メイプルの卑屈盗賊

現実生活やメイプルストーリーでのネタを紹介します。楓鯖の斬り賊です。 時々考察とか紹介してたりします。 タイトル通り、卑屈。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

楓キャッスルへ

これは・・・・・すごいクオリティだ!








それと気になった記事。








寄贈車いす、オークションに=阪神・赤星「裏切られた気分」-プロ野球





詳細はここにて。





最近プロ野球中継見る事が多くなって、色んな物をプレゼントしたり寄付したりする選手が多い事を知る。









しかし赤星の慈善行為がこんな風にされてしまうなんて赤星がかわいそうです(´;ω;`)ブワッ


















先日INした時に、











maple921.jpg





チケ切れ。1ヶ月経つの早いな・・・・









でもってPチャージしようと思った。











俺は今まで近くのコンビニでコンビニ決済でPチャージしてたのですが・・・・










あの・・・・それが・・・・・











自宅近くでのコンビニでコンビニ決済サービス終了!













しぶしぶ、遠くのコンビニでPチャージしましたよ。(´・ω・`)










今度からPチャージめんどくさ・・・・(´・ω・`)










で、サクチケ購入。








更に序に前々から友チャでは騒いでたことを実行。













maple922.jpg





遂に龍天拳にネーム入れ!










さぁ龍天拳よ、更なるステージに進もうか・・・・・・


























昨日はとりあえずサクチケも買ったので狩りに。












楓城は深夜に行くと決め・・・・











maple923.jpg




まずは龍骨&龍ゴレでウォーミングアップ。











30分程狩ってからルディに移動。













maple925.jpg




BPPT狩り。










本当にBPが4次転職後からおいしすぎてたまらない。








2時間PTの狩りで経験値も収入もお腹いっぱいになりました。










で、夜中に楓城に侵入。










目的はこれだ。











maple928.jpg


会いに行った。









でも流石に初対面ということも有り・・・・




maple926.jpg






斬りつけられる








痛かったので反撃!ていっ!











maple931.jpg




・・・・・・・・・・












(*゚д゚*)













もう多くは語るまい・・・













で、今日。











メンテのせいで殆ど狩れなかったので、











maple932.jpg





骨龍で短時間で経験値を大量に稼ごうと思ったものの・・・・



maple933.jpg




メルガ切れで・・・・・orz










結局デスペナのせいで+3%分しか溜まんなかった(´・ω・`)

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2007.04.26[Thu] Post 22:45  CO:3  TB:0  inメイプル  Top▲

ど真ん中ストライク

どうやら今日25日にパッチだそうな。











Ver1.26?にアップデートらしい。4時実装時みたいに今回もパッチ内容は公開されず。











多分テスト鯖当たった人は内容分かってるんだろうけどね・・・・・












しょうがないので自ら情報収集。










そしたらどうやらまた新MAP&新モンスター追加らしい。










新モンスターの中にはLv120、Lv180BOSSが含まれているらしいが俺はそんな事には興味は無い。












むしろ俺はこっちが気になる。










kunoiti.png

※おそらく追加されるであろう新モンスター「くノ一」







・・・・・・・・・










ちょwwwwかなり衝撃受けたwwww









あえて言おう。












くノ一は俺の嫁。異論は認めん!












つーかね、日本限定モンスターって絶対的に男性層の人気得るように狙ってるだろw








このくノ一はアホ毛がある時点で既に狙っているって感が凄くわかる。








しかも外ハネ。某漫画のキャラも彷彿させる髪型。








D子もブレイクして「モードD」も追加された位だし、凄いことになりそう。







なんかkenkenさんによると既に2chでは「モードK」と呼ばれてるらしいしねw









そういう俺も既にくノ一に魅せられてるんだけどねw











最後に一言。








くノ一は俺のよm(ry







メンテ時間は8:30~16:00。どうせまた延長って寝糞の十八番か・・・・・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2007.04.25[Wed] Post 02:47  CO:3  TB:0  inメイプル  Top▲

