メイプルの卑屈盗賊

現実生活やメイプルストーリーでのネタを紹介します。楓鯖の斬り賊です。 時々考察とか紹介してたりします。 タイトル通り、卑屈。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

中年の星

またも野球ネタ。









ちょwwwww梵がwwwwwwww






アレン自重wwwwwwwwwww










で、最近妙にこの人が気になってしょうがない。





yamasaki.jpg


現在パ・リーグ打点、HR二冠の山崎武司(ジャーマン)







プロ野球板@AA保管庫の説明だと、






>山(邪魔)武司:火事場で人命救助したり、客に「ウルセーオラ!」と怒鳴ったり、
ネタに事欠かない人物である。
しかしネタ要因となった最大の原因は、現役時代の原を凌駕するその勝負弱さである。
01年は25本塁打で51打点と驚異的な数字を残し、貧打中日のA級戦犯であった。
チャンスで三振すると「調子が悪いのか?全盛期は併殺打の場面なのに」とまで言われるほどである。
とても松井を抑えて本塁打王になった人物とは思えない。(野球板用語集より抜粋)
虎視眈々と大ちゃんスレの主役を狙っている?











と、こんな人物。








中日時代はガルベスと乱闘したり、逆転サヨナラ3ランを打つなどネタに事欠かさない逸材。












今年もその逸材っぷりをいかん無く発揮。









現在HR27で打点59だったり、延長戦に出塁したらリード大きく取って牽制死したり・・・・









挙句の果てには歩いて盗塁成功させたりする!







そんなネタだらけのジャーマンのファンなのですBOKUは。







本当に完全に楽天色に染まったなぁ俺・・・・


















つい先日、











maple975.jpg






やっとのことLv139になりましたよっと。










また一つの大台に後一歩。










もちろん今後も暫くはノーサクチケで行きますよ。









でも何時Lv140になるかな・・・・・









ってかLv140なっても別に誰にも気がついてもらえなさそう(Lv130の時も同様











ってかとっとと次のアップデートして欲しい。BS20が欲しくてたまらない。

スレッド:メイプルストーリー / ジャンル:オンラインゲーム

2007.06.25[Mon] Post 01:37  CO:1  TB:0  inメイプル  Top▲

放置でもいいんです

どうも、お久しぶりです。










例のことながらメイポは殆どやってません。たまにINして少し狩る程度。











で、ノーサクチケな訳だがこの事がちょっと今までの感覚と違う。













今までは大体サクチケ発動してる時間にINして、短い時間狩って、













「コレくらい稼いだし・・・飽きたから狩り終了」













って言うような感覚だった。でもサクチケ無しだと全く感じ方が違う。














1時間みっちり狩って経験値が+2~3Mであっても、














「んー、短時間の割りに随分経験値溜めたなぁ・・・・・・」














って感じる。これガチよ?












なんか同じ1時間狩りしても「充実感」ってのが覚えられる。












まぁ今まで相当サクチケに浸っててノーサクチケなんて敬遠してたから実際やってみるとこうも違うってのを知らされました・・・・














そんなわけでこれからもゴールデンタイムは主にプロ野球観戦してるから深夜にしか現れないと思う。












かなり楽天色に染まってると自分でも思うなぁ・・・・・・











あー、オールスター2戦目見にフルスタ宮城行きてーわぁ・・・・・
2007.06.19[Tue] Post 21:40  CO:1  TB:0  私生活  Top▲

こっちの方が・・・・・

最近土地柄か、東北楽天イーグルスファンになったBOKUです。











ここの所、野球の結果は巨人、楽天を最優先でチェックしてます。










楽天もチーム創設3年目でようやく起動に乗りつつある。











ルーキー、田中将大やベテランで目下HR、打点王の山埼武司らに物凄く期待。目指せプレーオフ進出。

















どうも時間が取れなくてメイポはあんまりやってません。










それを見越して暫くサクチケ導入はしないことにしました。再度導入までノーサクチケでいきます。











で、時間に左右されないオフゲーをやってたり。












やってたゲームは今更と言わんばかりのコレ。














クロノ・トリガー
スクウェア発売のゲームながらキャラデザが鳥山明、
スタッフには坂口博信、堀井雄二と当時としては豪華キャストとして話題になったゲーム。











やっぱりSFC時代のゲームってストーリーの短さを補うかの様に神ゲーと呼ばれるものが多いと思う。











しかもこのクロノ・トリガーが発売された同年には聖剣3や風来のシレンも発売されてたりする。











うーん、しかしこのPS版のOP見たら何人の人がDBと間違うかなぁ?w











まぁこのOPは東映製作だから間違えてもわかなくは無いけど・・・(効果音もDBと同じ










でも最近じゃこういう神ゲーも少ないのが現状。











そりゃ、もう色々踏み固められてアイデアが無いって言うものあるだろうし・・・・











シリーズ物(パワプロとか)では既にシステムが出来上がってたりしてたりするからねぇ・・・・・











なんか革新的なゲームを俺は望んでる気がします。
2007.06.07[Thu] Post 02:12  CO:2  TB:0  TVゲーム  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
