在
 ・忘れられた戦士の歌
 ・シャモスの過去
 ・メテオ
 ・ブリザード
 ・ジェネシス
 ・盾の力
 ・タイラスの拉致陰謀
 ・闇のどす
 ・黒本
 ・換気ファン作り
 ・ポーターの強力乾電池
 ・逆属性
 ・闇の追跡者
 ・伝説のフェニックス
 ・神の鳥フリズベルク
 ・古代の氷石
 ・溶岩の浄水
 ・聖なる騎士の剣
 ・聖杯の行方
 ・霊魂の治療
 ・霊魂の祝福
 ・ヒーローインテンション
 ・メイプルヒーローのスキルブック
 ・戦士の究極の道
 ・魔法使いの究極の道
 ・弓使いの究極の道
 ・盗賊の究極の道
 ・嘘つき!?(3/28~4/25)
 ・入学通知(3/28~4/25)








早く4次にしたいよ。ただそれだけだ。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2007.03.28[Wed] Post 17:08  CO:3  TB:0  inメイプル  Top▲

まぁね

ブログパーツを付けてみました。










まぁ一応流れには乗るって形でね・・・・・










そういうわけでメイポの方はサクチケ導入後からハツラツしてます。













とりあえず昨日はメインの稼動を。











maple782.jpg


BPの方でエンジン全開で狩りです。










全開という事でPTも募集して1日4時間のサクチケタイム中、3時間半ぶっ続けで狩ってました。










maple783.jpg




そういや斬り賊ってよくテクニックを必要とされる職と言われてるけどさ・・・・















そう・・・・なのかなぁ?














いつも斬り賊動かしてるから実感が無い、と言うわけではない。











でも最近DKを操ってるから思うんだけどさ、












操作テクなんて職それぞれじゃん。










・・・なんか話が長くなりそうなのでこの辺にしとくとしよう・・・・











まぁ基本的な動きで斬り賊やってきた俺だからテクなんて関係無いっしょ!










で、BP狩りの後は少し高飛び。












maple785.jpg






ケンタ狩りを。









まぁ目ぼしいドロップはありませんでしたけどね。








で、サクチケタイムに頑張ったという事のあって、











maple786.jpg






Lv135になりました。








Lv上げるスピードはスローペース。ま、Lvを早く上げること=斬り賊好きって訳じゃないしね。











ドロップ。










maple784.jpg








そして3/28には4次追加っぽいです。









流石にメンテの引き伸ばしとかは簡便してくれよネクソン・・・・
2007.03.27[Tue] Post 16:53  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

私は帰って来たぁぁぁ!!








「high が 現れた !」(DQ風)












と、言うわけで久しぶりの更新です。










最近のメイポの現状を探ったらどうやら4次実装が間近と言うこと











なので・・・・











春休み中くらいのんびりメイポで遊ぼうかな~?と。











そういうわけで2週間ぶりにINしましたよ。













maple774.jpg





手始めにメインを動かしてみるもののすぐ飽きる。








まぁ4次が出たら嫌でも動かすようになるんだからサブをやる事に。










サブはLv79で放っておいたので早速Lv上げに。






復帰した後日には・・・・




maple775.jpg




サクチケ無しの中、頑張ってLv80。









そしてサブにコレを買い与えた。







maple776.jpg




フリマで10Mで購入。







なんか歯翼も随分と数が減ってる模様。








強化品探すのメンドかったなぁ・・・・('A`)








Lv80になってからもアジト方面で暴れまくりです。








maple777.jpg




Lv80でAveダメが8~9kだから侮れない・・・・・











そして夜中・・・・・











maple778.jpg





kenkenさんに手伝ってもらい、ビシャスクエを進行。









お陰でビシャスと対戦できるところまで進めることが出来ました。







で、肝心のVSビシャスですが・・・・・







kenkenさんが友人主催のビシャスPTに入れてもらえる予定です。







Lv80台でビシャス倒せるかな・・・・・







けど・・・・








早く戦いたい!









maple781.jpg










巨神兵みたいになるのは嫌なので大人しく待つとします。(内心野良PTでも戦いたいけど











そしてビシャスクエを終えた後、またアジト方面へとんぼ返り。









maple779.jpg




Lv81です。





でもって今日はようやくサクチケ導入。








もうアジトで狩ってもメチャクチャうめぇw









もうエンジンフル稼働で・・・・・










maple780.jpg






Lv82になりました。








ようやくBπ狩りで吸えるLvです(命中率に難があるからまだ行かないけど)











Lv85には大量収入クエが控えてるのでとっととLvを上げるつもりです。










まぁメインはビシャス位はやったりする程度かな?









しかしメイン、サブ共に決定的な収入がないのがツライ(´・ω・)y-~~

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2007.03.25[Sun] Post 21:37  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

/(^o^)\

どうもお久しぶりです。












暫くはオフゲやらとかでメイポ全くやってません。











どうもメイポに復帰する気が沸いてきません・・・・・










それはそうと近況を少し・・・・・





















ある日、ネットでもやろうかとPCの前へ。








そしたらなんか置いてある・・・・・









・・・・まさかコレは・・・・・・・









スキャナーか!