キャラクターのみならず

4/28で移転込みでのブログ歴が2年になります。







Highestが4年目の中、ブロガー生活も3年目になろうとしています。









なので昔の旧ブログの記事をざっと見てみた。






で、気がついたこと。









いつになっても卑屈








加えて










強化で悩まされる日々












つーかね、旧ブログ(エキサイト、livedoor)のパス忘れたから痛い記事を消そうと思っても消せないもどかしさ。











パス思い出したら消したい記事ばっか('A`












ちなみに経過はこう。







2005.4.28~同年7.15 livedoorブログ
2005.7.15~2006.3.28 エキサイトブログ
2006.3.28~現在 FC2






いちいちリンクは貼っつけません。マンドクセェ('A`)








見たきゃ自分でぐぐって見ること。どうせブログタイトルは同じだからすぐ見つかるはず。









ちなみにこの2年間での我が「メイプルの無名盗賊」のアクセス数は現時点で42000。










2年間1日平均で60カウントってことですね。










まぁアクセスが伸びたのも財前さんのサイトにリンクさせていただいたのが一番でしょうね。





maple917.jpg


しかも扱いが「NICE!」。ぐだぐだなブログなのになぜか「BLOG」の位置にならなかった不思議。








そんなにNICEか?このブログ。








ま、こういうの見る側の観点ですからどうとも言えないのですが・・・・




ちなみにSS上部の育成サイト枠には夜摘みさんのサイト。NICE枠にはkenkenさんのブログも入ってたりする。










それとFC2に移ってから1年余りですが、アップロードファイルの容量が未だに31M。








サーバーの最大容量の3%しか使ってない。まぁ基本SSばっかうpしてるからこんなもんだろうけど。









さて、そんなわけで3年目もまたこのブログは卑屈と強化面での悩みが主体に成り下がりそうです。









それと1週間くらいブログ放置しても構わないよね?過去最長放置が2週間だから全然おkだよな!









そんなわけで基本更新が面倒ですが我がブログの購読者の皆さん。




今後ともこのブログの経過をお楽しみください。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2007.04.23[Mon] Post 03:03  CO:3  TB:0  inメイプル  Top▲

うほほーい

いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!おまいら元気にしてたかー!?ヽ(゚Д゚)ノ










1週間も放置してたぜいやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!













勿論放置してた間もメイポ無いでは動いてたさ!








しかもネタもたくさんあったさ!










33M散財したり、ビシャス4日連続死になどもしたさ!










しかぁし!ここはあえて割愛させてもらうっ!SS多くてめんどくさいだけだがな!











昨日の報告からさせてもらうっ!











maple880.jpg




ジャクム参加ということで黒本クエスト消化したさっ!







ジャクムについてはここを見ろ!




maple881.jpg





これで準備万端!後は戦いを待つだけだ!










maple882.jpg




定刻通り、夜中集合!そして祭壇で説明!








この時点で俺はガクブルしてたぞっ!








け、決してびびってたわけじゃないからね!武者震いだったんだからねっ!








装備は直前kenkenさんからレンタルのHP装備に変更っ!これで死んでも悔いは無い!






そ し て !










maple883.jpg






宣  戦  布  告  !  !










すごい!すごいぜジャクーム!重すぎるんだぜ!









そして自分が何処に居るか分からずであたふただったんだぜ!










maple884.jpg






早々に腕2本落ち!ビシャスとかスケールが違うぜ!












maple885.jpg








左側は1本だけ残し、早くも右側落とし!思ったよりペースが速くて吃驚っ!










maple886.jpg

maple887.jpg





右側4本も早々に落ち!みんな強すぎるんだぜ!











ここで一旦休憩を挟み、残りの腕1本落とし!










maple888.jpg






そして遂に本丸突撃ィィィィ!!!1111








maple889.jpg






この時点で脱落者は2名!











maple890.jpg






早くもゲージ2本目ぇぇぇぇぇ!










maple891.jpg





しかしまだ油断はできん!ここまで生き残っているのも腕のいい聖魔サマのお陰!











maple892.jpg





最後の砦!ゲージ3本目突入ゥゥゥゥ!1111










ここから雑魚沸きが凄い!ビシャスがかわいい位だっ!











maple893.jpg






本体に何回か接触したものの、まだ踏ん張る!










この時点でマナエリが切れたから持ち合わせの露を代用!










maple894.jpg






もうここまで来れば結末は解るよな!











maple895.jpg






陥   落   !   !










