メイプルの卑屈盗賊

現実生活やメイプルストーリーでのネタを紹介します。楓鯖の斬り賊です。 時々考察とか紹介してたりします。 タイトル通り、卑屈。

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成長か?

そろそろPCを修理に出して2週間が経ちます。










多分来週辺りからめいぽに復帰できるかな?テストも終わる頃だし。












それと今年は妙にプロ野球にハマってるんだぜ?











なんか楽天が4位だそうじゃないか(´・ω・`)











今年の楽天は・・・・違う?

















未だにメインPCが無く暇してるのでN64版シレン稼動。











神社穴は無事F60まで行き、女王グモ確保。












で、次に気分転換に中腹の井戸で目指せカラクロイドシールド。













で、今日・・・・・













カラクロイドの盾GET!












今まで何度も挑戦してもF50まで行けなかったのに、あっさり行けちゃった(´・ω・`)











=俺の能力は上がってる・・・・・のか?












何れにせよ、進歩してることは間違い無い。












けどもうN64に飽き気味(´・ω・`)
2007.05.19[Sat] Post 23:18  CO:1  TB:0  TVゲーム  Top▲

まだ?

まだまだPCが戻ってきませんorz













PS2のオフゲもやるものが無くなったので久しぶりにN64稼動。













やるゲームはもちろん、N64版シレン。














確認したら最果ての道のクリア回数は3回でした。シレン像の数が3個あったので。












で、また暇つぶしにまた最果ての道で遊んでたわけなんですが・・・・・














久しぶりにN64稼動から2日目・・・・・・・・
















最果ての道をだんだんと奥に進み・・・・・・














気が付けばF40まで来てるじゃないか(´゚ェ゚)












こりゃ4度目の制覇も?










と思ってた矢先・・・・・・・・












そう・・・・F40中盤からイヤ~なあいつが出るんです。











その名もイアイ











ビクビクしながらフロアを徘徊。












フロア探索終了後、急いで階段へ・・・・・











その途中にイアイが1匹、梃子摺る相手ではない。











壁を背にして装備弾き対策をするも・・・・・・













タブー












この時に装備弾きの対策は万全と思いきや、立ち位置を間違える。












しかもしっかりヤツは盾を弾いてきた('A`












まぁ飛ばされただけならどうってことはない・・・・・・と思った













が、












「ドーン!!」











(;゚д゚)!?












なんと盾が落ちた場所にはバッチリ・・・・・・・













地雷。















そ・・・・そんなバカなぁぁぁぁぁ!!!111











なんという偶然。チュンソフトのファンブックにNETAとして投稿すりゃ載るんじゃねえかというくらいの偶然。













F40中盤でDシールド+10が消滅('A`












しかし持ち前の攻撃力で暫くはなんとか生き残る。盾も落ちてたものを適当に合成。












そして不運にも見舞われながらF80に到達。(´゚ェ゚)












ちなみにこの時点で武器は竜キラー+20。力は60/60。












深いフロアにも関わらず、大体の敵は2回で沈められる。敵に武器のダメージ大適正があるなら一撃w













あの忌々しいイアイの同系列のシハンも根絶やし済み。あとはラクかな?













しかしF81。













完全に後をナメきってた俺。しかししかし・・・・・・・














通路でダッシュしたら悲劇到来・・・・














虎猿に捕まる。










(´゚ェ゚)









投げられる。








(´゚ェ゚)









モンスター部屋にぶん投げられる。









(;゚д゚)









更に着地した場所には眠りガス。








(´;ω;`)ウッ・・・・・・・・










もう話のわかる人ならオチは分かるよね!?














タコ殴りにされて・・・・・・orz













そんなわけで最果ての道をN64稼動2日目で十分堪能。











今は久しぶりに神社の穴に潜って女王グモ採集に向かってるところ。










もうメイポに復帰してーわ・・・・・周りがマスタリードロップし過ぎであ焦る・・・・・
2007.05.16[Wed] Post 00:58  CO:3  TB:0  TVゲーム  Top▲

ヤバイよヤバイよ

GWももう終わり。










この1週間近くの常SDTでBS20も相当出回り、習得者も増えている。











しかしその波に乗れないどころか、途中離脱という形に少々焦り気味。










そもそもPCが何時戻ってくるかわからないから困る。










で、メインPCを修理に出してから2日が経ったわけですが・・・・・












その暇になった時間をオフゲで潰してるんですけど、












PCやってたほうが生活リズム崩れない












もうオフゲやりだしてから生活リズム崩れまくりです。(´・ω・`)












で、今オフゲは不思議なダンジョン系ゲームをやってます。











3月頃に一度記事にした、ドラゴンクエスト~少年ヤンガスと不思議なダンジョンを。











今更ですがこのゲームの俺視点からの評価。











・LvがUPするとHPも宛ら、力、守り、回避、運の良さのステータスも1~2ランダムでアップする。
しかしランダムゆえに強さにバラツキが出るため、更なるダンションからは序盤の成長率の高さがカギになってくる。
それに力、守り、回避、運の良さは最大99(素で)なので後半になるとステータスが頭打ちになる
・与えるダメージが固定なので(ダメージは力+武器の強さから防御力の数値から適度な数値がカット。会心の一撃はダメージ1.5倍)基本的に「運良く」数値より高い、もしくは低いダメージは出ない。
・LvUPするのに必要な経験値量がまちまち。例えばLv12→Lv13にするのに必要な経験値が1000なのに、Lv13→Lv14にするのに必要な経験値が300とわけも無く少なくなってたり、突然多くなってたりする。
・魔道の宝物庫が無駄にF999まである。不思議なダンジョンとはいえ無駄にフロアはいらない。F999とか苦痛の域。
・槍や破壊の鉄球で不本意にガーゴイルを攻撃してしまうことがあるのはどうかと思う。これが一番気に入らない。
・インパスの壺はあるものの、壺を識別するアイテムが存在しない。
・ダンジョン内での武器、盾の強化は強化の壺か+補正の合成のみ。あまり装備強化は楽しみにはならない。
・時々CPUの行動がおかしい。










まぁ俺はそんなこんなでようやく盗賊の大宮殿を攻略し、2度目のエンディングを見るとこまで行きました。










ただダンジョンシリーズをやるといかに自分の判断の甘さが分かっちゃうなぁ・・・・orz










ってかもうオフゲもそう長く続かないからとっととPC戻ってきてほしい・・・・('A`
2007.05.07[Mon] Post 03:24  CO:2  TB:0  TVゲーム  Top▲

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