メイプルの卑屈盗賊

現実生活やメイプルストーリーでのネタを紹介します。楓鯖の斬り賊です。 時々考察とか紹介してたりします。 タイトル通り、卑屈。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

暇を持て余す

あー暇










サブPCがあるとはいえ、サブPCはスペックに難が有り過ぎるためエミュで遊ぶことすらままならない。











週末のジャクム参加希望出しちゃったけどそれまでにPC戻ってくるかな・・・・(´・ω・`)
















この頃、ブログタイトルを少しばかり変えたくなってきた。












あ、タイトル一新と言う訳じゃなくて「メイプルの無名盗賊」をベースに何かスパイスが欲しいというところ。














よし決めた!














メインPC戻ってきてからブログタイトルを少し弄ろう!











でも中二病的なタイトルは止しとこう・・・・後で黒歴史になる・・・・











そんな控えめな俺なので多分後ろ向きなスパイスになるかも・・・・・












ブログタイトル変えたらバナーも作り変えんとなぁ・・・・・・
スポンサーサイト
2007.05.07[Mon] Post 20:00  CO:2  TB:0  私生活  Top▲

ヤバイよヤバイよ

GWももう終わり。










この1週間近くの常SDTでBS20も相当出回り、習得者も増えている。











しかしその波に乗れないどころか、途中離脱という形に少々焦り気味。










そもそもPCが何時戻ってくるかわからないから困る。










で、メインPCを修理に出してから2日が経ったわけですが・・・・・












その暇になった時間をオフゲで潰してるんですけど、












PCやってたほうが生活リズム崩れない












もうオフゲやりだしてから生活リズム崩れまくりです。(´・ω・`)












で、今オフゲは不思議なダンジョン系ゲームをやってます。











3月頃に一度記事にした、ドラゴンクエスト~少年ヤンガスと不思議なダンジョンを。











今更ですがこのゲームの俺視点からの評価。











・LvがUPするとHPも宛ら、力、守り、回避、運の良さのステータスも1~2ランダムでアップする。
しかしランダムゆえに強さにバラツキが出るため、更なるダンションからは序盤の成長率の高さがカギになってくる。
それに力、守り、回避、運の良さは最大99(素で)なので後半になるとステータスが頭打ちになる
・与えるダメージが固定なので(ダメージは力+武器の強さから防御力の数値から適度な数値がカット。会心の一撃はダメージ1.5倍)基本的に「運良く」数値より高い、もしくは低いダメージは出ない。
・LvUPするのに必要な経験値量がまちまち。例えばLv12→Lv13にするのに必要な経験値が1000なのに、Lv13→Lv14にするのに必要な経験値が300とわけも無く少なくなってたり、突然多くなってたりする。
・魔道の宝物庫が無駄にF999まである。不思議なダンジョンとはいえ無駄にフロアはいらない。F999とか苦痛の域。
・槍や破壊の鉄球で不本意にガーゴイルを攻撃してしまうことがあるのはどうかと思う。これが一番気に入らない。
・インパスの壺はあるものの、壺を識別するアイテムが存在しない。
・ダンジョン内での武器、盾の強化は強化の壺か+補正の合成のみ。あまり装備強化は楽しみにはならない。
・時々CPUの行動がおかしい。










まぁ俺はそんなこんなでようやく盗賊の大宮殿を攻略し、2度目のエンディングを見るとこまで行きました。










ただダンジョンシリーズをやるといかに自分の判断の甘さが分かっちゃうなぁ・・・・orz










ってかもうオフゲもそう長く続かないからとっととPC戻ってきてほしい・・・・('A`
2007.05.07[Mon] Post 03:24  CO:2  TB:0  TVゲーム  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。