初めてのジャクムで初めての撃破!感動したぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!












ドロップはスカドラ、ジャッドバラ、三角ギムレット!そしてマスタリーブック、スナイピング20とボウエキスパート30!













兜は出なかったが自分的には結果オーライ!













maple896.jpg














終了後は回復薬配分!










こうして初めてのジャクムは幕を閉じた!













ボウエキスパートとスナイピングがいくらで捌けるか楽しみなんだぜ!













<夜明け>







夜中のジャクムのせいか、心がワクワクするっ!










ちょっと無理をした戦いを何故かしたくなった!










だから挑んだぜ!












maple897.jpg







ソ ロ ビ シ ャ ス !










俺のこの手が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶのだぁぁぁ!思いっきりネタ元はGガンダムなんだぜぇぇぇ!











maple898.jpg








一度は下段で戦うようにコンバートされたわけだが、ソロだと上段の方が自分的に戦いやすい!










俺はジャクムで生き残れたんだ!俺はできる子ォォォォォォ!













maple899.jpg






抜かりは無い!貴様の命、頂戴するゥゥゥゥゥ!










maple900.jpg












突 貫 ! !












maple901.jpg









もうお前には負ける気はしないぞ!早々にあの世に送ってやる!












そしてやっぱり俺はできる子だったんだぜ!








maple902.jpg








Defeating!!!








1時間掛かったが達成感MAX!更にハートが燃えるゥゥゥゥ!!!!










ドロップは魔90鎧と暴風の矢30!暴風の矢がいくらになるか楽しみィィィィィ!!!










今回はこんなテンションでの報告だったぞ!ネタ元はこれだ!
新ジャンル「素直ヒート」










俺はこの新ジャンル大好きだァァァァァァァ!!11

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2007.04.15[Sun] Post 16:12  CO:4  TB:0  inメイプル  Top▲

初参加

ここ2日はまともに狩りしてません。飽きたわけじゃないんだぜ?












ユニコーンを売り捌く為、大半の時間店を出していたからです。









なのでビシャスとしか戦ってません。










maple849.jpg






これは昨日。3人でビシャス決行。










maple850.jpg

maple851.jpg




この回は難なく勝てました。ちなみにマスタリーブックが出てますがインフィニティ30でした。









尚、インフィニティ30は9mで売れた模様で1人3m配分されました。う~ん黒字イイネェ( ^ω^)











で、先ほどまたビシャスやってきた。











maple852.jpg




今回はフルスタメンでしたが、爆さん、夜摘みさんが死に。











残り6割からkenさんと2人で戦い・・・・












maple853.jpg

maple854.jpg





何とか撃破。ちなみにドロップはワルキューレスカートとシェイドパンツ。マスタリーブックは無し。










話は反れてようやくユニコーンが捌けました。








55mという値段で売れましたが、明らかにインフレが終わったと思わせる値段です(´・ω・`)












で、












この度、kenさん主催のジャクムPTに参加することが決定。任意で申し出たんだけどね。











けど、












マシンスペックに難有りすぎ











とりあえず奇跡的に中には入れても動けるかどうかが心配。足引っ張りにならなきゃいいが・・・('A`)











まぁ初ジャクムですので気合入れて臨むとします。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2007.04.06[Fri] Post 02:13  CO:8  TB:0  inメイプル  Top▲

3ヶ月半ぶりの









小学生の時にBS放送でみちゃくちゃ見てたよ(´・ω・`)y-~~






















なんだかここ最近めいぽ漬けですが、遂に体にもその影響が!?










先日、夢を見た。











もちろんメイポ絡みの夢をね















夢の内容は・・・・・・・・・・・













我がキャラ、Highestが・・・・・・・・・















セーラー服アバター着用してた!












その時の(夢の中の)俺の心境。















ほ・・・・・・・・













惚れた・・・・・・・・













まぁくだらない話はこれくらいにしとこう。ああ、おぞまし夢だった本当に・・・・・













昨日は夜中、ビシャス前に・・・・・・・











maple834.jpg




友に誘われてBPへ。








1時間のみでしたが、まぁまぁ黒字。








で、ビシャス。









maple835.jpg






今回から爆さんを含めた4人で戦ったものの・・・・・









maple836.jpg






死んだ。相変わらず情けない('A`)










ビシャス後はちょっと遊びに・・・・・・







maple837.jpg






チャックマと戯れ。









で、調子に乗って暗殺をLv10にしてみた。











maple838.jpg






うん、ダメージ微妙









更に奥へとタナトスの所に行ったら・・・・・・・・










maple839.jpg







あれ、死んじゃったよ。







どうやら メルガード が 切れてたようだ !