なんかジャンクショップで500円で買ったとか。










まぁジャンクだから色々不備はあるようだけど動くことは動くらしい。











それともう1つ。











学年末の成績表返されました。









結果は・・・・・・・・・













無事、総合赤点無し/(^o^)\













これで3年生に昇格できます。まぁ、成績は良くはないけど・・・・











もう1年もない高校生活。もう進路も固めないとね。










そういうわけでまた暫くオフモードに入るとします。
2007.03.19[Mon] Post 17:32  CO:3  TB:0  私生活  Top▲

ダンジョン

珍しく友からPS2のゲームを借りました。









ブログの方向性としてはメイポ復帰が優先なのでしょうが・・・・










PS2本体もやや埃被ってる状態であるから久しぶりにオフゲーを本格的にやろうかと。










借りたゲームはコレ。










B000E0XNBE.09._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg


ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン








俺のお気に入りジャンル「不思議のダンジョン」系のゲームです。









以前の記事に書いたと思いますが俺は風来のシレンもプレイしてますからね。










ややトルネコ寄りとは思うが腕が鳴るぜ!










で、今プレイ時間が20時間超えたとこなんだが・・・・・・












ヤケに死ぬ('A`)











・・・・・本当にヘビーユーザー?と思われてしまうほど死んでしまう。










なんか防御補正が適応され難いのかダメージが全体的に高い。(自己の感覚で)











それとCGアニメーションに関しては・・・・・・












何このドラゴンボール?












絵調とナレーションが八奈見乗児のせいでドラゴンボールに見えたのは俺だけじゃないだろう・・・・











まぁそんなわけで暫くオフゲーに成り下がるとします。
2007.03.05[Mon] Post 19:05  CO:2  TB:0  TVゲーム  Top▲

強すぎよ

では久しぶりにメイポの報告を・・・・


























2週間ほどに渡ってメイポから離れていたと思われてますが、実はDKだけちょくちょく動かしてました。











そんなDKもLv77に上がったので・・・・










maple759.jpg





バスターを2回攻撃×3体から3回攻撃×2体にまでスキルレベルを上げました。











この時点でバスターのLvは20前半。それにも関わらず、MAXダメは8kを記録。










・・・・・まだLv77にしては強すぎないかコレ?








まぁメインの+11手袋を流してるかもしれんが・・・・・











そんなわけで華麗に手下Dとも対等に渡り合える火力を持つことが出来た。










そんなわけで金融という狩り場が出来ました。










そして、












maple760.jpg

Lv78に。








手下Dウマすぎるよ・・・・・










そしてパッチから2日後?くらいにINしたらこんなもん貰いました。













maple763.jpg



コレはありがたい。











早速ジパで回してみた。










maple764.jpg

※30%







びみょーだな(;^ω^)








と思ったら3Mで売れたから以外。(*^ω^)












それでもって全キャラで雛祭り忍耐をやってみた。











まずサブDK。




maple766.jpg

本当にありg(ry






結構時間かかったのにテラ萎える。








次、メイン。





アサルターショートカットを駆使したら3分でクリアできた。さて、その報酬は?







maple767.jpg



まぁそれなりか。







次、倉庫キャラ。








maple770.jpg




いやいやいやいやいやいy(ry








ところで気が付いたことなんだが、










maple768.jpg




匠の業が冴え渡る?










コイツが冴え渡るのか?





maple769.jpg






※自身の倉庫キャラ











まぁそんなことは置いといて・・・










その後もDKの育成を重視し、メインでも微々たる活動(クエストアイテム収集等)の繰り返し。









maple771.jpg





何気に神殿行ったら居たのでシメてやりました。











maple772.jpg




メインの時と違って随分手こずった割に参加賞のみ。








で、








maple773.jpg

Lv79に☆






やっとバスターが3回攻撃×3体になり、@1上がればビシャスに特攻可能に。







ダメージもMAXで恐らく10k到達ってとこです。(単発3.4k確認したため





DKもようやく五体満足に成りつつある。






し  か  し  !











DKのLvを上げるに従ってちょっとした問題が・・・・・









それは武器と命中














武器は現在+92の十字槍を使ってますがそろそろコイツじゃ限界かと。











しかし歯翼に乗り換えるとしてもお金がかかる。










今予算の少ない中、コレをどうするか・・・・







2つ目の命中についてはそのまま。










メイン自身が元々素DEXが高いため、DEX補正や命中補正のついた装備が無いのでかなり困ってます。








ちなみに現在DKキャラは命中丸薬込みで命中は106








これからの高Lvの敵と渡り合っていくには最低でも110は欲しいところ。










どっちもお金の掛かる問題で非常に悩んでます。









予算は現在メイン18M+サブ5M+書数枚程度。








この際惜しまず買うべきなのだろうか・・・・・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2007.03.03[Sat] Post 19:09  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

ちょっと待ってねー

久しぶりの更新です。











更新しない間に17歳になりました。おめでとう俺。













そんなわけでテストも終わり、めいぽ復帰も考えてます。












が、サクチケが消えたので本格的な復帰はサクチケを買いなおしてからになるでしょう。













それにまだアニメ版幽白見てるしねw











そんなわけで次回、めいぽ報告しようと思うよ。
2007.03.01[Thu] Post 02:01  CO:3  TB:0  私生活  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