傷心。












で、昼間。











手紙と雷、合わせて16Mで売却できたので・・・・・・










maple840.jpg







20M消費。インフレ抑制だな。(´・ω・`)









maple841.jpg







1/4だが売れるだこれ・・・・(´・ω・`)












maple842.jpg





やっと瓜坊捕まえたんだよ諸君。









移動速度150%だぞ。すごいだろう?(´・ω・`)y-~~










で、夕方SDT後から












maple843.jpg





黒ケンタ狩り。










チキンだから赤字狩りへは出向かないのだよ・・・・・・・・(´・ω・`)











で、1時間経過。











「ケンタウロス を やっつけた!」









「2000ポイント の けいけんち を かくとく!」









「ケンタウロス は たからばこ を 落としていった!」











お?お?( ^ω^)











「たからばこ を あけてみた!」









どうせ薬草とかそういうオチだお( ^ω^)








「なんと











maple844.jpg

ユニコーン が はいっていた!」












・・・・・・・・(;^ω^)












と、言うわけでゲットしたんだす。









maple845.jpg







標準だすなぁ。まぁ売るなら今の内ってやつだすなぁ。









<オマケ>



とりあえずタイムリーな格好。










maple847.jpg

maple848.jpg





結構かわいいだろ?でも男なんだぜこれ・・・・・・・・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2007.04.04[Wed] Post 02:47  CO:3  TB:0  inメイプル  Top▲

これには笑った

夜中にコレ見て大爆笑した。











しかしレゴでこれだけ作れるんだから逆に羨ましいんだけど(´・ω・`)y-~~




























昨日と今日の活動分を纏めて。








昨日。











夕方ぐらいにIN。










早速リプレを行き、











maple825.jpg







青黒ケンタ狩りです。笑顔なのはフェイクの効果・・・・・











真面目に狩ろうと思ってたらPCの調子が悪く、20分狩ったくらいに突然PCの電源が落ちたのでそこから2時間ほどINせず。












で、再びIN。友がBPPT募集してたので行ってきました。













maple826.jpg







久しぶりに2段目を任されました。












最近は斬り賊のプライドに懸けて3段目、底をやる事が殆どでしたからねぇ。(´・ω・`)y-~~













maple827.jpg





しかし相変わらず、PCの調子が悪い。










大体20~30分感覚で勝手にPCの電源が落ちやがる。うぜぇ












しかしそれでも何とか狩り続けました。本当に落ち続きだと疲れが倍増・・・・











maple828.jpg





Lv136になりました。








まだまだこれからだね。( ^ω^)








で、また深夜にビシャス。今回はkenkenさんと2人っきり。








SS撮れませんでしたが2人とも爆死。情けない('A`)






で、今日。












maple830.jpg






またひたすらBP狩りに明け暮れる。だってうまいし黒字なんだもん(´・ω・`)













しかし今日は調子がいい。












maple829.jpg

maple831.jpg









ざっと儲けは20Mくらい。久しぶりのかなりの収入。(´・ω・`)y-~~











で、夜SDTには











maple832.jpg




ケンタへ行きましたが、流石リプレ、こいつらケt(ry












ドロップ。










maple833.jpg








もう少しでライディングクエ進められそうだ。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2007.04.02[Mon] Post 21:50  CO:4  TB:0  inメイプル  Top▲

黒字?

ここ最近、めいぽで遊んでる時間が半端ありません。







でもその分だけNETAを仕入れることが出来ましたよっと。











まず一昨日。











4次になってからはベノムやメイプルヒーローのお陰か、Bπですら黒字を出せるようになりました。










このぐらいのドロップが出れば・・・・・・










maple806.jpg





薬代はほぼ0で、たこ焼き代だけ抜けば大体1.5Mの黒字にはなる。素晴らしい!










で、ちょっとばっかお金に余裕が出れば・・・・・










maple807.jpg




リプレでマスタリーブック狙い。









もちろん装備品1個すら出てくれないんでだけどね('A`)











結局、定番のビシャスが始まるまでBπでまたお金稼ぎ。










そしたら・・・・・・・











maple808.jpg





何か出た。











まぁ一応ストーリーブックだからお金にはなるか( ゚д゚)y-~~













で、またkenkenさんと夜摘みさんとの3人でビシャス。






maple809.jpg

maple810.jpg





今回は前回のようなヘマはしません。







maple811.jpg

maple812.jpg






撃破。










マスタリーブックは出ませんでしたよっと。











で、昨日。









夜中放置した露店を覗いてみた。










maple813.jpg






手紙ウマすぎ( ^ω^)











で、まずはルイネル狩りに行ったわけですが・・・・・










狩り場にて、










他「あのー」








俺「何か?」









他「黒本買いませんか?」








俺「希望額は?」















他「1Mでいいです」















ウホッ!












もちろん購入さっ!












maple815.jpg









どう見ても黒本には見えないのは俺だけか?











で、ストーリーブックを持ってると











maple816.jpg




勝手にクエストが追加される仕様。








ちなみにストーリーブックは1Mでkenkenさんに譲りました。どうせまだスモークにSP振らないしね。













そこから話は飛んで夜中・・・・








モンスターライディングクエの関係でお金稼ぎに、













maple818.jpg








黒ケンタ狩りです。どう見ても1発狙いです。











でも流石リプレ、全然ドロップ落とさないのね。










でも黒ケンタですら微量な赤字で時給4Mだから侮れない。








その後はまた例の3人でビシャス。










maple819.jpg





kenkenさんがスモークを覚えたので実際どんなもんだかってことで実感してみたのですが・・・・






















スモークテラエグイ!
















煙の中にいるだけで全ての攻撃&接触すらも受け付けない。










これは流石にねーよwwwwwwww












で、スモークが晴れた瞬間に














maple820.jpg




夜摘みさん死亡。HPの残りを見てなかったとか。










結局kenkenさんと残りは2人で・・・・・・











maple821.jpg

maple822.jpg




何とか倒したもののまたマスタリーブックは無し。









ビシャス後にはkenkenさんに誘われてタイラス護衛へ。











maple823.jpg




主はショーダウン覚えるため来たのであって、クエスト自体は簡単に済むのかな、って思ってました。















しかし俺の考えは甘かった。















maple824.jpg





このタイラス護衛は約8分、敵からタイラスを守るというクエスト。









ただし、10秒間隔くらいで骨バル×4、ライカン×4が召喚される。













予想とのあまりの桁違いさに吃驚(;^ω^)










1回目は護衛失敗。2回目は制限時間守りぬいたものの何故かクエストクリアにはならず。







で、事情により2回で落ちました。PTの方すみませんでした。orz












最後に今のところ集めた情報を整理。












マスタリーブック:ブーメランステップLv30→ビシャス
マスタリーブック:ブランディッシュLv20→Dワイバーン
マスタリーブック:ブランディッシュLv30→ビシャス(確)
ストーリーブック:正体不明の手紙(ナイトロード)→ブレイブパイレーツ(確)
ストーリーブック:レッサーバルログの計画書→骨バル
ストーリーブック:黒本(シャドー)→ルイネル
スモークの習得方法
ストーリーブック(黒本)を持ってヒューズの所へ。

クエスト引き受け。
BPの推進器、イカスミ、クロノスの歯車、鋼鉄20個、ネジ50個、強力乾電池1個、喚起ファン1個
・強力乾電池は地球防衛本部にてファントムプラントの証票1個と交換
・喚起ファンは地球防衛本部にて鋼鉄1個、マングスターのプロペラ100個と交換。

ヒューズの所へ行き、クエスト完了。


スキルブック:ショーダウン
スキルブック:インフィニティ   →タイラス護衛MAPで沸く敵(確)
スキルブック:ドラゴンパルス 







(確)とあるのは確認済み。それ以外は漁った情報ですので間違いがあるかもしれません。








未だにブーメランの出所が掴めん・・・・・

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2007.04.01[Sun] Post 13:41  CO:2  TB:0  inメイプル  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
